スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

復活~ヘルニア

3/9

まだ痛み止め飲んでるし、お散歩もやめてるけど風助すごく元気68

遊びたくてうずうず ご飯はキチンと完食

 

「ごはん・おやつ」と声をかけるといつもこんなポーズをします 

IMG_1818.jpg

3/10

痛み止めを飲み始めて1週間

薬を飲み始めて3日くらいは、ご飯は残さず食べるけど食いつきがいまいち

できるだけじーっとしてたいような感じだったのが、日曜くらいから元の元気さに

気分転換も兼ねて、少し部屋の中で自由にしたりちょっとだけベランダに出たりした

痛みもないようなので、この日の朝で、一旦痛み止めの薬をやめた

夜も元気でご飯も喜んで完食

 

この日念のため、かかりつけとは別の大きな動物病院にセカンド・オピニオンに行くも

風助が元気爆発の為、「元気ですね・・・この状態ではわかりませんね」と言われる351

 

3/11

朝1番は元気で「ご飯ちょうだ~い」とわたし達につきまとう282

が、ご飯を用意してやっても食べずに、また狭いところに隠れてしまった

2時間後にやっとご飯を完食

抱こうとすると怒るので、元のかかりつけの病院へ

病院へ行くのにキャリー・バッグにいれようと抱っこしようとしたら

「キャー330」となく 

可哀相だと思ったけど、抱っこして腰と足を触ってみた

足を触ると「ぐーっ」と力を入れて足を縮める

腰のあたりを触ってみると、ほんの少しだけ「ピク・ピク」と動いてる

IMG_1864.jpg

でも病院に到着したら、またまた元気68に・・・尻尾ブンブンで笑顔全開263

先生に症状を説明したら「薬が切れて症状が出たんですね。ヘルニアでしょうね」

でも症状がとても軽いのでレントゲンしてもわからないかもだけど

 と説明されてすぐレントゲンを撮ってもらった結果はやっぱり軽いヘルニア

 

このへんが痛かったんか~~

IMG_1837.jpg

 腰のあたりかと思ってたら肋骨が終わるあたりの背骨の骨の間のところに

少しだけど2ヵ所に炎症 骨には異常がなくて少し安心257

しばらく同じ痛み止めを飲んで、痛みがひいてきたら少しずつ薬を減らしていくことに

今日は痛み止めの注射をしてもらい、ご飯もキッチリ完食してプープー言いながら爆睡261

 

3/12

薬のおかげか早朝からテンションが高い707070

「俺をここから出せ~~~262 」とばかりにゲージの中から「バウ!バウ!」と

まだ5時ですよ・・・風助くん~~~350

そしてご飯もモリモリ完食し、ゲージの外に出たくて、おしりはムズムズ

薬が効いてるんだろうけど、元気な顔になってくれて

ほんとに安心しました446 

IMG_1861.jpg

 

風助は具合が悪くなってからも、1粒たりともフードは残しませんでした22

食い意地がはってて困った事もあったけど、今回は食い意地に感謝420

食欲は健康のバロメーターだし、もっと痛かったら

いくら風助でも食べられないと思うからモリモリ食べてくれて安心できました 

しばらくは痛みをとるのを優先して治療したいと思います

IMG_1850.jpg  

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ヒロヒロです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こっちにも遊びにきました!

急に来るものなんですか?ヘルニアって?
いきなりキャンキャン言われると、焦りますね(´・艸・`;)ぁぁぁ
ゆっくり焦らず、完治出来ますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

でも
ごはん・おやつのポーズが可愛い☆
そんなポーズを見ると、あまあまになりますね。

仕事の合間の気分転換に、ちょくちょく遊びにお邪魔しますね バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

結構ながびくもんなんですね・・・。
ヘルニアか・・・。ペキちゃんやダックスちゃんは特に注意してあげないといけないって言いますもんね・・・(泣)これからの生活で、やっちゃいけない事とかあるんですか??

