スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

イボ対策 はと麦ロースト

 ラッキーちゃんママの佑香さんにイボには「はと麦」が良いよ~と教えてもらったのでさっそく注文68

 今回は「i Dog」さんで注文

IMG_6487.jpg

「はと麦は栄養素が高く、全身の水分のめぐりをよくし、水毒体質の改善をはかり

清熱排膿の働きがある漢方薬といわれています。 胃腸を丈夫にし、皮膚や粘膜を滑らかにします。

多種多様な栄養素を豊富に含む元気のもと、はと麦をローストしたおやつです。

ごはんやおかゆの代わりにも、スープに入れたり、おやつにもどうぞ。

キャロブパウダーを溶かしてかけると美味しいおやつに、 少し温めたミルクをかけてシリアル風に

スープに入れておかゆに。 さまざまな食べ方で楽しめます 」

これはかなり期待できそう454 

IMG_6490.jpg

まずは普通に食べて食べて~328

IMG_6499.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6525.jpg

 

「ぺっ」

 何度口元にもって行っても「ぺっ」て出されちゃいました443

わたしも味見したんですが、香ばしくてカリカリしてて風助が好きそうなのに・・・

普通のフードはなんとか手で食べさせてますが、はと麦も食べて欲しいのに・・・350

 

次の日、薬をもらいに病院に行きました

IMG_6628.jpg 

足元でイイコにしてます343

IMG_6627.jpg

IMG_6633.jpg 

くつろぎ過ぎやし263

IMG_6639.jpg

 

先生にご飯の事を相談したら、試しに食べてみてと試食用のフードをもらいました343

IMG_6650.jpg

 

缶詰のフードは食べてもカリカリは嫌いという話は聞きますが・・・ 

缶詰を食べましぇん・・・443 ご飯と距離をとる風助

IMG_6551.jpg

 

ご飯の横でフテ寝261

このあとしばらく食べなかったらご飯を下げるとか頑張ったんですが根負けしました351

IMG_6651.jpg

 

せめてはと麦は食べて欲しいと思って、今度はブロッコリーを入れておかゆ風に

 IMG_6719.jpg

食べたぁ!

IMG_6722.jpg

 

この前に普通のフードを少し食べてたのに、ものスゴイ勢いでガッつき完食~465

落ちてないか探してるし330

IMG_6730.jpg

 

「もっとちょーだい266

IMG_6732.jpg

 

なんとかはと麦は食べてくれましたが、フードストライキはなかなか治りそうにありましぇん351

原因はもしや・・・こんな風に甘やかされてるからかも~264

IMG_6670.jpg 

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

わらっちゃいますね
もう一品たらんぞ!ってなことかな?
ほんと、苦労しますよね
原因?そんなん決まってますやん
ハイそのとおり!
やっぱり、ついついそうなっちゃいますよね

風助君、変わったものは食べないのかな?
ゆずもよくやりますよ、ストライキ!!
おやつあげるの辞めたら諦めてたべてました。。。笑
でもはと麦?めっちゃ体に
よさそうじゃないですか!
改善間違いなし!ですよ☆
食べてくれてよかったぁ~♡

風助もカリカリストライキやったんや~!!
茶々の場合。知能犯なんでムカツクんですよね~^^;

そのハト麦がイボに効く!!ってすごい^^
いいもの食って元気になってまた遊ぼうぜぃ!ギャウ!の声待ってるよ^皿^v

ごまとうちゃんさま

ほんまなんちゅう贅沢なワンコ様なんでしょ~かe-351
ご飯の中身を確認して、お気に召すものがないと
「プイっ」とそっぽ向いちゃうんですよe-350
去年まではカリカリフードも1粒だって残さへん!って
カンジでガッついてくれてたのにぃ~~~
原因さんのあまあまe-51は治りましぇ~んe-263

ゆずママさま

前までは変わったものほど食べたがってて
それはそれで困ってたんやけどなぁ・・・e-443
うう・・あの頃が懐かしい~e-444大人になってきて、今更(笑)ながら警戒心が出てきたんやろかぁe-263
はと麦、今日も野菜おじや風にしたらガツガツ食べてましたe-446
イボちゃん退治できて落ち着いたらまた遊んでね♪

ヒロヒロさま

はと麦を野菜おじや風にしてカリカリをトッピングしたら
ガツガツ食べとります~e-264
時々「ぺっ」と吐き出してるけどまた拾って食べてます・・・
なんじゃそりゃ~e-451風助わけわからんよぉ!
イボちゃん退治できて落ち着いたらうちのギャル男と遊んだって~e-266

10年前に亡くなったプッペと言う子は最初に病院で心臓が悪いとか言われて
母はずっとヒルズのHDの缶詰を与えていたらしいです。
晩年になって具合が悪くなったのでドクターに診てもらったら
「この子は心臓は強い子です」
と言われてショックもいいとこでした。
アレは一体なんだったのかと。
ところで、風ちゃんもなかなかご飯たべてくれないんですね。
ドライフードは食べても缶詰食べないなんてパトと同じですね。
1ケース買って損しちゃったわ。
ところで風ちゃんの肉球真っ黒でキレイだわ~
おいしそうe-343
お口に入れたはいいけどペッ!する寸前のお顔!もう、許さないわよe-349
可愛過ぎじゃございませんこと?
ウチのパトも取りあえずお口には入れるものの、トコトコ歩いていったあげくペッなんですよ。
ナツキさん宅、やっぱり溺愛している証拠ですね。

ゆずなべさま

プッペちゃんと似たケースのお話を私も聞いたことあります
心臓が悪いよと言われたのに何年か後には「なんとも無い」って言われたらしいですe-263
風助はかなり小さい時に不整脈が見つかってたので、誤診であって欲しかったんですが
今回の検査であまり良くない結果だったんですe-444
でも何年かしたら「なんともないよ~」ってドクターが言うてくれないかなぁ・・・と密かに思ってたりします
パトちゃんも缶詰ダメやったですよね(笑
風助は去年まではなんでも食べる子でちょっとは好き嫌いしろ~!って思うくらいやったんですが
今年に入ってから好き嫌いがけっこう出てきちゃいましたe-443
パトちゃんかなり知能犯ですね~こっそりのつもりなんでしょうね♪可愛い~!e-266
はと麦を「ぺっ」した時は、あんまりキレイに口から飛ばしたのでもうちょっとで
「スゴイな!」と褒めてしまうとこでした!はい、うちは風助にあまあま家族なんです(笑
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
