スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

新ワザ

風助 1才8ヶ月にして

IMG_4364.jpg

 

初めてソファにのぼりました!  

IMG_4362.jpg 

と言っても、床からの高さは15㎝もないですが・・・

わたしが仕事用バッグを出す=留守番なので、バッグに文句を言いに行ったみたいです 

IMG_4363.jpg 

のぼったはいいけど、自力で降りれなくなり 「おん330おん330 」 鳴くのでおろしてあげました

ヘルニア持ちなんだから、もうのぼっちゃダメ!

 

 ベランダにスパイダー・ドッグ現る!

IMG_3888.jpg 

 

ベランダにしか出してない日でも汚れてるのはなんでだろ?と疑問に思ってたんですが

わざわざひいた人工芝と風助用のクッションをよけて壁にへばりついてます

IMG_3885.jpg 

 

本犬はいたって真剣な顔    風助・・・人工芝ジャマですか?

IMG_3886.jpg 

 

そして、最近の風助のブームは風呂場

IMG_3892.jpg 

なにやらコソコソと風呂場に入り浸ってます

ベランダで寝ころんだあと風呂場に侵入されると足跡がべったり・・・

風呂場でなにしてるかは また今度~456343


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

「ソファーデビュー」しちゃいましたね。
みんなが楽しそうに座ってるから
『いつかはボクも!』って
ソファーに座る日を夢見てたんでしょうね(笑)

スパイダー・ドッグの真剣な眼差しは
何かのメッセージを感じますね。
「新しいクッション買ってよ」とか
「人工芝どけえよ」とか

って狭い「ハマリ感」がお気に入りなんでしょうね。

こんにちは。
ソファ上がれるけど、降りられない、たった15cmの高さをe-343
多分、ペキはワンの中で跳躍力が一番低いんじゃないかしら?
肉球の足跡がタオルの模様に見えますよ。ナイスショットv-237
風ちゃん、お風呂で何しているのかな?
ママに内緒で愛人に電話してるんでしょう?
愛人って?ゆずなべさんでしゅ。e-349

風助くん、15㎝が降りれない?
無理しない方がいいですね。腰に負担かかるから…☆
うちは、チビの時は椅子からテーブルに上がって困っていたけど、
最近は上がれなくなりました。
ベッドも一緒に寝るので低くしています。
フローリングは滑るので上がり降りは特に嫌みたいで、マット敷いてますよ。
前は階段も上がってたけど、危ないので柵をしました。
色々と大変だけど、見た目きちゃないけど、仕方ないっか~(^^;)

あははは~マットの模様かと思ったら、風くんの足跡だった~(o^_^o)

尚さま

お返事遅くなりました!
ついにソファーデビューしちゃいましたe-420
前からどうも狙っていたようで・・・e-264
ヘルニア持ちだからこれからはのぼらないように見張るつもりですっe-442

尚さんに風助からのテレパシーが届きましたか!
間違いなく「人工芝をどけろ~」と言ってるんだろ~なぁ~e-350
最初この姿を見た時はビックリしちゃいましたよe-451

ゆずなべさま

お返事遅くなっちゃいました!
我が家はマンションなので家に階段がないから
他のお家に行っても階段の上り下りもできないんですよ~e-264
腰のことを考えたら上り下りできなくて良かったんですが(笑)

!そうだったんですね・・・やたら風呂場に行きたがるのは
ゆずなべさんとこっそりお話してたのか~e-451
風助もすみにおけない男になってたんだぁ~e-454

桃子さま

お返事遅くなりました!
我が家はマンションで階段がないので
大きな段差がコワかったみたいなんですe-264
自分で上ったくせに降りられなくなって情けない声で鳴いてました!
フローリング確かに滑りますよね~
うちも風助の通りそうなとこはカーペットとかキッチンマットとか
色々ひいてますよ~
見た目悪いけど、滑るよりマシですもんねe-319
洗いたてのマットに足形つけられた時はほんとガッカリですe-263
よくやられるので、洗い過ぎてマットがすぐにボロボロですe-351

ふうすけ君らしいですね~。ソファから降りれなくて鳴いちゃいましたか。でもヘルニアあるんだったらそれくらいの方がいいですよね。うちのはドッグカフェで私が椅子に座ってひざの上に抱いてても犬さんが来ると「遊ぶ~!」って飛び降りようとしますのでちょっと怖いです。(一度はカウンターの高い椅子に座ってるのに飛び降りようと大暴れでした^^)

aki.tさま

こんばんは~☆
ほんとに風助はヘタレなんですよ~e-330
わたしが別の部屋にいる時に「おんおん」鳴くから
見に行ったらソファの上で途方にくれておりましたe-264
ハッピーちゃんならジャンプ力ありそうだけど
あんまり高いとこからだとこっちがコワイですよねっe-350

スパイダー!!一瞬どうなってるのかと考えました^^;
コンクリートはヒンヤリして気持ちいいのかね?
鞄にイチャモン付けるなんて、かわゆいのぉ~v-10
ヘルニアになったらまた痛いから、飛ぶでないぞ!!風助よぉぉぉv-431ぶ~

ナツキさま

ふうちゃん、いまさらながら~v-404
なぜに、いまさらながら~v-399

ヒロヒロさま

壁に風助がはりついてるのを見つけた時は
犬ってこんな事もするんや~ってほんまにびっくりしましたよ~!
せっかくひいた人工芝が邪魔らしーです

ほんとソファには要注意
せっかくヘルニア治まってるのにまたなったら可哀相やもんね~

キキコさま

ほんまに風助が何を考えてるんか聞いてみたーい…
ご飯に薬を混ぜた時といい色々と気付くんが遅過ぎっ
あ!飼い主に似たちゃったかも~
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
