スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はなとナツキ

 はなちゃんは風助がキライ

風助を連れてくるナツキもキライ 330

このあいだ実家に(風助抜きで)行ったら、はなちゃんが庭で日向ぼっこしてたけど

ナツキを見つけると固まった・・・

IMG_2725.jpg

 

 隙間から警戒中

IMG_2703.jpg

 

「今日は白いのがいないから、触らせてあげてもいいけど・・・」 (by はな)

IMG_2718.jpg

 

 「はい おわり」 (by はな)

IMG_2720.jpg

 

ちなみに白いのがいると食器棚の上に避難しておりてこない

風助はオモチャ持参ではなちゃんがおりてこないか狙う

Image132.jpg Image133.jpg

絶対におりてこないけど263

 

実家のおとなり犬の「ちゃちゃくん」

おじいちゃん犬だけど、いつも風助&ナツキと遊んでくれます

いつも優しく風助をペロペロしてくれます68

IMG_2724.jpg

 

風助は順調で、薬は2日おきでも大丈夫319

そろそろ薬は卒業できそうだな~と思ってたんだけど

今日病院に話を聞きに行ったら、もう少し飲んで~と

IMG_2414.gif

今飲んでる薬は非ステロイドで、弱めの薬を飲んでますが

薬のやめ方は大事ですよ・と説明され、もう少し間隔をあけながら続ける事に

IMG_2701.jpg

「まだ油断したらダメです ワンちゃんはわからないので、飼い主さんが注意してあげて」

と先生に言われたのでもう少し風助に頑張ってもらいます

あせっちゃいけないけど、ほんのちょっとガッカリしたのでした351

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

警戒中のはなちゃん♪可愛い☆
やっぱり白いの苦手か~・・・

薬はまだ飲むのですな。
しっかり直して駆け回ろうぜぃ!!
ナツキさんもね^^V

お隣のちゃちゃくん・・・おなじ名前^^
これで何犬かな~・・・ちゃちゃって名前多い!

ナツキさん&風ちゃん&はなちゃん、こんにちは!
風ちゃんと、はなちゃんはライバルなのね。
はなちゃんは白い子がいないのがわかると
態度が軟化するんですね。アハハ・・
なんか、人間模様を見ているみたいです。
はなちゃん、拾ってきたんですか?
私なんか、ノラ猫を拾っては実家に運ぶ作業を10回位しています。
おかげ?で実家は猫だらけ。
かく言う私も餌付けしては、懐かせ庭で大所帯の猫ちゃんを飼っています。
あと、9羽のキジバトに餌をあげています。
動物大好き人間ですから、一生なおらないでしょうね。ウフフ

そうですよね~。だいぶよくなってきたみたいだし、もうちょっとの辛抱ですよね。お薬も無いに越したことはないけど、用心のためにもね。頑張ってください

ヒロヒロさま

はなは家の人以外には懐かないし
風助がはなのテリトリー内で
好き勝手するから
余計に嫌われるんですよ~(-.-;)

お隣りのちゃちゃくんはポメラニアンです!
「茶々」って名前可愛くて大好きだ~(^▽^)♪

あともうちょっとお薬頑張ってもらいます!

ゆずなべさま

おはようございま~す
すごい!ゆずなべさんのまわりは
猫だらけなんですねっ羨ましい~o(><)o
私もともと猫派なんです!
もちろん犬も好きでしたが一緒に暮らすなら
絶対に猫!と思ってたのに、風助に一目惚れしてしまって…
家族&友人にはすごくビックリされました(:_;)
はなは5年程前に拾ってきた子で
はなは風助が嫌なんですが、風助は興味津々
あまりにも真逆な2匹なので見てて面白いです♪
わたしだけだとはなの警戒レベルも少し下がって一応触らせてはくれるんですが
昔は一緒に寝てたのにな~と思うとちょっぴり切ないです(>_<)

ありがとうございます!
自分の薬ならとっくに止めてしまってるところですが(笑)
ワンコは言葉で自分の体調を人に伝えられないし
わたし達が用心してあげるしかないですもんね~(^_^)
あせらず、もう少し頑張って飲んでもらいます!

気をおとさずに、ねっ!
いそがばまわれっていうじゃないですか
悪くなっるのは、あっという間 治すには時間がかかりますよ
気長に構えて 元気になったらバタバタと楽しく過ごせますよ

お薬はもう少しの我慢ですね(><)

いつかはなちゃんと風助君が和解
する日が来る事を願っております(^~^)

ちゃちゃ君可愛いですね~ポメちゃんなのかしら・・??

