
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

長から短


4月にはいってすぐに 尿検査をしてph値が7.5と少し高めでしたが

こないだ再検査したところ ph値が5に下がってました

先生と相談して、phコントロール用のフード混ぜご飯は続けてます

ph値は検査の時間やその日に食べたものや体調でも変動するようなので

定期的に検査しといた方が良いね、とのこと

検査で結晶なんかは出ていなかったんですが

最近はおちんちん付近の毛がカリカリにならなくなりました

phコントロール用のフードも気にいってるみたいで 毎日モリモリ食べてます



そんな風助くんは 毛が伸びてきてあんまりにもモサモサやったし

体をかゆがっているので (春先はいつも皮膚の状態が良くないです)


i00267.jpg 




全身カット         ん??この写真じゃわかりにくい?


i00297.jpg 




はい こんなカンジです  今回は思い切ってコアラカットしてみました

全身短くしてるのに、なぜか前よりもムッチリ

後ろから見ると首が二重首、背中にも段が発生・・・


i00292.jpg  




散歩中に知らないヒトから 「ま~~~よく肥えてるね~」

「見てみて~まるまると太ってるね~」 といわれている風助


i00283.jpg 


こないだ 狂犬犬の予防接種で病院に行って体重をはかったら

5.6キロから5.4キロに体重が減ってた風助   毛か??


ワクチン接種しにいった時に体脂肪を調べてもらったら

体脂肪率20%だったけど去勢済みのワンコにしたら 少しやせ気味らしい風助


先生 「このこは こんな感じに見えるけど、触ってみるとアバラと背骨が

しっかりわかるから 5.5キロくらいがベストじゃないかな?」


i00272.jpg



風助がまるまるしてると思ってるそこのあなた 

この方は意外とやせ気味なんですよ!ちょっと体型がずんぐりしてるだけなんですよっ 


 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
