スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

甘え&なでしこ

おこもり生活24日目

薬は最初の4分の1の量に減らしてますが順調319

今日は風助の病院に行ってきました

薬の量を来週にはさらに半分に減らして、それで大丈夫なら

もう一度レントゲンを撮ってもらいひとまず薬は終了という予定

お散歩は軽~~くならOKという事なので

あまり他のワンちゃんに出会わない時間帯を狙って行ってみようと思います

出会うと・・・はしゃいで 立ち上がって 暴れますから330

 

先週 突然薬の存在に気付いてから、なかなかご飯を食べてくれない時があります

胃薬を固形に変えてもらったものの、匂いが気になるよう

薬だけじゃ飲んでくれないから、ご飯に混ぜてたらご飯も警戒するようになった

 

これ262 また何か入れた3

IMG_2186.jpg

 

食べてくれないと、しんどいのかな・・・3と心配になって食べさせたのが間違い286

IMG_2179.jpg

 

 もぐ もぐ

IMG_2184.jpg

 

もっと 食べさせてよ2

IMG_2193.jpg

 

 食べさせないと いつまでも待ってるし、そのうちご飯の前で座りこんだり

ご飯に向かって 「ワンワン」 言ったり・・・もう暴君です277

 

病院の先生にも注意されたんですが

食べさすクセになるとやっかいなので、食べなかったら撤去してます

撤去したら、あわててついて来るけど やっぱり食べなかったり327

1食くらい抜いても大丈夫・とは思うけど、薬飲ませなきゃ~

と思うからついつい やっちゃう263

 

じーーーーーーーーーーー

IMG_2203.jpg

 

口を半開きでご飯を食べさせてくれるのを待つ男・・・

しかもフローリングで滑らないように、風助が通りそうな所あちこちにマットをひいたのに

わざわざマットの切れてる所にいる男・・・

 

 

お昼からは、そんな甘え男134を留守番させて相方と買い物へ125282

ナツキが仕事でお世話になっている 岩ちゃんさん の会社が、ショッピングセンターで

「住まいと植裁のコラボレーション」という自然素材の展示会をしてるのでのぞきに行きました

お仕事中の岩ちゃんさんのお邪魔をしたり、子供用に置いてある木のパズルに

相方と夢中になったり(難しくて二人ともできなかった・・・263 )

おみやげに観葉植物となでしこの種をちゃっかりもらって帰りました446

 

IMG_2217.jpg

 お花の種は何種類かの中から相方が「なでしこ339 」を選びました

帰ってきてから相方が 「土とか買ってこなきゃな343 」 と

ナツキは過去にサボテンを枯らした事があるので(これはホントにヒドイですよね330 )

相方さま なでしこちゃんの事 お願いしますよ~466

IMG_2225.jpg

 

ほんとに  大丈夫~3

IMG_2151.jpg

 またお花が咲いたらアップしてみます68

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

masaさま

柚子ちゃんそんなに身体が弱かったんですか・・・
masaさんが一生懸命に食べさせてお世話したから
今の元気な柚子ちゃんがいるんですね!
柚子ちゃん大豆ちゃん寿々ちゃん幸せものですね(^ ^)

なんだか柚子ちゃんと風助似てます
アナフィラキシーといい・・・風助もパピーの頃に
体調を崩して少し危なかった事があります
その時にかなり甘やかしてしまって・・・今の暴君にいたるワケです(^ ^;)
あ、こんな暴君と似てるなんて言って ゴメンね!柚子ちゃん!

リンクありがとうございます!
不都合だなんてとんでもないっ!!
こちらこそリンクさせてもらお~と思っておりました(^▽^)
これからもよろしくですm(_ _)m



もう 薬飲んでくれないやら、めし食わせとかこんなもん食えるかっ!って状態 大変ですよね
でもそれもまた暴君のかわいいところですよね
なんでも言うことを聞く あなた、とうちゃんもいっしょです 御安心下され

良くなってるみたいで うれしくなりますよね
あともうちょっとだ じっと我慢の子であった、しといてね ねっ、ふうちゃん!

