スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

風呂好きのワケ

最近やたらと風呂場に行きたがる風助

IMG_3263.jpg

前は風呂上がりのわたし達の足をペロペロしたりしてましたが

最近はオモチャ持参で来たり

IMG_3894.jpg



風呂場に侵入してなにやらコソコソ

 

なにをしてたかというと・・・

オシッコしてました330

とうとうこの間はウンP283まで!

 

↓ 前まではベランダがトイレだったのに風呂場に変更されちゃいました263

IMG_1795.jpg

 

流せばいいだけなので風呂場でするのは良いんですが

濡れた足でそのままペタペタ出てくるから

風助が風呂場に向かったら、出てきたところをつかまえて足をふいてます264

 

風呂場は風助の別荘なんかなぁ?

IMG_4415.jpg

 

話は変わりますが、ほんとに暑くなってきました269

風助は涼しいとこを探して、あちこちで倒れてます 

なので!丸刈りを決行する事にしました~456

丸刈りと言ってもバリカン負けするので、ハサミで出来る範囲で短くしてもらうつもりです343

IMG_4368.jpg

 

プリプリのおちりとのしばしのお別れはちょっぴり寂しいですが

今の気温でけっこうバテてきてるので夏仕様にしてきます343

IMG_4413.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

そうだったのねん
風ちゃん おもろい!(ナツキちゃんm(__)m)わらっちゃいます
なかなかですね~ かちこい!
ナツキちゃん これって?どうよ どうするのん?

あらあら風助くん、お風呂場が
落ち着くのかね?
うんPまでしちゃうとは・・・笑
風助くんついにサマーカットですか??ヽ(´∀`*)ノワーィ 
出来上がりが楽しみですv-10
お写真楽しみに待ってますね☆

お風呂場界隈に行きたがる仔って意外と多い様な・・・。

トイレの失敗は殆んどないピグモ
ですが何故かお風呂場に侵入するとそこでやってしまいます。

どうも自分で風呂場はトイレの場所だと決めているみたいですv-390

プリプリおちりとしばしのお別れ、寂しいですね。でも夏は暑さ対策が最優先!!
我が家は既にエアコン稼働20時間生活に突入してしまいました。

丸刈り!!
まんまる子になるのね~v-347
たのちみv-352
風呂上がりは足なめますね^^なにが美味しいのやら???
ナツキさんのお風呂ドアもお化けごっこできますねv-391キラーン☆

風助くん、お風呂でオシッコにうんPまで…?
面白~い(・∀・)

うちもお散歩の後はお風呂場に行くけど、まだ見た事ない…

お風呂場と洗面台でオシッコするのはトラです☆
赤いオシッコなのですぐバレます。
慢性膀胱炎なんです…

風助くんも丸刈りにしますか!
楽しみです(=⌒ー⌒=)
短くなっても、クリクリお目目で可愛いだろうなぁ~♪
しばしお別れのぷりけつ、、、涼しい方がいいもんねヽ(^^)

あらら、お風呂がトイレになっちゃったんですね?
おもちゃ持参とは、セカンドハウスにするおつもりなのね?
ゆずなべおばさんにラブコールしていたのは、どこでしてたの?e-264
反抗期はとっくに終わっているはずなのに、
何がしらの心境の変化があったんでしょうかね。

風ちゃんのお尻チャーミング~v-218

ナツキさま

わかったぞー!!!
お風呂でようをたしちゃうのはね・・・。
梅雨だからよ・・・。
気高いふうちゃまは、雨に濡れるのは、いやなのよん(^^)
それと、人間がようをたしたあとは、ジャーってながしているのを観てたのね。
それで、ふうちゃまも、お風呂場を選んだのかも???
ぞーんぶ、想像の世界。。。 ふうちゃん、やるーv-398

風助ちゃん・・・。お風呂でウンP・・・。爽快なことでしょう☆
なんか普通のところではやりたくないのかな(笑)
男前な風助ちゃんやから、『みんなとはちょっと違うんだぜ!』みたいな(笑)
バランダでの、おきばり後ろ姿がかわいすぎますね♪ツンツンってしたくなってくる♪
風助ちゃんも、バリカン負けするんですね。ゆうたんと一緒だな。
スッキリした風助ちゃんも、まってま~す!!

ごまとうちゃんさま

そ~なんですよっ!
どないしよ~e-263別に悪いことでもないから
怒る事でもないし、風呂場でするならそれはそれでいいんですけど(笑)
風助的には最初の頃は「怒られる」って思ったみたいで
やたらコソコソとしてて、風呂場侵入をわたしに見つかると
慌てて走って逃げていってました(笑)
マットが日々犠牲になっとります~e-350

ゆずママさま

最初の頃は風呂場侵入をわたしに見つかると
怒られると思って慌てて逃げていってたのが
最近じゃ怒られないんや!って思ったらしく
完全に風呂場の中で座り込んでくつろいでおりますe-264

おまたのあたりがムレてきてカイカイになっちゃったので
バッサリ行ってきま~す!
お楽しみに~e-348

Pママさま

水まわりがなぜか好きですよね~
たまに風呂場の床を舐めちゃってますe-351
ピグモさんおトイレ失敗ないの羨まし~です!
そんなピグモさんでも風呂場は第2のトイレなんですねe-454

エアコン稼働20時間!
うちは昼間は部屋に風が入ってきてまだマシなので
風が止まる夕方からエアコン稼働です!
夏場の電気代がコワイっe-350
丸刈り行ってきま~す♪

ヒロヒロさま

はい~丸刈りいきますe-319
どんなんなるか今からドキドキですe-349 イヒ♪

1枚目の写真のお風呂ドアの向こうでパパが入浴中だったんですが
これは写してはイケナイ・・・と思いパパは外しました(笑)
けっこう透けて見えるし~目の毒っe-456

桃子さま

お風呂場でおしっこ&ウンPしだしたのって
ここ1ヶ月くらいなんですよ・・・e-330なんでだろ~?風助に聞いてみたい(笑)
トラちゃん慢性膀胱炎なんですねe-447
少しでも良くなりますように!

