
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お世話になっているひと(+モノ)たち

暑いですね~2週間前にカットした風助ですが・・・ ↓ これは刈りたて420

IMG_4622.jpg

すでにかなり毛が伸びてます!伸びるのめちゃ早っ! ↓小尻から大尻に451

IMG_4855.jpg

 

少し前から鼻のしわの中が腫れてぐしゅぐしゅになってましたが

IMG_4756.jpg

病院でもらった薬であっというまに完治420

もともとアレルギー体質なのでフードも低アレルギーのラム&ライス

おやつもできるだけ刺激にならないようなものを選んでいるつもりなのに・・・

去年のちょうど今頃にも口まわりが腫れていたので、暑さと湿気が関係してるみたいです

鼻のしわ深いもんね~351 前はしわの中を触ると怒って262たんですが

今回しわの様子を見るため頻繁にナツキに触られまくって慣れたのか

怒らなくなりました~420402420

昨日も病院で先生にしわの中をチェックしてもらってる時もずっとペロペロしてるだけ

前回病院で診てもらったときは大暴れしたんで大進歩です280

 

話は変わってナツキ事を少し・・・

お仕事でお世話になってる、いつもニコニコとってもお茶目さんな 岩ちゃんさん

に以前頂いた(強奪?)なでしこ397がついに満開になりました~!やったぁ!

IMG_4909.jpg IMG_4914.jpg

(来週末に岩ちゃんさんが 「ちびっこ木工教室」 をされるのでお近くの方はどうじょ~68

 

わたしはサボテンをも枯らした事があるので、お世話係はパパでした

お花を買ってくるのもいいけど育てるのもいいものですね446 (え?わたしは育ててない?)

 

お花といえば、大先輩の amamiさん達 もお花を育てるのが上手420

特に m  さんはスゴイ!わたしには何が何のお花やら・・・

いつもお姉さま方には頭があがりませんが、ますます頭があがらなくて

そのうち地面にめりこんでくかも・・・

 

風助が最近お世話になってるガチャピンさんは左目あたりばかり引っ張られてるので

だんだん原形がなくなりつつあって・・・コワイ350

IMG_4872.jpg

IMG_4883.jpg

 

 

「ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊」 より里親募集のお知らせの転載記事です

 【里親募集】フォーン・5歳・男の子

44726262_83s.jpg

 

詳しくは前の記事に載せてあります

お問い合わせ・・・ ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊 まで。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

風助君も伸びるの早いですか?うちのもかなり伸びてきたんでこの夏2回目のサマーカットになりそうです・・・。
出た~ガチャピン持ってる風助君の上目遣い~。風助君のこの表情大好きです!

こんばんわ!!
うちもゆうたん、めっちゃ伸びるの早いです・・・。二週間くらいたつと、みんなにもう伸びたるやん!!って言われます(笑)
この時期、やっぱり皮膚の弱い仔にはキツイのかなぁ~。ちなみに、ほっぺも鼻の上、ジュクジュクになって、お薬もらいましたよ~(笑)何かと風助ちゃんとは共通するところがありますね~。ハゲた場所も一緒やし・・・フフ(笑)

ナツキさん、転載ほんとにありがとうございますm(。-_-。)m
早く良い飼い主さん見つかるといいですよね。
風助くんもアレルギー体質なんですね!アレルギーにはラム肉がいいっていいますよね、うちもそれにしています☆
ペキちゃんは皮膚が弱い子が多いってお医者さんが言ってました・・・
昨日ごまとうちゃんから伝言受け取りましたヾ(≧▽≦)ノ
次は神戸で会いましょうねv-10

aki.tさま

あっとゆーまに伸びてきてビックリですe-451
ハッピーちゃん2回目サマーカット決行なんですね(笑)
うちもこの調子だともう1回サマーカットかなぁe-264
上目使いは最近よくするんですよ!なにか企んでるときとか!
風助の中身はじつはちっちゃいオジサンが入ってるんじゃないかと思いますe-454

ゆうぺちゃさま

今度はほっぺちゃんとオソロ~!ほっぺちゃんジュクジュク良くなりましたか?
しわのところは風とおしが悪いしムレてるんやろうねe-351
最初ジュクジュク見つけた時はビックリでした!
なんとも表現できないような声出して必死でしわのあたりを掻こうともがいていて
可哀相でしたが、すっかり良くなりました!
お肌がデリケートな子は暑さとこの湿気がダメなんやろうなぁ
早く秋にな~れ!