ナツキさま

ふうちゃん、うちのローラとバレリーとは、きょうだいのようにしてくれてたのに、
私もわが子みたいだと思ってたのに、なんも気づいてあげられなくて、ごめんね。
痛かったんだろうなと思うと涙がでてきました。
しばらくは経過観察になるんですね。
ふうちゃん、いつか会えたら思いっきりギューっと抱きしめさせてね。
楽しみに待ってるからね。

ヒロヒロさま

わぁ~いらっしゃいませ~♪
痛がる前日までは、元気に走りまわってたんです
年齢やその子によって色んなパターンがあるんだとは思いますが
うちは突然でした

どうしてもペキは目や足が悪くなりやすい
というのはわかってたんですが
こんなに早くなるとは・・・
これからまだまだ長いだろうから
焦らず治療&筋肉強化していきたいと思います(^ ^)

普段はワルい風助ですが、カワイイ事されると
つい「キュン☆」となってワガママきいちゃそうになります(^ ^;)
また遊びに来てくださいね~

ゆうぺちゃさま

風助はまだ軽い方なんですよ~
今もゲージから出して欲しくて
わたしの背後で「ワウ!ワウ!」いってます(^ ^;)

今後は、なるべく激しい運動はさせられないけど
筋肉はつけないと関節の保護ができないので
負担がかからないお風呂の中での運動を考えてます♪
階段はNG、2本足で立ち上がるのも
できるだけやめさせた方が良いと
あとは太らせない事だそうです~

キキコさま

心配かけてスミマセンm(__)m
家族と言ってもらえてすごく嬉しいです
わたしも痛くなった日までなにも気付きませんでした!

風助いまはゲージの外に出たくて出たくて(-.-;)
ブラック★風助になってて今にも暴れ出しそうなんです~!
なだめるのが大変ですが、元気な顔を見せてくれるので少し安心です

風助、キキコさん大好きなんで次お会いしたら絶対にペロペロ攻撃されますよ(^_^)

はじめまして

はじめまして。
佑香と申します。
うちの愛犬もヘルニアです。
個体差はあると思いますが、うちの場合は鍼治療で普通に歩けるようになりました。
最初はステロイドを使っていましたがなかなか完治せず鍼に切り替えたしだいです。
参考になればと思いましてコメントさせていただきました。
早く治るといいですね!
お大事になさってください。

佑香さま

はじめまして(^O^)/
ラッキーちゃんが大変な時にコメントありがとうございます
早くよくなるように陰ながら応援させて下さいね

情報ありがとうございます!針治療もあるんですね~
知らなかったです!
痛みがこのまま治まってくれたら1番良いんですが
まだまだわからないので
その時は色々と試してみたいです(^▽^)
ありがとうございますね!

風助は今はホントに元気で、しかも甘えたになってしまって
大人しくしてもらうのが大変ですf^_^;


ふうすけ、ナツキ。
あっ、その他1名もや。
見守ることしかできんが、
許せ。
その他1名、屁ばっかり、こいとったら、
弓矢隊がかましにいくど。

かわいそうに 目が離せないですね
治るまで入院じゃ!てなわけにいかないし・・・
治ったとしても爆弾かかえてるようなもんやし
とりあえず早く治って欲しいですよね 
がんばって!ふうちゃん、がんばってねナツキちゃん

隊長さま

ありがとうございますm(__)m
風助はゲージ生活10日目で薬のおかげで痛くないので
爆発寸前なんです~(ノ><)ノ
特にその他1名が帰宅すると甘えたくて「ここから出せ~!」と大騒ぎ!
KYな所もあるその他1名ですが冷静なんで助かってます!
ナツキ一人だと泣いて騒いで~と落ち着きないんでf^_^;
隊長が見守ってくれてるの心強いです!

ごまとうちゃんさま

ご心配おかけしてますm(__)m
今は薬が効いてゲージの中をウロウロしたりしてます

ナツキが今朝りんごを剥いてたら風助に気付かれて
後ろ脚で立ち上がって「りんごくれ~~!」と暴れました(-.-;)
すぐやめさせましたが(りんごを差し出した)
とにかく安静にしていて欲しいのになかなかです

早くよくなって欲しい気持ちが先ばしりそうになりますが
気長にやっていきます!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
