
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カフェの事、本の事、豚ガムの事


ブログを放置してる間に まわりで素敵な事がたくさんありました



                              




先輩のおねえさま達がカフェをオープンしました

ガラス&ライフアクセサリー ヴァレリー・ミマリ motomachi 100ban cafe です
HPはこちらから →  http://mimari.kilo.jp/


以前の工房から新しい場所へお引っ越ししての オープンです
新たにカフェやリフレクソロジー(英国式足裏健康法)なんかも増えてます
スタッフの手作りのスイーツがどれも美味しいのですが、私が感動したのが これ ↓

フランスパンのフレンチトースト!


フレンチトーストって、なんかぶにょぶにょしていてあまり好きではなかったのですが
これは今まで食べたフレンチトーストとは全然違います

とっても美味しいのでおススメ
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね


i00697.jpg 





                              




もうひとつ

学生時代からのお友達の ぽぽっとツイてるさん 
アートデレクション&デザインと写真を担当した

「12色のおくりもの~from 和み彩香~」  が3月3日に発売されました


nagomiayaka_convert_2012022.jpg  


■ Bookデータ ■
「12色のおくりもの ~from和み彩香~」 1575円(税込)
2012年3月3日発売!

ことば 和み彩香代表 いずみのりこ
絵   田中あつこ
アートデレクション&デザイン、写真 ぽぽっとツイてる



下記の場所で入手できます。



「生活の木」ショップ内

関西  「ジュンク堂」三宮センター街店

「生活の木」  神戸国際会館店、梅田ハービス店
「生活の木」  なんばパークス店、京都烏丸店


「1/f ゆらり」阪急芦屋川の雑貨&紅茶のお店  http://urali-kibun.petit.cc/


※ここでイラスト担当の田中あつこさんのイラスト原画展があるそうです
(3月6日~3月20日)


わたしもまだゲットしてませんが、とっても楽しみです
綺麗な本や絵本ってカバーを見てるだけで楽しいんですよね


ぽぽさん 引用させてもらってます 写真も借りました 事後報告スンマセ~ン




                              





豚ガムの事ですが

風助に買ってあげたのですが・・・





大き過ぎた  



i00177.jpg 




噛みながら 何度も床に落としてましたが・・・

風助なりに工夫して 手を上手につかって真剣にカミカミしております


i00179.jpg 

 


ちょっとドヤ顔


i00184.jpg 





手を上手に使うのは 実家のはなちゃん

手というか・・・なんでこんな格好になってるのかよくわかんないです


i00044.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
