
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ペキニーズレスキューのその後 転載です

今回の地震、津波で被災された方々に心からお見舞い申し上げます
余震、原発の事故と被災された方達の心は休まる事ができないと思いますが
1日も早く安心できる生活に戻れるように祈っています

なにかできないか・・・と思いますが
とりあえず自分にできる事からやってみようと思います


遅くなりましたが、ペキニーズレスキューからのその後の経過報告です
3月13日にエンジェルズからペキニーズの団体譲渡を受け
4頭のペキニーズが引き出されたそうです
みんなとっても可愛い子達で、思ってたよりも良い状態みたいです

この1週間、TVからは辛いニュースが流れるばかりの中
ペキちゃんのひき出しのニュースにはとてもホッとしました



ここから ペキニーズレスキュー からの転載記事です

                     

お願いしておりましたキャリーケースの個数の報告です。


現在、引き出しが伸びている中、ご支援物資を送っていただき、ありがとうございます。


現在、クレートタイプ 8個  バッグタイプ  4個 になりました。

(その他、トイレシート、フード、オヤツ、お洋服、トイレ、リード、おもちゃ・・・
ご寄付いただいております。収支報告と合わせて詳細は報告させて頂きます)


現在、保有のキャリーケース等と合わせて、引き出しに足りる数となりましたので、
一旦募集を止めさせて頂きます。 
また、必要になる物資が出た際には、ご協力お願いたします。


なお、ご寄付頂きました「物資」「支援金」のご報告は、
「ペキニーズ・レスキュー」収支報告書 に掲載させて頂きます。

(月中、月末更新)

                     



風助は相変わらずマイペースです
最近は散歩中になぜか人間のおじいちゃんばかりをナンパしております


もし自分の地域で地震とかの災害があった時は
とりあえず風助を抱いて逃げようね、とパパと決めています
他のものはかわりがあるけど、風助のかわりなんていないからね



がにまたで のっしのっし

 IMG_04097.jpg


IMG_04092.jpg
 


しばらくブログ、コメント欄はお休みします


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

レスキューの現状(転載です)と風助のこと

前回の記事から状況が変わっているので ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 からの転載です


                     

大型レスキュー 現状報告

3月6日、エンジェルズが現場から犬を引き出し、ペキニーズについては「ペキニーズ・レスキュー 四葉のクローバー隊」に譲渡する予定でしたが ブリーダーとのトラブルにより犬の引き出しが出来なかったようです。

本日の、引き出しは出来なかったようですが、ブリーダーはエンジェルズに全頭譲渡し廃業する約束の契約をしていると聞いております。
私は、信じて犬達の引き出しを待つことします。


募金、支援物資は、しばらく預からせて頂いても良いでしょうか?


万が一の場合は、私は全責任を負う覚悟でおります。


「ペキニーズ・レスキュー 四葉のクローバー隊」を信じて協力・応援してくださる皆様。。。もう少し、時間をください。。。お願いいたします。


なお、すでに募金のお振込みや、物資を発送されている方で、返金・返送を希望される方は、お手数ですがHPのお問い合わせ、もしくはこちらのメッセージでご連絡お願いいたします。


※内容について ご指摘があり一部削除いたしました。
今後「ペキニーズ・レスキュー」は中立性に充分配慮するよう心がけます。

                     


今は状況が変わるのを信じて待つしかないですね!私はこんな時は気が長~いので待ちますよ~





最近の風助を少し



海辺でちょっとキリっとしてみたり(ほんとはちょっとビビってたようです



IMG_04030_20110307215108.jpg 





同じく海辺でおやつをねだってみたり(おやつの試供品をもらったのがバレていた・・・



IMG_04054_20110307215107.jpg 






ほぼ半年ぶりくらいに プリケツになったりして元気にしてます


IMG_04094.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ペキニーズ 大型レスキューの転載記事と思うこと

この記事を書いたすぐあとに状況が変わっています。

ペキニーズ 大型レスキュー 現状報告  → ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 




これ以下の文章は3/5に書いたものです

またまたのブログ放置・・・

すっかり遅くなりましたが、ペキニーズレスキューのみゆママさんはじめたくさんの方がレスキューに向けて動かれてると思いますが転載記事を載せておきます。



今回。大きなレスキュー(↓下記の部分に記載しています)になりましたので、ご協力ご支援をよろしくお願いします


一時預かりしてくださる方が不足しております。
(特に関西方面)

一時預かりに関して、詳しい詳細は  コチラ

不安な事。心配な事。沢山あると思いますが、ご協力お願いいたします。短期でも助かるそうです。


ペキニーズレスキュー窓口
みゆママさんのブログLOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C ←ご覧ください。




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

ニュース等でご存知かもしれませんが・・・
ブリーダー崩壊による大型レスキューに愛護団体「エンジェルズ」 が着手したようです。

昨日、友人やmixi内のコミュからの情報で知ることが出来、ボランティアさんの活動日記からレスキュー犬の中に、ペキニーズも居るようでした。

ブログの管理人のみ閲覧できる形で「ペキニーズ・レスキュー」として
協力できるかどうかの問い合わせと、頭数・犬の状態も合わせて問い合わせしました。


その後・・・昨日、今日と エンジェルズの林統括より連絡があり 今日、電話で話しをしました。

13日に、一斉固体識別に入るとの事で・・・ペキニーズ・レスキューのHPでの活動を見られて団体譲渡でお願いしたいと言われました。

ペキニーズ・レスキューとしては、お手伝いの人数次第で引き取れる数が決まってきます。

今回は、一度に沢山のレスキュー(ペキニーズ・レスキューにとって)に なりそうです。


今から、mixi、ブログ、ツイッターでの協力者を募る事にも、エンジェルズの HP(今回の専用ページの準備中らしいです)を紹介する事も了解を得ました。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 