ゆずママさま

いえいえ、こんな事くらいでしか協力できないけど
こうちゃんが1日も早く優しい家族と会えるといいねe-446
ペキちゃんって皮膚がデリケートな子多いみたいやねe-351
冬場は皮膚トラブルも少ないんやけど
夏場は気をつけてないとすぐに腫れてきたりしますe-443

土曜日はめちゃ楽しそ~でしたねe-50
そうそう!9月っ!うっしっし~e-343タフ・ガールゆずに再会できるのが楽しみ~e-349

ナツキさま

あほ2のたたりじゃァ~!!! お騒がせいたしやしただす。。。
きのうね、ごまちゃんのブログを開こうとしたときも、
「ただいま、メンテ・・・」だとかなんとか、ややこいメッセージがでて、
しばし、みれなかったんだびょんe-263
あほ2めえ!!! タマーにしでかしよるんね。
ほんで、ふうちゃんは髪の毛が伸びるのがはやいのかな?
でも、お尻、プリプリ、だいすきだけどな~v-343
と、まあ、こんな感じで、ふたつにわけてコメントしたんだわさ(笑)
ほんで、今ごろに気づいたんだけんどさあ、プロフィールのふうちゃん。。。
なぜに?なぜに?なぜに?(爆)

風助かわいい~♪短くするとお子ちゃまにみえますね~^^
茶々も来年はカットしよっかな~。。。
ペキちゃんは肌弱いんですか!!
そう言われれば、よくアセモ出来てるかもTT;
気をつけよ~。
ガチャピン加える風助は・・・激カワです///o///

うちも銀がシワのところぐちゅぐちゅになってるの(T_T)
今の季節はなる仔が多いって言われたわ~

ナデシコ、キレイに咲いたね~♪
わたしもサボテン枯らせた過去が・・・水遣りのタイミングがよくわからんのは難しいねんって!わたしの中では(笑)
放置してても生き残ってた花で、うちの庭は構成されてます(*^m^*) ムフッ

風ちゃん、なぜに左目だけなん?(笑)
ちょっと上目遣いでガチャピンくわえてる姿、かわいすぎ!!(*≧∀≦)

キキコしゃま

お手数かけちゃいましたe-466
ほんまなんでなんやろね?
あんまりヒドイとお引っ越しも考えなきゃですe-351
プロフィールのバレちゃいましたかe-451
こっそりと変えたつもりやったんですが(どこがこっそり???)
だってね、どーーーしてもこのカツラをかぶった
お相撲の風助が見たくてe-349
実際にかぶらせてのおきばりは無理やろな~という事でやっちゃったe-440

ヒロヒロさま

短くなってちょっぴりアンチエイジングですe-343
茶々姫の短いの見たことないからちょっと見てみた~いe-51
でもなんだかもったいな~いe-264
アセモできでるの?うちも脇とかおまたあたりも
ちょっと荒れてるかなぁe-263
こうやって上目使いでオモチャくわえてる時は
ぜっっっったいに渡してくれませんよ!

むぅたんさま

銀ちゃんほんとデリケートですねe-443
でもどんどん良くなってきてて嬉しいですe-343
むぅたんさんもサボテンを!!
サボテンって意外と油断しちゃうんですよね・・・
「君ならまだ大丈夫!」って(言い訳ですねe-264
ガチャピンさんの左目あたりばかり集中攻撃するんで
殴られたボクサーみたいになっちゃってますe-350

こんばんは~
風くんも伸びましたね。
うちの文も伸びてきましたよ。
もう一度カットしなきゃいけないかな~。
バリカンは怖いかな~って悩み中です☆

鼻のポッケ(我が家では、そう言ってますが…)ぐしゅぐしゅになるの?
蒸し暑いからかな?
文は汚れて茶色くなってたけど、フード変えたりボーロ食べるようになってから、すっごく綺麗になりました。
さっきも捲ってみた(笑)
真っ白です(^^;)

