スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

丸刈り?風?

毎日毎日暑~い269ですねっ 

風助のベロも1日中 出っぱなしです

IMG_4562.jpg 

シュシュでおしゃれができるくらい毛が伸びてます343

IMG_4549.jpg

 

が、あまりに暑そうなので カットに行ってきました2

「丸刈り」希望だったんですが、バリカン負けしちゃうから

ハサミでのカットだとこれくらいが限界だそうです

でもかなり切ったのですごく快適そうになりました266

 

↓ ごぼうびのガムを噛んでたら、すぐに口が泡だらけに・・・

せっかくマイクロバブルしてもらったのに~350

IMG_4601.jpg

 カットが終わった風助を迎えに行くとトリマーさんが

「おしりにノミが1匹いました かまれた跡はなかったので拾いたてみたいですね263」 って!

前にノミ薬をしてから1ヶ月くらいたってたので、これはいかん!という事で

あわてて帰りに病院にフロントラインを買いに行きました!

 

↓ 病院で  視線の先にはお気に入りのお姉さんが51このあとラブラブ攻撃してました330

病院のスタッフのみなさんにも 「別犬になったね~!」と遊んでもらいました343

ほんと上から見ると、「誰?」って感じです

IMG_4602.jpg

 

↓ 毛が短くなってなんか首が長くなった しかもなで肩456

今回顔まわりもカットしたんですが、耳毛も切ったんで落ち武者にならずにすみました!

IMG_4614.jpg

 

↓ 全体的にコンパクト

IMG_4630.jpg

 

↓ トリマーさんには 「とにかく短くお願いします」 とお願いしたんですが

おちりは小尻ながらもぷりっとしてくれました!やった~319

IMG_4639.jpg

 

↓ 上からみるとペキなのか なんなのか・・でもこの顔がツボです420

IMG_4651.jpg

 

↓ かなり短くカットしてるのに むっちり感はそのまま・・・という事は本体がむっちりなんです・・・455

IMG_4642.jpg

 

↓ 耳毛も短くなったので、すぐに裏返って可愛い266

こんなに耳毛を切ったのは初めてだったんで、耳ばかり触ってしまいます

IMG_4655.jpg

さっぱりしたし、これで夏も乗り切れそうです!

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

風助くん~バッサリいきましたね~♪
毎日暑いからサッパリして涼しくなったかな??
とってもよく似合ってますよ♡
ナツキさんのだいすきなプリケツも・・ムフフ♪
プリッとしてますね♪

ナツキちゃん~こんばんは~☆

風助くん、スッキリサッパリしましたね♪

上から見ると別犬に見えます(^-^)
でも、やはり可愛い仔は可愛いですね♪
お顔も短くなって 大きなお目目がますます目立ちますね~

おちりも綺麗に丸くしてもらって、OKです(=⌒ー⌒=)
上を向いたお顔、パピーちゃんみたい☆

これでお出かけも楽になったですね(^-^)v

ええやん!

ぷーちゃんいいじゃん!
すずしそ~v-218

バッサリ!スッキリ!かわいくなりましたねv-343
ノミがついてたとな!なんと大事なおいどさまに なんという不届きなノミなんしょ
大事な、大切なプリプリおいどに
さっぱりカットしても やっぱりかわいいな~

かわいい!

モコモコの風助君も可愛いけど
すっきりした風助君も
何か「子供っぽさ」が強くなって
これはこれで、これまた可愛い!

「耳毛カットの弊害」で
「散歩」や「ご飯」なんて単語が
気楽にいえなくなりますね。
スグに風助君が反応しそうで(笑)

まぁ!キュートなゴマアザラシパピーの完成で~す!星3つですe-343
夏は北海道移住、冬は沖縄、理想的だけど、そんなお金どこにもありません。
マイクロバブル、家のチュテ坊はアレルギーだったので、よくお世話になりました。
秋よ、は~やく来いe-264

ゆずママさま

お返事遅くなっちゃいました~
はい今までで1番バッサリやっちゃいました
最後まで耳毛は迷いましたが思いきってやっちゃいましたよ
ぷりけつを残してくれたんで言うことナシで~す♪

桃子さま

お返事遅くなってしまってすいません
バッサリやってきました
どうせ切るならぶんぶん位にしたかったんですが
ハサミではこれ以上は無理でした~
顔まわりをカットして耳毛が無くなったので目が大きく見えます!
いつか目が「ポロン」と落ちてきそうで怖い~

amami miさま

お返事遅くなっちゃった
風助やっと刈ってきました!
胸毛がさっぱりしたんでまた迷子札をお願いしにいきま~す

ごまとうちゃんさま

お返事遅くなりました
バッサリやってやりました
風助はめっちゃ快適そうで足どりも軽く見えます
おいどさまって可愛い言い方
ぷりぷりおいど
ノミにはびっくらでしたがこの時期は多いらしく
散歩で拾っちゃったみたいです
草むらとかは要注意ですね~

尚さま

お返事遅くなりました~
スッキリで風助もあまり「うへうへ」言わなくなりました
やっぱりロン毛だと暑かったようです
「ご飯」「食べる」「~に行く」なんてうっかり言ったらそりゃ大変ですよ~
期待に満ちた熱~~~い視線攻撃を受けちゃいます!

