
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

皮膚トラブル&まあるいカット

お久しぶりの風助です

仲良しのお友達のママさんから 風助に抱き枕をプレゼントしてもらいました

ヘルニア持ちだし、散歩の時もメンドクサがって道の真ん中でじーーっとしてる

風助を良く知るママさんの思いやりのチョイスなのですが



風助さん あの・・・それ 抱き枕なんやけど?


IMG_01023.jpg 

IMG_01027.jpg 




気のすむまでふりまわして 満足げな顔

せっかくの抱き枕なのに さっそく風助のヨダレでベタベタ
 

IMG_01028.jpg 




ヨダレでベトベトになったけど やっと正しい使い方をしてくれました


IMG_01032.jpg 





土曜日に久しぶりに全身カットをしてもらいました

去年の年末から 皮膚の状態が良くなくて あちこちただれたり化膿したりして

巨大なかさぶたができてました

病院の先生と相談して、今は抗生物質と塗り薬で治療してますが

1箇所治ってきたら、また別のところがただれてきてます

毛が長いと患部が悪化するまで気付かなかったり、風通しが悪く蒸れてしまって

治りも遅くなるので 短くするのをすすめられたので 久しぶりに短めにしてもらいました


風助さん ほんとーに肌が弱いです

ワクチン注射でも顔がパンパンに腫れあがったり ジャーキーなんかを食べると

口のまわりが腫れたり・・・ どんだけデリケートなのか


IMG_01067.jpg



せっかく伸ばした 耳毛と尻尾には まだ未練があったので少し揃える程度にしてもらって

全身はハサミで まーるくカットしてもらいました



久しぶりの プリプリのおしりです


IMG_01074.jpg

IMG_01076.jpg 





よく 「ふうこちゃん」 って話かけてるんですが

今日フト 「ふうこちゃん」 と 「うんこちゃん」 って似てるなと思い(下品でスミマセン)

風助の顔を見ながら 「うんこちゃん」 って話かけてみたら・・・



反応した


IMG_01079.jpg 







もっかい呼んでみると


IMG_01081.jpg



また反応


IMG_01082.jpg   




「ふうこちゃん」 「うんこちゃん」 と嬉しそーに風助に話かけてると

パパから厳重注意  「下品やからやめなさい

ゴメンなさーい 


 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
