スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

プー・リターンズ

急に気温があがってきて、こんな顔だった風助も・・・

CIMG0202-1.jpg

こんな顔に 

IMG_1946.jpg

 何日か前まで、毛布付きでまったりしてたのが・・・

IMG_1916.jpg

 毛布イラネ262

IMG_1936.jpg

 

3/15

薬もよく効いていて、おこもり生活にも少し慣れてきました

散歩はまだ行けないけど、少しづつ部屋の中やベランダに出してます

テンションがあがると飛び跳ねそうになるので、可哀相だけど大きめのオモチャは撤去

 

この日少しの時間だったけど、お友達のローラちゃんの顔を見る事ができました68

せっかくの久々の再会なのに この顔・・・あいかわらずKYな男

2009-3-17-2.jpg

5㎏ちょっととは言えずっと風助を抱っこしてたので、ナツキの腕はプルプル

けどローラちゃんの顔を見て嬉しそうだったので、プルプル甲斐ありました 456

ナツキも風助と一緒に筋肉強化せねば350

 

3/18

ベランダを散策276

ベランダに敷いてる人工芝が風助は苦手

感触がイヤみたいでそろりそろりと歩くので今の風助にはちょうど良し461

IMG_1785.jpg

 散策終了・・・狭くてゴメンよ~263

IMG_1759.jpg

 風助 ベランダはオシッコ&ウンPする場所だと認識

IMG_1792.jpg

 散歩に行ってウンPする時は、ぴょんぴょんしないんですが

家のトイレでする時は必ず2回くらい壁に立ち上がって「ウニャウニャ」言ってからします

立ち上がるのをやめて欲しいんだけど、なかなか難しい263

IMG_1795.jpg

 

 3/20

昨日から薬の量が半分になりました

今のところ痛がらないし順調319

ただ、おとつい突然「薬」の存在に気づかれました

薬を飲みはじめて2週間・・・・・遅いって350

痛み止めは飲んでくれるけど、粉末の胃薬を残してしまう

あれこれ試して、小さく切ったリンゴの中に粉末の薬を詰めて飲ませる事に成功

ただ、毎日リンゴじゃ困るから粉末を固形に変えてもらわなきゃな 

 

今日は姫ちゃんちに久々に一緒に行きました

あいかわらず姫ちゃんに静かにストーキング

CIMG2239-2.jpg

 そこへ「プー346 」登場 

 

またこの黄色いヤツめ~262

CIMG2242-2.jpg

目を合わさず、一定距離をとり動かない

CIMG2240.jpg

ごめんね風助

でも「プー346 」がいると大人しくしててくれるから51

我が家にも「プー346 」に来てもらおうかな~456

ぜったいヤダ262

CIMG2243-2.jpg

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ナツキさん

ふうちゃん、ナツキさん、こんばんは☆
ふうちゃん、やっぱり、イエロープーさんとスヌのコラボってる子が恐いのね(笑)
いいこと考えたあ~っと、ふうちゃんがおかあさんの言うことを聞かないときや、
おイタがすぎたときにはイエロープーさんを呼んじゃいますよ~。ってね(^^)
明日から少し冷えてくるとか…。
ふうちゃん、ナツキさん、シモベさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

そ・れ・と、ふうちゃん、胃薬に気づくのが遅すぎだよ~(笑)
胃の粘膜保護のお薬だと思います。
きちんと飲まなければ、イエロープーさんを呼んじゃいますよ~(^^)

ガン見!!ガン見!!

久々に風助君見れたぁ!!
ガン見!!
元気そうでよかったな~^^
うんてぃの『ウニャウニャ』聞きたい♪

ここの所、すぐに『ハァハァ』なってると思ったら、やっぱり暑いんですな^^;
散歩はポカポカな時間がいいのにな~。。。
風助君もポカポカ歩きたいね~♪
お姉さん←(あくまでも!!)は待ってるぞ~~~♪

こんばんわ!!
風助くん、だいぶ良くなってるみたいで良かった☆
5キロでも、じーーーっと抱っこはおろした時に、ダメージ感じますよね(笑)
プーちゃん、怖いの~~??プーちゃんの頭にももひとりだれかのっかってるね~~♪
もう少しテンション上げ上げになっちゃうのは我慢して、しっかり治そうね!!頑張れ!!

