スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はげ&あわ

少し前から上唇にハゲができました

傷でもないし腫れてるでもなく、なんか色素が抜けてるようなカンジ263

ヒゲもちゃんと生えてるしなんだろう?まさかシミ?

IMG_3860.jpg 

気になったのでしばらく風助の口元ばかり見てました317

今日見てみたら、ハゲてた色も元にもどってきてるのでなんでもなかったみたいです264

 

それより・・・

ヨダレの泡のが気になります

IMG_3906.jpg 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

おはようございますv-291
雨の岡山です。。。
お口の所どうしたのかな~e-3
治っていたのが不思議ですe-119
猫に引っかかれてなった仔は見たけど、不思議です。

泡が出ますか???
暑いから?何でだろうe-3
ヨダレはたま~に出てる事あります。
泡は吐いた時だけかな~。

昨日、「瞳きらきらボーロ」届きましたv-353
喜んで食べています。ありがとう~<m(__)m>

おはようございます☆

風助くんのお口、ほんまにちょこっとだけのおハゲさんですね~!
自分の歯があたったのかしら?不思議ですね~!!
ヨダレの泡は、ゆずもよくでてますよ~v-8
おやつ食べた後とかによく出てるような気がします(^u^)

うちも ありましたよ
しばらく 様子みてたら治ってました
なんなんしょ?
皮膚病じゃないと思いますが
泡は?ないですね
あっ!あったあった缶詰あげた時 くちにしたとたんさんみたいになりました
あのときはアワくりました(失礼しました m(_ _)m )

酷いようなら、お医者さんにみてもらったらいいと思います

でたな!!風助泡!!
同じぐらいの量やね^^次は、量の多い時も狙ってください!!

いくらちゃんのv-375部のハゲかたと同じみたいv-411
風助のv-375部は、細い海苔やなv-351

はげ方はぎんさんとこのいくらちゃんと同じ感じですよね。いくらちゃんも治ってきてるみたいですよね。
下唇(なのかな?)の泡はうちのはずっとありますよ。そこの毛だけ白くなってるのかってぐらいずっとです^^。なんなんでしょうね?

こんにちわ~♪

口もとは気になりますねぇ。
いったいどうしちゃったんでしょうか?
ラッキーもなってるのでうちは年のせいかしら?なんてのんきに思っています(笑)
泡もよくでますよねぇ。
食事後なんか必ずふきふきしないといけないし。
ペキにはつきものなんじゃないかと思っています、フフフ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナツキさま

ふうちゃんの、お口の部分、気になりますよね。
たまーに、一過性で色素が抜けるケースがあると聞きました。
栄養の偏りや、その他いろんな不明な原因やら。。。
元に戻っている場合は心配いらないんですって(^^)
ふうちゃん、いまはきれいだから一過性だったのかな(^^)
それと、泡、よくあることみたいですよ。
マズルの長短によって、顔の傾きによって、様々なんですって。
こまめにふき取ってあげるといいんですって。
この情報を収集してきたのですが、もーっと詳しく教えてくださったのに、
難しいことは頭から出ていっちゃいましたァ~(^^;)
ごめんなさい。。。

ゆうたんも、つい最近まで、風助ちゃんと一緒のところらへんが、一箇所ポツリとハゲてたよ!!風助ちゃんの見て、ペキのハゲ時期なんかと思った(笑)
ゆうたんは、なんか、一日だけ、膿んでた感じしたけど、即行治ったよ☆風助ちゃんも何でポツリと穴あいちゃったんやろう・・・。
アワアワ♪どこでペロペロしてきたんだ~~!!!

ナツキさん、こんにちは。
エミのことではお悔やみのコメントいただき、ありがとうございました。
15年余りの長い歳月が回想シーンと共に涙が止まりません。
エミがいて私は本当に幸せいっぱいでした。
今は虹の橋に渡って元気いっぱいに走り回っていることでしょう。
可愛くて、いじらしくて、愛しくて、大好きでした。

ところで、風ちゃんの食いしん坊侍のお帽子?可愛い!
「笑うな!」って怒られるわ、切れまくられるわで・・・大爆笑わかりますよ。
自分でやっておいて笑っちゃうってことよくありましたもの。
3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月のパピー時代、可愛いの一語に尽きます。