ごまとうちゃんさま

元気になってきてホント~~に嬉しいんですが
ますます暴君に磨きがかかっております…(>_<)
食欲魔神の風助にご飯の事で
苦労させられるとは予想外でしたっ!!

風助のとうちゃん&かあちゃんから
風助さまのお世話様に降格になっちゃいましたよ~!
お互いにあと少しのガマンなので
がんばりますね~(^^ゞ

ナツキさま

ふうちゃん、少しラクになってきて良かったね(^^)
ワガママをいえるようになったのは安心ですね。
ご飯をナツキさんの手でいただく術を覚えちゃったのですね。
手で食べさせてくれないとストをおこす術も覚えちゃったのね。
もう、かわいいの~(^^)
こんな顔して見つめられるとたまりませんね(^^)
ふうちゃんが元気になってくれてたらうれしいな~♪
なでしこ…。楽しみにしていますね。
ふうちゃんとのコラボをリクエストします。
しかし、サボテンって枯れるんだね(^^)
寒すぎて霜がおりてしまったの~?
なでしこ…、きれいだもんね(^^)
たのしみだァ~(^^)

風助くん 良くなってきたみたいでよかったよかった~。
でも食が細い子じゃなくても食べ物で苦労するっていうのは意外ですね~。さすがはペキニーズって感じですか・・・^^。
早く全快して目指せ元気全開~^^

こんばんわ~
風助くんの腰の具合が良くなってきたようで、良かったですね。
安心しましたぁ。
ご飯の件ですが、うちはいつの頃からか ずっと手からあげています。
子供の頃、食が細くて食べて食べてと 手であげるようになりました。
ラッキーの舌が右からしか出なくて食べずらいみたいでした。
なので甘いと言われようが手であげています(誰も言いませんが・笑)
風助君は普通に食べられるようなので、また普通に食べてくれるようになるといいですね。
関係ない話ですが、以前西明石に住んでいたことあるんですよ。
夫の転勤で4年住んでいました。
まだラッキーが生まれるずっと前の話ですが。
今は地元埼玉に住んでますけど。
毎年、いかなごのくぎ煮を友達が送ってくれて懐かしい神戸の味です。
余談でしたぁ。

キキコさま

風助は今日もストライキを起こしました~
なんだかんだで結局食べさせてます(^ ^;)
最初はただ薬がイヤだったんだと思いますが
今はあきらかに「食べさせて!」と訴えております
こーゆー事は異常に覚えるのが早いっ(> <)

なでしこの成長も記録したいな~と思ってるんですが・・・
サボテンね、枯れたんですよね・・・
室内においてたのに!なんでだろう~???

aki.tさま

ありがとうございます。風助元気にしてます!
それとともに食べ物以外でもワガママ全開!

食べ物の事で悩んでいる方が多い中
食が細い・とは対極にいる風助が
まさか、こんなんなるなんて予想外でした(> <;)
なんでも食べたいし、いくらでも食べていたい子だったんですよ!
薬が終わるまであと少し、がんばります!

佑香さま

こんばんは~☆
ありがとうございます!風助元気にしてます!
ラッキーちゃん元々食が細かったんですか・・・
今回はとても心配だったでしょうね
風助の食は極太(?)で、なんだかんだ抵抗しても
結局は完食してるんで甘えてるんだと思います(笑)

西明石にお住まいだったんですか~
ナツキの行動圏内です!
どこかで、すれ違ったりもしたかもですね(^ ^)
実家の母も毎年、県外の親戚などに送る為
大量にいかなごのくぎ煮を作っています
子供の頃はどこの地域でも食べてるのだと思ってました
あ、よしもと新喜劇も全国放送されてる!とも思ってました~
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