キキコさま

こんばんは☆
やっぱりプーさんは怖いみたいです!
ひょっとしてスヌさんが怖いのかな?と思って
ナツキがスヌさんカチューシャを装着してみたんですが
なんともなかったです(わたし おバカですね~)
胃薬は固形に変えてもらったらなんとか飲んでくれました~(^ ^;)
しかし気付くのちょっと遅すぎですよね~~~

ヒロヒロさま

わたしこそ茶々をガン見してます♪
ご心配をかけてしまいました~
お散歩に行けるのはもう少し先に
なりそうですが元気にしています!

急にあったかくなったから毛皮をきてる
ワンコ達はそりゃあもう暑いでしょうね~(- -;)
お姉さんの胸に飛び込む為に
早く元気になってもらいたいです♪

ゆうぺちゃさま

こんばんは☆
風助元気にしています!
薬を飲ませるのに四苦八苦してますが
なんとか飲んでくれてます~~~
5㎏のダメージが今頃になって足にキテますよぉ~(遅っ!)
風助よりわたしの方が軟弱モノでしたっ(> <)
最初はノーマル・プーだったんですけど
いつのまにかスヌさんがのっかってました(笑)
上げ上げで遊べるようもうちょっと我慢してもらいます♪

ふうちゃん、元気そうで安心しました(o^∇^o)ノ
なぜ2週間もたってから薬の存在に気づいたのか・・・ちょっと笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベランダでぴょんぴょん跳ねる姿、同じ!!
まぁ、うちは2回じゃ済まないけどね(^^;)

たかが5キロ、されど5キロ。
長時間の抱っこはさすがに腕もプルプルしますって(笑)
が!慣れたらどってことなくなります☆
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

順調に良くなっていってるので良かったですね
これから 温くなるから 逆に寒くなるのとは大違いですから治り具合はいいですよね
イエロープーさんこわいのかな?
大きさなのかな?それともプーさんの鮮やかな黄色がだめなんかな?
なんにせよ ひとつぐらいおとなしくなるのがあったほうがいいかな?
ふうちゃん お薬はちゃんと飲まなきゃダメだよ 飲まなきゃ、、、、、
とうちゃんプーさんの着ぐるみで いくぞ~~~(^^♪

また、寒なってったど。
ウンコするとき、気つけよお。
ふうすけの弱点きいたど。
今度いつかオレ様が頭にウンコのせた
プーさんのメンコつけて訪問したろ。
ピンポーン、「ウンコプーさんですよ」
ほな、また元気になるかの。
ふうすけが元気になってくれたらオレ様も嬉しいのお。

こんばんわ
風助くん、順調に治ってきてるようでよかったです~!
このままお薬で治ってくれたらいいですね。
風助くんはプーさんが苦手なんですか?
かわいいライバル出現 でしょうか?
お大事にしてくださいね。

むぅたんさま

こんばんは~☆
薬を一筋縄では飲んでくれないですが
風助元気にしてます!
薬に気付くのに2週間もかかるなんて~f^_^;
我が子ながらビックリですよ!
銀ちゃんも立ちウンPですもんね~
なぜ普通にできないんでしょうね~??(゜Q。)??

たかが5キロなのにアイタタ…になるワタシって軟弱ですよね~(>_<)
風助と一緒に鍛えます!

ごまとうちゃんさま

薬なんとか飲ませてます!
が、毎日格闘ですo(><)o
とうちゃ~ん!プー着ぐるみで風助にガツンと言ってやって~!
家にある小さいプーさんは怖くないので
やっぱりあの大きさのが嫌なのかもです(>_<)

ホントに寒くなる時じゃなくて良かったです
冷えると余計に痛いですもんね!

隊長さま

ウンPのっけたプー!ウォルト・ディズニーからクレーム来そう(笑)
プーおめん見たら元気・というより
たぶん風助かたまります(^^ゞ
プーさん可愛いのになんでだろう??

ウンP前のジャンプはホントに止めてほしいんですが
止めてもまたやります…
痛くなった当日もやってました
ジャンプしないと出来ないんだろうか…(>_<)

佑香さま

こんばんは☆
なんとか薬飲ませてます~
ご飯に薬を混ぜてあげてたら急に警戒する様になってしまって(>_<)
ご飯を食べなくなってしまったので今は別々に食べさせてます

薬が口に入ると「ペッ!」と吐いちゃいます!
何回か繰り返してなんとか食べてくれますf^_^;

プーさん可愛いのにどのあたりが怖いのか不思議なんですが
プーさんがいると大人しいので助かります♪

ラッキーちゃん明日は今日より食べくれますように!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