看板犬のロッ君、優しくていい子ですね。シェパ、ゴルみたく
大型犬は温和な子が多いですが、たまにそうでない子もいるのも確かです。
私個人的には動物はお顔が大きければ大きいほど可愛いと思っています。
3頭身?最高ではありませんか!
パンダだって3頭身。あれで8頭身あったら、?でしょ?
今後は風ちゃんに会いにせっせと通いますので、よろしくお願いします。

桃子さま

お返事遅くなってしまいごめんなさいe-443
上クチビルのハゲはほとんど元に戻ってきました♪
友達に教えてもらったのですが一時的に色素が抜ける時もあるみたいですe-451
お騒がせしちゃいました~e-466
にゃんこにひっかかれた子がいたんですかe-451
うちもはなちゃんにひっかかれないように注意しなければ!

泡はごはん前後によくついてるんですよ~e-264
ヨダレが泡だってそのままクチビルについてるみたいです(笑)
「瞳きらきらボーロ」ぶんぶんのお口に合ってほんとに良かったe-266
わたしも「ゆずろぐ」のmasaさんに教えて頂いたんです♪
ぶんぶんにストレスなく涙やけが改善できると良いですねe-446

ゆずママさま

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
ちょこっとハゲはほぼ治りました。お騒がせしました~e-466
友達がコメントで「一時的に色素が抜ける時もある」って教えてくれましたe-446
下クチビル内側には自分の歯があたったてできたハゲもあります(笑)
こっちは歯並びの問題なので仕方ないんですがe-264
ゆずちゃんも泡でちゃうんですね~
そうなんです!ごはんやおやつの時についちゃってますe-454
今日もハデについとりましたe-330

ごまとうちゃんさま

ちょこっとハゲほぼ治りました!お騒がせしました~e-466
なんとごまちんにもハゲちゃんがあったんですかe-451
キキコさんが「一時的に色素が抜ける事もある」ってコメントで教えてくれました♪
ケガや病気ならそんな簡単には治らないですもんね~

とうちゃん、ごまちんの泡をごまかしましたね~
気持ちわかります!カワユイごまちんに泡だなんてそんな!
って思いますもん!ウフフe-440
風助はごはん前後によく泡ついてますe-330
特にごはん前は「ジュル~」って舌なめずりの音まで聞こえとりますe-264

ヒロヒロさま

どですか?風助泡e-330
この写真だと茶々と同じぐらいの量なんやけど
ごはん前後は泡でクチビルが白い水玉模様になってる時もあるんですe-264

ちょこっとハゲほぼ治りました~お騒がせですe-466
ほんといくらちゃんと同じカンジやなぁ~とか思いながら観察してました
風助の海苔部・・・ほんまや!
縦に細い!今、気が付きましたe-451

aki.tさま

お騒がせしましたがちょこっとハゲほぼ治りましたe-466
いくらちゃんみたいなハゲかたやなぁとか思いながら観察してました
友達がコメントで「一時的に色素が抜ける時もある」と教えてくれましたe-446

ややっ!ハッピーちゃんも泡あるんですねe-454
うちもですよ~!特にごはん前後はクチビルが
黒と白の水玉みたいになってる時もあるんです!
一体どんだけヨダレが出てるのかe-264

佑香さま

お騒がせしましたがちょこっとハゲほとんどわからなくなりました~e-466
今回は傷とかではないみたいだったんで心配はしてなかったんですが
友達がコメントで「一時的に色素が抜ける事もあるみたい」と
教えてくれたので、なるほど~とe-454
ラッキーちゃんもなんですね~
実家のお隣のワンちゃん(12才)は全身茶色のワンちゃんなんですが
口まわりは真っ白になってます
おうちの方は「年齢のせいかな~?」と言っていました
ラッキーちゃんも泡ちゃん出てるんですねe-454
ほんとペキの宿命ですね~!
風助は黒白の水玉みたいに泡がついちゃってる時もあって笑ってしまいますe-68

キキコさま

お騒がせしましたがちょこっとハゲほとんど治ってきましたe-466
いつも教えてくれてありがとうですe-266
今回はただ色素が抜けてるようなハゲやったんで
そんなに心配はしてなかったんですが
こうやって細かく教えてもらうとなるほど~っとe-446
ほかにもちょこっとハゲになった事のある子もいるみたいで
けっこうある事なのかもですねe-454
泡はごはん前後はいつもついてますe-264
黒白の水玉クチビルでチュウしてきますe-51
ほんとにいつも気にかけてくれて感謝感謝ですe-266