ぶんぶんの丸刈りを見て風助も丸刈り決行ですe-266
顔まわりをカットするとまたまたオモシロ顔になりそ~なんで
顔まわり以外をカットしてもらうつもりです♪
風助はけっこう毛が伸びるのが早いので
あっというまにプリプリに戻っちゃいそうですが
少しでも涼しくなったらいいな~と思ってますe-446

ゆずなべさま

お風呂がセカンドハウスになっちゃいました~e-264
換気の為にいつも風呂のドアは開けっぱなしなので
風助が入り放題なんです!

きっとセカンドハウスの片隅でゆずなべさんにラブコールしてるんですよe-349
はっ!もしやそのためのセカンドハウス?
プリプリおしりは夏場は封印して丸刈りいってきま~す♪

キキコさま

おおっ!名探偵キキコ現れましたねe-440
そっかぁ梅雨か~あるかもです!雨に濡れるの嫌がるし
わたしがトイレに行く時はいつもくっついて入ってくるしe-264
トイレの仕方をじーーっと観察されてたのかもっ!

せめてキキコさんの空想の中では気高い風助でいさせてやって下さいませe-466
現実の風助は食いしん坊の暴れん坊ですから~(笑)

ゆうぺちゃさま

なんで風呂場なのかナゾです~e-351
『みんなとはちょっと違うんだぜ!』に笑ってしまった~e-257
おきばり姿わたしも大好きでいつも触りたい気持ちをぐっと
押さえてじーーーっと見守ってますe-51アブナイ?

ゆうたんも敏感肌なんやね
前におなかバリカンでかぶれて掻きむしって血だらけになったので
もうバリカンはできないなぁとe-330
丸刈りどんなんなるかわたしも今から楽しみで~す♪

なんと!うちも姉さんが風呂場でやってくれます!
さすがにウンPはしませんが(;^ω^)
ちなみに、ぎんはお風呂場のドアにおしっこかける悪いヤツです┐(´-д-`)┌(例の立ちション姿でね☆)

風ちゃん、丸刈りになっちゃうのね☆
ぷりっけつとはしばしのお別れか~
ちと寂しいけど、リニューアル風ちゃん楽しみにしてるわ♪♪

こんにちゎ♪

ふぅちゃん別荘持ちなんてリッチボーイくんv-10
ぜひランちゃんを嫁に…v-344
お風呂場がお気に入りなんやぁ~我が家のも一時期通ってた気もするなぁ~
ふぅちゃんサマーカット第2段♪ぷりちぃなふぅちゃんもUP楽しみにしてます~
プリケツみれなくなるのかぁ。。。生プリケツもお目にかかれず。。。さみしぃ~~~v-292

お風呂上りの足ってペロペロ
舐めますよね~(^0^)

お風呂場好きな風助くん
お人形まで持ってきて・・
可愛いですね~~v-10

むぅたんさま

おぉっ!お千代さんも
銀ちゃんやっぱりオモロイなぁ~
風助も普通の男子ならドアとかにやられるんやろうけど
なにせ座りションなので床に水溜まりをせっせと作ってます

カット実はもう行ってきました
今回は「丸刈り風?カット」になりました~ウフッ

よちむね@さま

ランちゃん、しょぼ~い別荘ですが
風助のお嫁ちゃんになって~

カット行ってきました~
ハサミでのカットなんで「丸刈り?風カット」になりました~
けっこうカットしたのになぜかプリプリ&むっちりしてますよ~
また生ぷりっけつ見てやって下さ~い♪

ぎんさま

いくらちゃんも足とか舐めますか~!
なんなんやろ…美味しい味でもするんかなぁ

風呂場とあとトイレも大好きです
トイレは必ずついてきて、ドアを開けてやらないと
外から「ガン!ガン!」って叩れるので
いつも観察されながらトイレしてます

玩具持参でお風呂待ちとは
計画性のある
自立したワンコやわ~。賢いわ~。

この季節暑さ対策は大事ですよね。
うちも大理石ボードや
冷却ジェルパットが
あっちやこっちに置いてあります。

「トイレストーカー対策(俺も戸開けてします)」は
気つけないと
人が来てても
ついいつもの癖で
開けてしてまうんですよね・・・(笑)

こんにちわ

お風呂でトイレ・・・、風助くん心境の変化があったのかしら?(笑)
おもちゃ持参だなんてよっぽど気にいっちゃったのね。

風助くんも暑いからカットしてすっきりね!
かわいいおちりが見られなくてちょっと残念ですけどぉ(笑)

尚さま

大理石ボード!ぷ~ぷ~ちゃん良いなぁ~
風助カットしてきてかなりスッキリしました
けっこう伸びてたからちょっともったいない気がしたんですが
あまりにも「うへうへ」と暑そうなので…

トイレ………もう開けるのが癖になりつつあってヤバイです

佑香さま

ついさっきもまた風呂場に侵入して
パパに連れ戻されてきました~
今はあきらめてフテ寝してます!
ほんとどういう心境の変化なのか………謎です

カット行ってきました!
かなり切ったのになぜかムチっとしたまま…
むっちりは身だったようです
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
