スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ドライブ 無計画

うどん屋を求めて さらに東へ125282

途中、マクドナルドやファミレスを見るたびに もう ここで良いやん・・・と誘惑が277

 

ドライブに飽きてしまって熟睡する風助261

IMG_3338.jpg

 

もう食べられるならどこでも良いや~と思っていたらわりと空いているうどん屋を発見349

IMG_3341.jpg

やっと食べられる~

途中でつまみぐいしたけど、もう2時を過ぎてるしおなかペコペコだったのであっというまに完食

IMG_3339.jpg

まだまだ食べられそうだったけど、どうせなら違う店で食べたい

という事でまたまた移動125282

 

とにかく寝る風助261   目があいてるよ

IMG_3351.jpg

 

これが間違いで、なんだかよくわからない道へ・・・迷いました

ちなみに我が家の車にはカーナビついてません

たよりは10年くらい前の道路地図のみ(これはさすがに買い替えようと思いました263

あちこち行くうちに高松に近づいてきてしまった

2件目のうどん屋はあきらめました351

 

最初は坂出→瀬戸大橋→山陽自動車道で戻って帰るつもりだったけど

高松まで来てしまったから

このまま高松自動車道→神戸淡路鳴門自動車道→阪神高速 で帰ることに

ほんとに無計画263

 

高松自動車道もやっぱり渋滞

渋滞でヒマな時は他の車のナンバーを見て退屈しのぎ

北海道とか東北から車で来てるツワモノがいないか探したんですが(ヒマなので)

見たなかで一番遠い県のナンバーは「春日部」でした

途中のSAでまたまた休憩&つまみぐい

IMG_3346.jpg

 

SAで風助と歩いてると、すれ違う人たちが風助を見てヒソヒソ

「シーズー?」 「シーズー・・・やろ」 

何人もが言ってたのでちょっと面白かったです

IMG_3349.jpg

 

やっと淡路島に入った!このあたりはスイスイ走れましたが

電光掲示板には「明石海峡大橋 7キロ渋滞中」の文字286

淡路島に入ってすぐのSAに寄って休憩ついでにおみやげを買おうとしたら

レジにす・・・っごい行列が!これまた断念しました

ほんと今回こればっかりです350

 

大鳴門橋

IMG_3354.jpg

淡路島の真ん中あたりでまたまた渋滞

途中で真っ暗になってしまい、渋滞してる車のテールランプが延々と続いてるのが

ナウシカに出てくる怒ったオウムの大群みたいでキレイでした

大鳴門橋のあたりで5時半くらいだったのが淡路島を抜けるのに2時間半以上かかってしまった

普段なら1時間かからないハズなのに・・・

IMG_3344.jpg

阪神高速に入るのがコワイかったけど、入ってみたらスイスイでした

結局家に着いたのが8時半くらい 1日で400キロ近く走ってました!

IMG_3343.jpg

風助は車に乗ると大人しくナツキのあしもとで(一番クーラーがあたる場所)で

ぐうぐう寝てましたが、ちょっと疲れさせちゃったかな?と反省443

 

が、家に帰って風助が1番にした事は

オモチャ箱からお気に入りのオモチャを持ってきて 「これで遊んで!277 」 って!

私たちはクタクタだったけど、風助はずっと寝てたから体力がありあまってたみたいです264 

 

行き当たりばったりドライブにおつきあいしてくれてありがとうございます466

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

いいと思いますよ
行き当たりばったりの旅も
違ったおもしろさの発見で
見てる限り、お二方仲がよろしいようで、、、喧嘩さえしなければ
楽しいはず それとも?
ふうちゃん寝てるから・・・なんとやら、わんこもくわない・・・???とか(笑)

ナツキさま

ハッピー・バースディv-315
お誕生日おめでとうございます。。。
よい1年を過ごせますようにv-410

↑ナツキさんお誕生日??
はっぴばすでぃ~~~♪v-300v-353
ダンクルなGWドライブお疲れサマでした;;よちも渋滞&混雑嫌いv-358もううどんはいいや~マクドでいいや~ってなるタイプ(笑)そぉやんね、車で寝てたふぅちゃんは家に帰って「さぁ遊ぶぞ」ってなるね(笑)そぉいえば今回のGW中の高速では県外ナンバー多かった~関東方面の方とか・・・みんなガッツありますね~~

あらっ・・?
私も便乗して、
ナツキさん、お誕生日おめでとうございま~すe-239
まだ、私の半分もなってないかな~e-3
今日は、皆でお祝いですか?

取り敢えず、一度でもおうどん食べれて良かった(*^。^*)
せっかく香川に行ったんだもんね♪
風助君もお疲れ様でした~e-68
足元で爆睡が非常に可愛いe-51
これから暑くなるとお出かけも大変になりますね?
文太もチョコチョコ連れて出してあげれば良かったな~v-356
シーズーに間違われる事ありますね(笑)狆とか・・・。
それだけ少ないんでしょうね。
こんなに可愛いペキを知らないなんて、可哀想v-411

え???誕生日????

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

もしかして先に半分ライン越えちゃった!?v-12
わらひ・・・早生まれなので、お若いですわよ~♪

風助・・・・シーズーって言われてるときの、お姿が・・・ピグモンみたいv-398
かわいい・・・おほほほ^^

茶々も昨日、自転車で走り去るおばちゃんに、「あらぁ。シーズーが一番かわいいね~」

・・・・・・・違うよぉぉぉぉ!!

ごまとうちゃんさま

ごま家と同じく仲良しですよ~
いきあたりばったりは慣れてるのであまりケンカにはなりません
ていうか、わたしと風助はぐうぐう寝てますから~f^_^;

パパはわたしの運転が恐ろしいらしく
なかなか代わってくれません!

キキコさま

ありがとうございます
もう来なくていいのに
これだけは毎年きっちりきますよね…
最近は自分の年をよく間違えちゃいます
気持ちは永遠の25才です

よちむね@さま

渋滞に行列…ほんとにイヤですよね!
イヤなわりに今年はしっかり参加してしまった~
行列に並べる人は尊敬しちゃいます!
他府県の、特に遠いとこから来てる車をみたらテンションあがるんです!
どーやって来たんやろ~と興味津々です

よちむね@さま

もういっかい

おめでとうコメントありがとうございます
わたしすごいあわてんぼなのです…
こんなんですがこれからもよろすくです

桃子さま

ありがとうございまーす
今日は風助に狙われながらケーキを食べました
乳製品とかクリーム系のものを食べてると
必ず真横でじーっと見つめられます…
うどんなんとか食べられました!
ペキちゃんあんまりいないからよく「この子は…なに?」と聞かれます
こんなに可愛いのにみんな知らないなんて!
でも流行りすぎるよりは良いかもですね♪

ヒロヒロさま

ありがとうございます♪
わたし…ヒロヒロさんに間違った情報を流したかもです…
今日半分ラインに立ちました!
若くサバよんだり多めに勘違いしたり~自分がコワイ
なのでこれからはずっと25才でお願いします
茶々もシーズーと?それは正統派ペキ王女の茶々さまに失礼ですね~!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