ゆうぺちゃさま

わっ!ゆうたんにもちょこっとハゲがe-451
これはもう、ペキのハゲ期ですねe-264
友達がコメントで「一時的に色素が抜ける事もある」って教えてくれましたe-454
ゆうたん一日だけ、膿んでたの?もしや青春ニキビ?でも治って良かったね!
風助は「ごはんやで~」って言っただけで「ジュル~」って聞こえるくらい!
ごはんや!って思っただけで口の中にヨダレが発生してるみたいですe-456

ゆずなべさま

ゆずなべさんがコメントをくれてちょっと安心しました
お体は大丈夫ですか?
今はエミちゃんの為にたくさん泣いてあげて下さいね
15年の歳月は、わたしにはまだ想像できないほどの時間ですが
エミちゃんはゆずなべさんの一部だったのでしょうね
虹の橋の向こうでチュテ坊くん達とゆずなべさんの事を見守ってくれていると思います

食いしん坊侍・・・ホントに風助に怒られちゃいましたe-264
でも、「ちゃんと私たちの言ってる事わかってるんだな」って再認識できました
ワンコって言葉は通じなくても、お互いの事がわかる不思議な存在ですねe-446

ゆずなべさんの言うとおりですね!ペキやパンダの8頭身・・・
想像しただけでかなりコワイです~e-350
わたしかなりアマノジャクなので、可愛いと思っていても
なかなか「可愛い」と書けない困ったちゃんなのです(苦笑)
こんなアマノジャクなわたしですがこれからもよろしくお願いします
いつでも遊びに来てください!
ゆずなべさんがちょっとでも「クスッ」と笑えるようなブログが書けたらなって思います

アワアワブクブクは我が家もよくなってます。。。お口周りの皮膚がピンクにはなったコトないけど、ランちゃんは皮膚が弱いワンなので結構気をつかってしまいますが ふぅちゃんもですよね?ちょっとしたことでも気になっちゃいますよね(´・ω・`)ひどくなってないみたいで良かったです♪

その後具合はどう?
何かに擦れちゃったんかな?
ぎんも下唇が一部はげたことがあって、
肌に合わないおもちゃが原因かも…って言われたことがあるわ。
あわの方は、ちよがよく出てるよ^^;
ご飯やおやつ食べた後とかに出てるから、ヨダレの一種だと思ってるんだけど、
違うんかなぁ(@_@;)

よちむね@さま

ご心配おかけしちゃいましたがちょこっとハゲほとんどわからなくなりました~e-466
今回は傷とか腫れではないみたいだったんで心配はしてなかったんですが
友達がコメントで「一時的に色素が抜ける事もあるみたい」と教えてくれましたe-446

ランちゃんも皮膚弱いもんね~(> <)ちょっとの事でも気になりますよね
風助も小さい頃はよく口のまわりが腫れたりかぶれたりしてたんで
口まわりはいつもチェックがかかせませんe-351
今回はなんでもなかったみたいでホッとしました♪

むぅたんさま

ちょこっとハゲほぼ治りました~お騒がせしましたe-466
今回は傷とか腫れではないみたいだったんで心配はしてなかったんですが
友達がコメントで「一時的に色素が抜ける事もあるみたい」と教えてくれました

銀ちゃんも下唇がe-451口まわりはデリケートなのかもですね~
おもちゃも色んな材質があるみたいだし、天然のものとかが良いのかなぁ?
あわあわは元はヨダレが犯人やと思いますe-454
うちもごはん前後によくついてて、たまにクチビルが黒白の水玉模様になってて
思わず笑っちゃいますe-264

v-405!!!
風助くんも海苔部が・・!!
いくらと同じですね~!
でも生えてきたみたいのなので
良かったです(^0^)☆

あれ・・なんなんでしょうね(^^;)なんで急にはげるのかな・・??
そして何故色が戻るのかな・・?不思議!!

ぎんさま

すっかりお返事遅くなってしまってゴメンナサイe-466

そうなんです!風助も海苔部が・・・
ゆうぺちゃさんとこのゆうたんも
少し海苔部がハゲてたらしいので
今ってハゲ期?なのかな~~~ってe-264
今はほとんどハゲもわからなくなりました!
治ったから良かったんですが
ほんとになんだったのか不思議ですよねe-330
来年の今くらいもハゲたりしてe-454
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