こんばんわ~
はなちゃんは風助くんが苦手なんですね、ママとしては切ないですね。
警戒してるはなちゃんの写真がなんともわかりやすくって・・。
お薬はもうちょっと頑張ってね、風助くん!
きっとよくなるよぉ。

ごまとうちゃんさま

ありがとうございます~(>_<)
ほんのちょっぴりなんです!
…って、スイマセン!強がりです!ガッカリしましたぁ!

そうですよね…どんな病気でも
治すには時間がかかりますもんね
「急がば回れ」頭ではわかっているのに
風助が元気なだけになんだかセカセカしちゃいます
あ、今 風助が寝ながらゲップした…(スイマセン!)
バタバタ&ウキウキする風助の顔を見たいので
もう少し頑張ってもらいます(^▽^)

ぎんさま

ありがとうございます~
薬はあと少し辛抱してもらう事になりましたが
風助はめちゃくちゃ元気にしてますo(^-^)o

そうなんです!ちゃちゃくんはポメです♪
10才は軽く越えてるほんわかおじいちゃんワンコです♪
はなと風助…風助は好意的なんですけどね(´Д`)
ほんと仲良くしてほしいな~~(>_<)

佑香さま

こんばんは~☆
警戒中のはなは、これでもわたしから隠れてるつもりなんですよ~
丸見えなんでいつも笑ってしまいます
小さい頃はわたしにひっついていたのに
あ~切なくなってきちゃいました~(>_<)
風助元気にしてます!
元気に見えるので気持ちがはやってしまいました!
もう少し頑張ってもらいます(^O^)/

あらら~はなちゃん、つれないのね(>_<)
白いのって(笑)黒いはなちゃんと白い風ちゃん、いいコンビだと思うんだけどなぁ…

風ちゃん、お薬継続なのね...
元気そうだとどうしても、もういいんじゃないかな?って思ってしまうもの!
念の為にってのもあると思うし、もうちょっと頑張ってね!
風ちゃん、そんな顔で見ないの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ナツキさま

はなちゃん、うちの子とそっくり(^^)
↑↑ きっと、はなちゃんは迷惑かも???
はなちゃん、いつか白いフワフワの子のことも、
きっとカワイイなぁ~って思えるようになるって(^^)
絶対にお勧めだよ~ん。。。
だってね、本当にあの白いフワフワの子はカワイイんだから。。。
そして、白いフワフワの子~(^^)
今さら、怒っちゃダメ~(笑)
先生の言うとおりに、きちんとお薬を飲むんですよ~♪

そうだ、モルダー&スカレーの言うことも
ちゃ~んと聞きなさいよォ~(^^)
でないと、Xファイルに登録しちゃいますよ(爆)

むぅたんさま

一度でいいから二人が並んでる写真を撮りたいんですが
はなちゃんがいつも逃げちゃって・・・(> <;)
はなちゃんの目がいつも「この白いやつめ~」と訴えているんです!

風助すごく元気にしてま~す(^▽^)
病院の先生も、「風助はまだ若いしこれからが長いんですから」と
慎重に考えてくれてるみたいです
風助にはもう少し頑張ってもらいます!

キキコさま

はなはキキコさんちの桃くんとアグリちゃんとソックリです♪
桃くん&アグリちゃんみたいに長生きしてほしいな~っていつも思います!
尻尾が七つに分かれて猫又になるくらい長生きしてほしいです

風助はいつも気づくタイミングとかが遅いんですよね・・・
今は薬を3日おきに飲んでるんですが
またまた薬に気がついて「ぺっ」と吐き出したりしてます~
なんとか口の中に押し込んで飲ませてますが(^^;)
Xファイル~~~ある意味既に登録されてるかも!
「白い物体X」とかで(笑)

おいよ~。今さらながら、なんで薬がいやなんや?
しかし、なんでまた、今さらなんや?
ふうすけ、ちょっと気づくん遅いんちゃう?
黒いネコちゃん、かいらしいのう(^^)
そないに固まらんでも、ふうすけはどないもないどお。
なんせ、ふうすけは気づくんが遅いからのう。
近くにおっても、なんもせえへんから安心しい。

隊長さま

ほんと~~に風助は
色々と気付くのが遅いです(^ ^;)
ワクチン注射の時も注射が終わって
しばらくしてから「ガルルルル・・・」
と怒って「え~~?今頃怒ったの~?」
と先生に笑われちゃいましたよ~(笑)

Re: タイトルなし

aki.tさま

すみませ~~ん!
お名前が抜けているのにさっき気がつきました(> <;)
重複しますがも一度コメント書きます!
こんなナツキですがこれからもよろしくです!

> ありがとうございます!
> 自分の薬ならとっくに止めてしまってるところですが(笑)
> ワンコは言葉で自分の体調を人に伝えられないし
> わたし達が用心してあげるしかないですもんね~(^_^)
> あせらず、もう少し頑張って飲んでもらいます!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
