
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カートと膝と股関節形成不全 その4

 
その1はこちら    その2はこちら    その3はこちら


粉薬のサプリは水で溶いたものをなんとか飲んでくれています。

後ろ足のびっこですが、5/11に病院に行ったあとマシになってきたのですが
今度は前足がびっこをひく、というか がくがくしながら歩くようになりました。


もう、ほんとに風助は歩けなくなるんじゃ・・・と動揺しました

5/18に再度病院へ
今度は前足のレントゲンを撮ってもらって調べてのですが、骨や関節は異常無し
触診でも特に痛がる様子もなくて、ただただ歩き方がおかしい
おそらく後ろ足のびっこをひいて歩いてるうちに、負担が前足にかかって
捻挫のような状態でしょう・・・と

しばらく痛み止めを飲んで様子を見ることにしました



薬が効いてきて すたすた歩く風助 


IMG_2484.jpg 
 


ちょっと調子が良くなると、すぐに調子にのって暴れるので
とりあえずオモチャ箱は封印しました


IMG_2486.jpg  

IMG_2487_2014052521253245c.jpg 




封印したとたん オモチャ箱をあけて!と騒ぐ風助

わたしの動揺を返して!!


IMG_2541.jpg 




散歩もだんだんと普通に歩けるようになりました

でも油断できないから、ゆっくり少しずつのお散歩です


IMG_2161_20140525221446028.jpg 



薬での完治は無いですが、少しでも楽に過ごせるようになってくれればと思います。



 仲良しの銀二  紹介はまた今度(ウチの子じゃないですよ


IMG_2384.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
