スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

落ち武者

カットする時って色々悩みますよね351

こないだ 「侍カツラ」 を風助にかぶせた時に、落ち武者みたいな時期があったのを思い出しました

 

現在の風助  でっかくなりました

IMG_3853.jpg

 

生後3ヶ月頃の風助  まんまるふわふわ

IMGA0167.jpg

 

 生後5ヶ月頃  フワフワのボサボサ

IMGA0195.jpg

 

生後7ヶ月頃・・・

この時期ちょっと血迷ってしまって 「小顔カット」 なるものを決行

この角度から見たら まぁこんなもんかなとゆーカンジですが・・・

IMG_0020.jpg

 

落ち武者

IMG_0007.jpg

 

食いしん坊落ち武者

IMG_0008.jpg

風助は顔まわりは決してカットしてはいけない と悟りました

この次にカット行った時にトリマーさんに

「前みたいに小顔カットにしますか?」と聞かれて

「普通でお願いします」と即答しました!

IMG_0036.jpg

わたしが妙なカットを頼んだばっかりにおじいちゃんみたいになった風助

小顔カットした当時はカワイイ~343と思っていたけど今見るとブチャイクです

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ナツキさま

ふうちゃん、ママってすこし言いすぎよねv-393
「落ち武者カット」とは、言わないんだけどね(^^;)
他の犬種で、こんなカットがあるんですよ(^^)
だから、知ってる人は知っている・・・で、
きっと、ふうちゃんを見た時は、
「あのカットされているんだわ」「オシャレね~」って。。。
そう思ってらしたかとv-410
そでれ、プロもその何とかカットって説明が面倒だったのかなあと。
で、「小顔カットにしますか?」って、言ったのかとv-410
ナツキさんはカットチェンジ、いけるタイプ?
わたし、勇気がないタイプ・・・(意外?)
ふうちゃん、どの時代のカットも可愛いのに・・・v-410

落ち武者といいますか・・・
びみょーにガイコッツv-405に見えてしまいました。。。
すんまそん。。。
やっぱり、白ペキちゃんは、どーも・・・
ファルコンに見えてしまうv-238
ネーバーエンディングストーオリィィィ♪のやつ^^

3か月の風助くん、ヌイグルミだわ~v-411
か~わいいv-363
いまも面影そのまんまで可愛いけど、カットで雰囲気変わりますよねv-356
うちも、顔カットして帰ると笑いが~~~v-413
だから、これからどうしようかと考え中v-356
風助くんは元がいいから どんなにしても似合うよ~v-426

キキコさま

カットチェンジというか・・・いつもカットの注文はテキトーですe-330
今回初めて「ライオンカットでe-266」って言ってみました♪
いつもは気になるところを「ここちょっと切って、ここ残して」
とか抽象的な注文するのでトリマーさん泣かせなお客ですe-264
「小顔カット」もわたしが勝手に「このへん切って顔小さくして~e-51
とまたまたテキトーに言ってエライ事になりました
他のワンちゃんだったらカワイかったんだと思うんだけど
なんていうか・・・おでこが広すぎなんかなぁe-456

e-264ヒロヒロさま

いえいえ~e-320
確かにガイコツ的な顔になっちゃてましたe-350
普段は横長な顔なんだけど
口あけてたら面長くんに変身しちゃって(汗)
それで余計にガイコツちっくになっちゃたかもです
横顔は絶対ファルコンですよねe-343
ペキがモデル???

桃子さま

ぶんぶんも顔カットするんですね!
うちは・・・やめとこ~かなぁe-264
もっと衝撃的な落ち武者写真もあったんですがさすがに載せるのはやめました
ちょっと前までは子供の頃と比べて顔が変わったな~とか思ってたんですが
不思議ですが最近またパピーの頃の顔つきに戻ってきたような気がしますe-446
もっと暑くなってきたら全体的にもう少し短くしようと思います♪

はぁe-282
イタリア鍋うまかった~e-439

あきなちゃま

むむむe-263
行けなかったのはナツキのせい・・・
でもでもなんでこんなにくやちいのe-330
もちろんイタリア鍋のおみやあるよねe-51

おはようございます♪

ふぅちゃんのパピー時代も可愛いですねぇ~~(。-_-。)ワンコさんでも小顔カットとかあるんやぁ(笑)ふぅちゃんの7ヵ月写真すでに耳毛が長いですねぇ 我が家のワンは8ヵ月なのに耳毛がマッタク伸びてきません。。。落ち武者ヘア憧れてるのに(〃゚Θ゚〃)あたしもリンクさせて下さい(:D)┓

