スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

増量中

すっかり温かくなってきてから、冬用に買ったベッドに入る風助

買ってから1度も入ろうとしなかったのに、そろそろしまおうかなぁ~

と思ってたら急に入った451

エスパーですか?

IMG_3085.jpg 

薬はまだ1週間に1度は飲んでますが、いたって健康優良児278

 「ご飯食べさせて病277 」 も時々出るけどしっかり食べてます

IMG_3119.jpg

 去年の年末の風助の体重は4.7キロ

けっこう痩せてる方だったので、もうちょっと太ってくれないかな~なんて思ってました

IMG_3149.jpg

口まわりのモッチリ感がアップ70

 

が、今年ヘルニアが発覚した時に病院で計ってもらったら5.2キロ

いきなり増えてました263

このとき体脂肪を計ってもらったら16%と低め

痩せ気味だけど、肉付きは問題ないのでこれくらいでキープしてね、と先生に言われました

IMG_3152.jpg

全身ぽにょぽにょ・・・

 

なのに・・・先週病院に行ったら、5.4キロ

ご飯の量は増やしてないのに、なぜか増えてる2

ヘルニアの事を考えたら、これ以上はダメですよ~と先生に言われたので

ちょっとだけご飯を減らすことにしました

以前は必ず毎日2回、散歩に連れて行ってたんですが

ヘルニアになってからはほとんどおこもりで、今もまだそんなに散歩には行ってません

おそらく食事量と運動のバランスが悪いと思われます263

全身にまんべんなくうっすらお肉がのってて、触り心地がポニョポニョ~291

抱っこしたら重くて腕がプルプルします443

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ナツキさま

ふうちゃん、そんなに体重があるような感じには見えないけどな。。。
念のため、休み明けにでも少し診察していただくのは???
何度も病院に行くのも、ふうちゃんにとってもストレスかもしれないけど、ちょっと心配。
また、詳しいこと、連絡するね。
気になる点があるのよ。
どこかに水が溜まってても体重増加になるもの。
食事の量も変わらず、運動して筋肉増加でもなく、
ごめんね、気になります。
なにぶんにもヘルニアはおクスリとは縁をきれないもの。
副作用のことなども先生に聞いたほうがいいかも。
お節介で、ごめんね。。。

キキコさま

心配かけてしまってスイマセン~
書きかたが悪かったです~(>_<)
前は毎日2回必ず散歩に行ってたのが
散歩にあまり行かなくなって家で食っちゃ寝~のゴロゴロした
生活が続いてたので運動不足ではと思います…

前は背骨や肋骨触るとゴリゴリとした感触だったのが
今は骨はわかるけどお肉がしっかりのっかってるのがわかるんですよ~(>_<)
全体的にムッチリで毛皮の下は意外にグラマーちゃんです

風助病院が大好きで行くとはしゃぎます
かなり頻繁に病院行ってチェックしてもらってるので大丈夫ですよ~

近々行く事になってるので念の為、水の事聞いてみますね!
心配してくれてありがとうです~

運動量が少なく、食べる量が以前と変わらないんでしたら、、、ねぇ
やっぱり、健康でいつもと変わらない生活で過ごすのがいいんですが
今は、大事、大事にしなければいけないですから
復活したら また心配なくベストの状態になるはずですよ

ごまとうちゃんさま

ご心配おかけしました~e-330
おそらく運動不足だと思われますe-264

「ぼく毛皮脱いだら意外にグラマーちゃん」状態ですe-330
触り心地はぽにょぽにょしてて気持ちいいんですが
ちょっとごはんを減らして今の体重をキープします!