ペキニーズ・レスキューとエンジェルズは別の団体です。 詳しくは こちら を見ていただけたらわかると思います。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊より、ご協力のお願いです。

運送用のキャリーケース・ゲージ等が不足しております。

来週から引き出しに行く予定です。

ご自宅で使わなくなったキャリーケース・ケージ等をいただけましたら助かります。



*金銭以外のご支援送付先*

〒731-0021

広島県広島市安佐北区可部3-8-38 可部ビッグ 2F

「開運空間 ミ☆ラ☆ク」 ひろたねみゆき 宛



*寄付金のお振込口座*

【ゆうちょ銀行】

記号:15110  番号:3558501

店名五-八   店番:0355850

口座名義:ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


これは私個人の意見ですが、動物愛護のボランティア等について、色々な意見の方が色々な事を書かれているのを見ましたが

正直腹が立つようなコメントも見ました。

辛い目にあっているワン達を助けようと一生懸命に動いているみゆママさんに対して

何もせずに文句だけ言うな!!!という気持ちです。 


確かに怪しげな団体がある事も事実だし、実際に以前ブリーダーの崩壊のボランティアに参加した方の話を聞いて

「ん??」と思う事もあったりしました。

寄付金をめぐって最後はグダグダになってしまったある団体のブログを見て 「あとに残されたこの犬達はどうなったんだろう」

と悲しい気持ちになった事もあります。

でも現場でボランティアに入っている方達はみんななんとかして この命を救いたい!という気持ちで動いているんです。

非難するべき相手を間違えてるんじゃないの?

人それぞれ意見が違うのはあたり前だし、感じ方も違って当たり前。

だからって、一生懸命な人の足を引っ張る人は許せない。

やり方が違うと思うのなら、「このやり方の方が良いですよ」とか、良い協力者にもなれるはずなのに。

攻撃的な書き方になってしまいましたが、あおるつもりは無いです。

誰が悪いのかと言えば、それはこんな事態を引き起こしたブリーダーなんだから





他にお手伝いができないのでわたしも少しですが、もう風助が使っていないキャリーバッグ等を送らせてもらいました。

1匹でも多く、早く優しい家族と出会えますように。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

緊急里親さん募集!転載記事と最近の事


緊急の里親さん募集をされています。


3才半の男の子、体重5.7㎏、去勢済み。
ごらんのようにとっても可愛いドロボー顔のラメちゃんです。


詳しくは ゆずなべさんの 白ペキニーズ(ホワイトペキニーズ)お茶目ん坊パト 

のブログに詳しく書かれています。



こんなに可愛い優しい顔のラメちゃん

1日も早く新しい優しい家族とめぐりあえますように


2010110301064242f.jpg 





我が家の風助さまの近況を少し

おシャンプーしたてなのでフワフワ&良い匂いです。

こーやって見るとちょっと大人しそーに見える?

IMG_03318.jpg 




パパの実家から美味しいリンゴが届きました

いなか暮らし塾においでよ で今年りんごの木のオーナーになったので

みんなで育てたリンゴをたくさん頂きました

甘酸っぱくてとっても美味しいリンゴを風助と美味しく食べました


IMG_03191.jpg 




美味しそ~なリンゴを真剣な目で見つめる風助

IMG_03200.jpg IMG_03225.jpg




おいしかったね!

IMG_03228.jpg 


風助はあれからヘルニア用のサプリに切り変えたり、結膜炎になったり目ばちこに

なったりと病院三昧な毎日ですが、それはまた今度ゆっくり書きます。






風助のお友達のレイチェルちゃん

10月13日に虹の橋をわたりました。



まだまだ幼さの残る、くるくると変わる表情がとっても可愛い女の子でした。

パパさんママさんの気持ちを思うととても胸が痛みます。

IMG_9178.jpg  
 IMG_9147.jpg
IMG_9176.jpg

レイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

キキコさん、勝手にお写真載せてしまいました。事後報告でスイマセンです



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

トイプードルの誘拐事件

 神奈川県相模原の方で看板犬のトイプーのフランソワ君(♂)が誘拐されたそうです。

20100131113147ab9.jpg


・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

 

防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです

警察には届け済みだそうです。

フランソワ君は食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、生きていけない状態で今まで

沢山の方から譲って欲しいと言われていたそうですが、こう言う理由があり看板犬として

今まで頑張ってきた理由だったそうです。

本当は怒りで一杯であるはずなのに、心配のあまりこんな切実なお願いを読み涙が出ました。

 


以下は飼い主様のコメントの抜粋です

今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??



少しでも早く知らせたくて簡単なのですが、詳しい内容はコチラです。

情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください。

ファンキードール橋本店
0427-74-2830



フランソワ君がどうか早く元気に飼い主さんの元に戻ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