ゆずなべさま

お返事遅くなりました
星3つもっありがとうございま~す♪
ほんとゴマアザラシのいっちょあがりになりました
ほんとこの時期は北海道に住みたい!(行ったこと無いですが
暑くなってきてから風助もあちこちカイカイしだして可哀相だったんでバッサリいきました
涼しくなったらエミちゃんみたいなまんまるフクロウ目指します♪

おぉ!ばっさりいきましたね~(*≧∀≦)
ロングな風ちゃんしか見たことなかったから、別犬に見えます(*^m^*) ムフッ
なんだかパピーちゃんみたい♪♪
短くなってもぷりけつは健在で安心したわ~☆

プリプリっ♪

カット後もプリケツ健在!!わ~い♪わ~い♪ふぅちゃんスッキリしたね~涼しく夏過ごせそう^^我が家のはいまだにサマーカットしておらずv-39
引っ越し先の新しく通い始めたトリミングサロンではバリ以外でカットだとプラス3000円。。。らしぃ!!!悩む~

誰!?誰!?
分からない~!!ぜんぜん違う人(犬)ですやん!!
でも・・・・可愛い~v-10
まるまるこ☆萌え~v-344

むぅたんさま

バッサリやってきました~e-319
今回はぷりけつはあきらめてたんですが
トリマーさんが頑張ってプリプリ死守してくれましたe-349
耳毛が短くなっただけで若返る風助がちょっぴり羨まし~です!
耳毛は最後までどうしよか迷ったんですが
短いのもいいなぁ~と思いましたe-343

よちむね@さま

トリマーさんがぷりけつ死守してくれました~e-349
暑くなるとカイカイになるんで、それさえなければロン毛のままでも良かったんですが・・・e-264
ハサミカットがプラス3000円っっe-350そんなにするの?!
それはちょっと悩むね~!風助は最近「ひごペット」ってとこに行ってるんだけど
ハサミカットでも値段はそのまま、マイクロバブルとセットで6000円でした
お店によって値段とか色々やね~~~うちの行ってるとこ安いのかなぁ?

ヒロヒロさま

うっしっし~~(^皿^)
別犬に変身してきましたっe-319
ほんとだ!この顔はまるまるこやっ!
でも毛が伸びるの超早いんで
冬には元通りになってますよんe-456

ナツキさま

わかったー!!!
まーた、わかったどー!!!
一枚目の上からみた写真の 「誰?」 バーションね。
これは、タ○ウくんなんですよ。。。 タ○ウくん♪
ところで、ノミ、お散歩で?
公園周辺を危険区域に指定しなきゃダメだわね~v-395
ふうちゃん、ライオンさんカットもナイスだったしe-319
こんかいのカットもキュートだわ~v-354

キキコさま

名探偵キキコ!再登場ですねe-343
確かにこの写真はタ○ウくんやっ!
サマーカットで種類まで変わちゃったぁe-446
最近は夜のお散歩でも「うへうへ」言うので
あまりお散歩行ってなかったんですが
トリミング前に公園前とか散歩したから
どうもその時に拾っちゃったみたいですe-330
去年もこんな事があったような(汗)気を付けなくちゃです~

こんにちわ

風助くん、すっきりさっぱりですね!
暑い夏も乗り越えられそうですね。
かわいいおちりも、ほぼそのままで満足満足ですね(笑)
うちのラッキーさんはおちりの毛も抜けちゃって後ろ姿に写真は冬に持ち越しになりました。
ノミは刺されてなくてよかったですね。

佑香さま

スッキリしてきました~♪
短くしたので「ハァハァ」言うのがかなり減って楽そうです
ラッキーちゃんには辛い季節ですね
側で見ている方も辛いですね…
心配だと思いますが佑香さんもお体気をつけて下さいね
去年も1度ノミをお持ち帰りしちやったんですが
その時も噛まれてなかったんです!
もしや風助はノミ的には美味しいくないのかも~

サマーカットとっても似合って
かわゆいですv-343

おしりのプリッと感がたまりませんね~(^0^)

e-455ぎんさま

バッサリやってきました~e-319
ぎんさんと同じく風助もカイカイ持ちなので
夏場は短い方が良いしなにより涼しそ~になりましたe-446
今行ってるお店のトリマーさんは
間違いなくプリケツマニアやと思います!ぷぷっ
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