毎日二回散歩行ってたんですか!!
いいママですな~TT
ヒロヒロ・・・朝しかいけない・・・しかも・・
時間がないと朝もいけないv-12
外に出ると楽しそうですもんね~^^
やっぱり風助もロングリード使うべし!!楽しく運動しましょうぞぉぉぉv-238
ヒロヒロ只今到着待ちでございますv-25

こんばんは~。
風助くん、5.4キロですか。
うちもその位あるのかな…?
しばらく病院に行ってないので分からないけど…重くなったかな。
ヘルニアには体重減らさないといけないんですね。
何にも知らないのでごめんなさい。
華がオデブちゃんで危険性があるって言われたんだけど、今の所は大丈夫みたいです。

風助くんもご飯食べさせて~になりますか?
私、長い間室内犬いますが…初めてです。
はい、毎日朝晩手をびちょびちょにして食べさせています☆

運動と食事のバランス 難しいですよね~。特にヘルニアとかだと無理がかかってもいけないし。家の中で運動っていっても限界があるからどうしても太っちゃうかもしれませんね。触り心地がポニョポニョ・・・気持ち良さそう・・・触ってみたい~^^

ヒロヒロさま

早朝と夜の二回散歩に行かされてましたe-264
ナツキも今は2回はとても行けないです~e-263
おかげでわたしまで運動不足で少々ポッチャリです・・・
毎日同じ時間に行ってると習慣になり
「連れていけ~!」と要求されるので
今は変則で時々連れて行ってますe-446
ロングリードいいな~!今のは短かめだからちょっと長めのに替えてみますe-68

こんばんわ!!
風助ちゃん、ゆうたんとほとんど一緒やね♪ゆうたんは今5.1キロ★一番あった時は5.7で、それがゆうたんのベストくらいだって言われてたんだけど、減ってきてしまって・・・(汗)風助ちゃんのおにくさん、ちょっとわけてちょ~~★でも5.4ならペキちゃん中で平均?ですよね。でもそのこにあった体型とかありますしね・・・。風助ちゃんはもうちょびっとだけ落とした方が腰の負担も減るんだね★ファイトー!!!

桃子さま

わたしはワンコと一緒に暮らすのは初めてなので
色々な人に教えてもらったり調べたりとまだまだ手探り中ですe-446
あまり太りすぎていると腰や背中や膝とかに負担がかかってしまい
痛い思いをさせてしまうそうです
その子によって体格が違うと思うので
一概に体重だけでは決められないみたいです
風助は体重&体脂肪&触診で「現状維持」決定でした!
文太くんも「ご飯食べさせて病」なんですね~e-330
桃子さんのご苦労わかります!
風助は普段はちゃんと自分で食べるんですが
時々「食べさせて~」ってなりますe-443
できるだけ、食べなければすぐ撤去するようにしてるんですが
薬の時はどうしても食べさせてしまいます~

aki.tさま

ほんとにバランスとるのは難しいですe-351
すごく元気なんですがあまり激しい運動はさせられないし
家の中だと風助もダラダラしてるのでだんだんポチャっと・・・e-263
まだ太り過ぎているわけじゃないんですけど
ここらへんでストップした方が良いのでごはん減らしてます!
特におしりのあたりがムチムチしていて触り心地は良いです♪
こんなポニョポニョで良ければ触ってやって下さ~いe-257

ゆうぺちゃさま

やった!ゆうたんと一緒♪
でもゆうたん前より少し減ちゃったんですねe-441
ほっぺちゃんとたくさん遊んでカロリーを消費してしまってるんかなぁ~?

風助のおにくゆうたんにあげます!もらって下さい~e-466
風助の体格で5.4キロだと普通らしいんですが
腰のこともあるし一度太ると痩せさすのが大変!って聞いたので
少しごはんを減らしながらこの体重をキープできたらいいな~っとe-446
もっと温かくなったら、プールで泳がせてみようと思ってます!

ちよこも一時期太ったときがあって、4.8キロだった体重が5キロ超え...
モジャ男におやつ禁止令を発令して、3ヶ月かけて落としたんですよ(^^;
それでも、もうちょっと筋肉をつけるようにと言われてます(;´д`)トホホ
これから日中の散歩に出るには厳しい季節ですよねぇ~
早朝と夜…どっちもツライ時間帯です(>_<)
風ちゃんは腰のこともあるし、運動が制限されてしまうから余計たいへんかも…

むぅたんさま

え?おちよさんそんなにあるようには見えない!
すごく小っちゃいと思ってました~
モジャ男さまが泣く泣く頑張ったんですねe-287
夏場のアスファルトは暑いからどうしても散歩に行ける時間が
限られますよねe-444
風助はお風呂とかプールで泳がせて
筋肉増強してみよかな~と思ってますe-454
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