落ち武者…まさにぎんが今そんな感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それも天然落ち武者!
何にも手は加えてません~~
ふわふわまるまるな時期はあっという間やったわ…いつまでもまるまるでいて欲しいのに(>_<)
小顔カットって!?そんなのあるんや~Σ(o>艸<o)

よちむね@さま

小顔カット・・・どうも他の犬種にはそうゆうカットがあるとお友達が教えてくれましたe-264
ワンコのカットってどんなのがあるのかよく知らないので
いつもテキトーに注文しちゃってますe-456
風助7ヶ月頃の耳毛が長く見えるのは
たぶん顔まわりをぱっつんと切っちゃったからかなぁ~
フォーンとかの子の比べたら
白ペキちゃんは毛の伸びが遅いみたいですe-330
ランちゃんはまだ小さいからこれから伸びてきますよe-266

天然落ち武者e-451
さすが銀ちゃんe-266
でもまだまだ顔まわりのカンジは変わってくるかもですね♪
風助もフワフワから大人の毛への途中段階は
オモシロショットがいっぱいですe-440
小顔カットは他の犬種であるらしいです♪
最近お友達に教えてもらうまで知らなかったんですe-264
こないだワンコのカット集を立ち読みしてたら
あまりにもいっぱいカットがあるんでビックリでした!

あは(^0^)
落武者になりますよね!!
うちも耳毛が長い時落武者でした(笑)

そして同じく、昔いくらの顔周りを切った時、
もう顔周り切るのやめようと思いました(^^;)

むぅたんさま

お名前入れるのが抜けてました
ごめんなさいです
脳細胞を増やしたい今日この頃です

ぎんさま

ペキで耳毛伸ばして顔カットは落ち武者コースまっしぐらなのかも
いくらちゃんの落ち武者は可愛いかったけどなぁ

顔カットは…ペキは顔の大きさのわりに目が大きいし
顔面ペタンコやし、おデコ広いしで
なんか人間みたいな顔になっちゃうのかもですねf^_^;
うちも顔カットはたぶんもうやらないでーす

ナツキちゃん
いいじゃないの 可愛いと思ってするんだから
たまには意に沿わないことも・・・
ごまもこのまえのカットすべて全体的に丸っこくお願いしたのですよ
最初はやっぱりヘンって思ったけど
見慣れたせいか・・・それなりに
なれちゃった(笑)
いいじゃない ふうちゃんも、ごまも可愛いから ねっ!

ごまとうちゃんさま

今のごまちんのカット最初からカワユイですよ
ロン毛時代が長かったから目が慣れるまでちょぴっと時間がかかったのかもですね
わたし自分のカットもしょっちゅう
「やっちまった」になってます
ホントにごまちんも風助も可愛い過ぎて
食べちゃいたくなります♪

こんばんわ~☆

そんなぁ!
落ち武者だなんて。
とってもキュートでかわいいですよv-10
小顔カットなんてあるんですね、いつもおまかせで聞かれたことなかったです。
もともと顔は小さいですけど毛で大きく見えたりしますよね。
風助くんの子供の時もとってもかわいいです~v-10

おこんばんわ☆

さっそく遊びに来ちゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィ 
風助君~とっても可愛い♡
子供のころはまん丸のコロコロちゃん♡萌え~ってなりました(*/∇\*)キャ
ほんとに大きくなりましたね~♡でもお目目でっかいしイケメンv-10
今度ゆずとデートしてくださいv-10
リンクさせてもらっていいですか?

佑香さま

こんばんは~e-68
小顔カットは他の犬種でそういうカットがあるみたいですe-454
この時はわたしがかなりテキトーにe-330
「このへん切って顔が小さく見えるようにお願いします♪」
と言ってしまって・・・
ほんとこんなに顔が小さかったのね!と驚きましたe-451
体は特に注文しなかったんでフワフワの体に小さい顔が乗っかてる
というオモシロな状態になってたんです~
またいつか載せるかもで~すe-348

ゆずママさま

わ~いらっしゃーいe-349
小さい時はほんと顔が小さくて目がギョロギョロしてたんですが
最近急激に顔がでっかくなってきましたe-451
candy candyのたまきちゃんの顔触ったあと
風助の顔さわってその大きさの違いにビックリしましたよ!
きっと風助、ゆずちゃんの顔の1.5倍くらいはありそ~ですe-264
ぜひぜひゆずちゃんとデートさせて下さいねe-266
こちらこそリンクお願いしま~す♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
