スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

楽しい週末

今回はとっても長いので、お時間ある時にでも見てくれれば嬉しいです68

 

土曜日に神戸に用事があったので、ついでに異人館周辺を散策しました

土曜日の午前中なのに想像以上に人気がなくてビックリ!とにかく人がいません351

お店の人たちもこんな状態は阪神大震災以来、いやそれ以上にヒドイ・・・と

有馬温泉が風評被害で大変だ・とニュースで見ましたが

きっと兵庫、大阪のあちこちで同じような事が起こっているんだと思います

新型インフルエンザは弱毒性で従来のインフルエンザと大差ない

と最近のニュースでは言ってますが、ワクチンもまだ無いしみんな不安なんだと思います

兵庫や大阪に行っても大丈夫ですよ~とはなかなか言いにくいですが

1日もはやく街に活気が戻ってくるように願っています 

IMG_3728.jpg

人っ子1人いない風見鶏の館の前で

IMG_3738.jpg

 風見鶏の館前にいるトランペット・オジサンとなぜかシンクロ顔の風助

IMG_3748.jpg

北野坂にある Bistrot Cafe de Paris のテラス席でランチ ここはわりとメジャーなお店です

お昼どきなので、店内はお客さんがいっぱいいて(といっても観光客は少なく見えました)

なんだかホッとしました

IMG_3756.jpg

 水陸両用バスの「スプラッシュ」 ↓

ハーバーランドの港から出発して神戸の街をぐる~っとまわります

IMG_3758.jpg

 このお店はフレンチレストランだけど、料金はわりとリーズナブル

夜に来た事があるんですが、お酒をたくさん飲まなければ(笑)そんなに高くなかったです

せっかくフレンチのお店に入ったのに、急にピザが食べたくなったアマノジャクなわたし277

IMG_3763.jpgIMG_3764.jpg

風助も足もとで大人しくしてました

IMG_3766.jpg

 

 ご飯も食べたし、目的地の「Candy Candy」さんへ

久しぶりにペキニーズのたまきちゃんと一緒に看板犬をつとめるシェパードのロキくんに会えました

大きな体でみんなにとっても優しいロッくん266

たまちゃんやたまちゃんの子供達と一緒に過ごしてるせいもあるのか、もともとの性格なのか

生意気な態度の風助にもとっても優しいです

IMG_3783.jpg

 今日「Candy Candy」に来たのは、前に遊びにきた時にお会いしたSさんが風助の写真を

たくさん撮ってくれて、わざわざそのデータをCandyさんに預けてくれていたので貰いに行きました

 

↓ Sさんとまだロン毛だった頃の風助

IMG_2998.jpg

 すごく綺麗に、実物よりもなんだか上品に撮ってくれてほんとに大感激です420

この場をおかりして、Sさん!ほんとにありがとうございます466

IMG_3720-2.jpg

 

Candyのmisakiちゃんが「おすわり~」というとみんなでおすわり 犬の保育園みたい68

IMG_3784.jpg

 

その頃パパは、チワワくんとラブラブ51 手足が細くて折れちゃいそう

IMG_3780.jpg

 

匂いつけされちゃってます でもオシッコが出てないのを本犬は気付いてるんかな?うふふ446

パパがよそのワンちゃんに匂いつけされてても、風助はへっちゃら

IMG_3775.jpg

 

今日はロッくんに夢中です 266

IMG_3789.jpg

 

 ロッくんの洋服にすっぽりと入っちゃうチワワくん カンガルーみたいでとにかくカワイイ

そしてそれを羨ましそ~に見つめるストーカー風助

IMG_3808.jpg

大きなワンちゃんは優しい子が多いと思います

ロッくんはとくに優しくて、風助にぎゃうぎゃう言われても大きな心で流してくれてます

でも、みんながロッくんみたいな性格ではない、というのもわかっているので

大きさに限らず、初めてのワンちゃんに会ったら目を離さないようにしてます

特に風助みたいにイケイケな性格だと要注意だなと思ってます

IMG_3797.jpg

 

そして日曜日 この日も盛りだくさんでした 

姫ちゃんが家に遊びに来てくれて、またまた風助おおはしゃぎ291

いっぱい遊んでもらって、嬉しすぎてカーペットの上でまたまたジョ~~~330

風助が喜んでいるから良し!とします264

そして姫ちゃんが帰ったあと、キキコさんから素敵なプレゼントを頂きました

IMG_3828.jpg

IMG_3818.jpg

IMG_3824.jpg

IMG_3820.jpg

IMG_3826.jpg

笑っちゃいけない・・・と思いつつ、がまんしきれずに大爆笑してしまった

どうしてこんなに似合わないんやろ~顔が大きいから?