撫子、私大好きです♪
結構増えてボリュームでますよね?
秋まで可愛いお花見れそうですね~♪

桃子さま

おはようございまーすe-68
鼻のおポッケe-51可愛い呼び方~我が家もポッケって呼んじゃお♪
そうなんですe-351荒れた皮膚が蒸れてしまって
ぐしゅぐしゅ&ぱんぱんに腫れた状態でしたe-263
ポッケ部分が赤茶色に変色してしまってたんですが
薬のおかげですっかり元の綺麗な色にもどりましたe-446

桃子さんもお花育てるのとっても上手ですよねe-349
いつも綺麗なお花の写真でウットリですe-420
なでしこほんと可愛いお花ですよね
ちっさいお花をいっぱいつけてわたし達を楽しませてくれてます!

こんにちわ

お鼻、すぐに治ってよかったですね。
ラッキーも拭くのを嫌がります。
でも湿気がある部分だからたまに拭かないといけないし 無理やりふきふきしています。

なでしこきれいに咲きましたね。
私も園芸が苦手です、マメじゃないので・・。

ガチャピンさんには悪いけど風助くんの表情がかわいいのでもう少しやらせてあげましょう(笑)

かわいいペキちゃんに里親さんがみつかることを心より祈ってます。

風ちゃんも伸びるの早いですか
うちも、早いんですよ ごまも、とうちゃんも(笑)
もう、モッサモサですよ また迷ってます がまんさせて伸ばしてみようかなと。。。。。
風ちゃんアレルギーですか やっぱり春先からこの梅雨の時季に症状が出やすいみたいですね お大事にです
とうちゃんも ガチャピンほしいカモカモ

佑香さま

お返事すごく遅くなってしまってゴメンなさいです
ちょっと留守にしてました
ラッキーちゃんもお鼻フキフキ嫌なんですね
でもあそこは1番汚れがたまりやすいので
我慢してフキフキしてもらわなきゃですね~
パパに頑張って世話してもらって撫子が満開になりました
わたしがお世話してたら咲くかどうか怪しかったです
「こうちゃん」の記事読んでくれてありがとうございます!
こうやって記事にする事くらいしかできないですが
早く優しい家族と巡りあってくれたら…と思います

ごまとうちゃんさま

お返事大変遅くなりました~
ちょっと留守にしておりましたです
ホント毛が伸びるのが早くてビックリです!
とうちゃんもモサモサですかっもしやエメロ~ン効果?
カイカイは薬がよく効いてばっちり治りました
うちは早めにもう1度サマーカットして
涼しくなったらまた伸ばそーかなぁと
ガチャピン可愛いですよん
飼い主を殴るのにジャストサイズだし

お鼻のめり込みのグジュグジュは、鼻ペチャ系なら皆同じなんでしょうね。
家も痒がるのでよくお薬塗っていました。
ちょっと、油断すると黒い皮がボロボロに落ちるので拭き取ったものでした。
ペキニーズレスキューの、こはくちゃんのことですが、家もこの子の里親になろうと本気で考えました。
7月18日に白ペキを迎えたので、この子のお友達にと思ったのですが、今いる子と相性が合わなかったことを考えたら難しいということと、岡山にいるので、
もし、合わなかったら返すなんてこと、とてもできないので、お断りした経緯がありました。
優しい里親さんが見つかることを祈っています。

ゆずなべさま

鼻ペチャ系はやっぱりシワ部分が腫れやすいんですか・・・e-351
あれ以来お鼻のぽっけを毎日チェックしています
今の所は再発もしてなくてホッとしてますe-446
パトリックちゃん拝見しました!とっても可愛いですe-266
なんだか風助を大人にしたような顔で似てるなぁ~と思いました(パパも言ってました♪)
不幸な過去があった分たくさん甘えてほしいですねe-446
「こはくちゃん」の事、そんな経緯があったんですね
どちらも大人だと相性があわないと両方が可哀相ですよね・・・
今の私にはこうやってブログで紹介する事くらいしかできないですが
1日も早くゆずなべさんのような方とめぐり会ってくれたらと願っています


非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
