
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

こたつとイボ犬

昼間はだいたい寝ながら留守番している風助

最近のお気に入りは 窓際のクッションの上で日向ぼっこしながらの昼寝です

夏場の昼寝のかっこうは ほぼヘソ天ですが冬なのでずっと箱座り


IMG_10580.jpg 



時々 シャキーン と起きます


IMG_10581.jpg 



 毛が伸びてきて ぼーぼー しかもほんのりくっさい風助

シャンプーやカットをしてあげたいとこですが

こないだ 背中に大きなできものができて化膿し(ばい菌が入って化膿してしまった・・・

まだ傷がちゃんと治ってないのでシャンプーできるのはもう少しあとになりそう

傷に毛があたると良くないので、病院で傷まわりの毛をカットしたので

背中に丸ハゲもできてます

病院でカットしたあと、さらに私が家でもまたカットしたので大きくハゲてます



丸ハゲのあるくっさいままお正月を迎えそうな感じです

でも 傷は順調に綺麗になってきてるし 風助も元気なのでしょうがないなっ!


IMG_10566.jpg 




窓際のクッションと同じくらい風助が好きなのがコタツ


IMG_10544


はいはい 丸見えだってば 



 




呼んでもなかなか出てこないですが 食べものの気配がすると


IMG_10547.jpg 


ちゃんと出てきます




私 < コタツ < 食べ物     なんか自分で書いててショック


IMG_10543.jpg 



風助の背中のできものが化膿して、病院に連れていったとき

待合室で待ってる時に化膿してるとこが破裂して 背中が血まみれになった風助

思わず 「ギャーーー」 と叫んでしまった私とヘーキな顔の風助


病院の先生が たまった血膿を出しながら 「これは相当痛いハズなのに・・・我慢強いね」

とほめてくれました

でも 今度からは我慢せずに わーわー 騒いでほしいです




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