大笑いしてたらついに風助がキレました262

IMG_3830.jpg 

IMG_3832.jpg 

IMG_3833.jpg

わたしの足もとにやってきて「ぎゃうぎゃう~」と体をバタつかせて怒りました

妄想じゃなくてほんとに風助が文句を言いにきたんです

ゴメンね風助 でもあんまりにもオモシロ顔になっちゃったから

キキコさん楽しいものありがとうございました68

でもこのカツラをかぶせての撮影は至難のワザな上に、わたしが風助を怒らせてしまったから

次またかぶってくれるか心配です351

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

こんにちわ~♪

風助くん、侍のズラ似合ってますよぉ!
でもママさんに笑われて怒ってしまったんですね(笑)フフフ。
また被ってくれるといいですね。
懐かしい神戸の異人館、でも風評被害ですいてるんですね。
私はあまり気にしないので今すいてるうちに行ってみたいです。

カツラ!ナイス^^
無理矢理かぶせた?にしても、写真撮れたんですね!!
どこかのペキちゃんはたしか、落ち武者になっておりましたww
茶々もなにかかぶせてみたい・・・
みんないい子にキャンディさんの言うこと聞いて、可愛い♪
あんな滑り台とかあるんですね!!私が滑りたいぞv-398

こんばんわ~♪

神戸いったんですかぁ~(。-_-。)よちも先週三宮方面ブラついてきました♪でもってcandyさんにも行ったのですね~こないだcandyさんに行ったときには残念ながらロキくんドッグショーでお留守だったんです(´・ω・`)今度行ったときには会いたいな~
侍ふぅちゃんイケてます!!!笑
スミマセン;;よちも笑ってしましました(´∩д・。`)。゚+.o。ゴメンネェ・・・ ふぅちゃん…

ロキの目がうつろ(笑)

先日はありがとうございました~!!優しい優しいと言われるロキに風ちゃんガッツリ食べられてましたけど~e-452
ロキは気に入った子はガブガブ食べちゃうのですe-330涎だらけにしちゃってすみませんv-406くさかったでしょ(爆)
でもこれに懲りずまたロキと遊んでやってくださいね~e-265



侍風ちゃん最高v-408下から3番目の写真がおもしろすぎて笑っちゃうv-355

佑香さま

無理矢理カツラかぶせて大笑いしたら本気で風助に怒られました
やっぱりワンコはわたし達が思ってる以上に
人の言ってる事を理解してるんだな~と反省です(>_<)
異人館の人通りの少なさにはびっくりでした!
神戸のホテルで働いてる友達によると
客室の稼動率が10%くらいだそうです
またいつか神戸に来られる事があったらぜひお会いしたいです♪

ヒロヒロさま

はい、無理矢理カツラ装着しておやつをチラつかせながら
二人がかりで写真とりました
最後はカツラがズレて落ち武者になってたし
しまいには「あぎゃ-!うが-!」と
風助に怒られてしまいました
茶々にカツラかぶせる時はけっして笑っちゃダメ
ぐっとこらえて褒めちぎってあげて~!

よちむね@さま

よちさんも三ノ宮に来てたんですか~ニアミス!
またまた当日の朝にcandyさんに行こう!って事になって…
ホントに我が家はこればっかです(-.-;)
でもお店の人とよちさん&ランちゃんのお話ができて嬉しかったです
次回こそは是非♪
侍になりそこねた風助…笑ってやって下さい
ランちゃんは食いしん坊将軍だから
風助侍をやとってあげて~m(__)m

あきなさま

ウツロな視線の先には誰が…
これ以上は言えない
こちらこそほんとに楽しかったです
勝手にロッくんの写真使っちゃいました
あきなちゃんとロッくんとのラブラブお写真はまた持っていくからね~
ロッくん風助侍気にいってくれて嬉しい!
ガブガブは見ててほんとに面白ろかった♪
またガブガブしてもらいに行かなきゃ!
もとからうちの侍は臭かったので気にしないでね
下から3枚目の写真キレはじめの風で、このあとわたしの足元にきて文句言ってました!
ほとぼりが覚めたらまたかぶせてみまーす

こんにちは~。
どうですか?少し落ち着いたかしら?
学校や施設も再開されたみたいだけど…
ラッキーでしたね♪
かえって風助くんもゆっくり出来たんじゃないかな?
もう、今週末にはたくさんの人でごった返すんじゃなかろうか?

いいなぁ~ドッグカフェ、行ってみた~い♪
風助くんの可愛い写真たくさん撮ってもらったんだ~嬉しいよね(*^_^*)
ロッくんも可愛いですね♪
モシャモシャしたい!
フレンドリーなロッくんに風助くんもメロメロだった?

キキコさんからのプレゼント、ナイスですね(笑)
思わず爆笑(*≧m≦*)
…ゴメン…笑っちゃったよ…(爆)
風助くん ご機嫌直してね(*^_^*)

Candy Candyさん 一度行ってみたいなぁ。おっきい犬さんがいるなら尚更。うちのハッピーはおっきな犬さんが大好きなんですよ~。今度気合入れて行ってみよ~っと。

桃子さま

兵庫はまだまだマスクマンでいっぱいなんですe-264
子供たちが元気に公園で遊んでるのを見かけるので少し落ち着いてきてるかなぁ
桃子さんの言うとおり!異人館を一人占めでした♪
Sさんは初対面だったんですがワンコを通じた出会いに感謝ですe-446
ロッくんには風助よりもわたしがメロメロでいっぱい抱きついてきましたe-51
中国犬の風助に侍はちょっと荷が重すぎたのかもです(笑)
自分で撮った写真なのに、何度見ても笑けてきてしまって困ってまーす♪

aki.tさま

ハッピーちゃんには是非ロッくんに会ってほしい~e-349
毎日は出勤してないみたいなので
ハッピーちゃんが出動されるんなら
1度お店に電話してロッくんがいるか確認してから行くと確実だと思いますe-454
風助よりもわたしの方がロッくんにメロメロですe-349
他にもお客さんのワンちゃんで大きいワンコさんよく見かけますよ~♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
