スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鳥取・島根旅行2 皆生温泉・海潮園へ

今回のお宿は 鳥取の皆生温泉にある 海潮園  ここはワンコOKの部屋が3室あります

和食(部屋食)で温泉のあるとこで、風助も一緒に泊まれるところ

とゆー我が家の条件にぴったり


IMG_10192.jpg 


IMG_10220.jpg 

IMG_10219.jpg 


ロビーには囲炉裏  なんか思ってたよりも(失礼ですね・・・)かなり良~い雰囲気

IMG_10218.jpg  



私達と風助の部屋

予約の時に、私達の部屋だけワンコOKの部屋で、ジジ&ババの部屋は普通の部屋で

予約してたのですが、結局両方ともワンコOKの部屋にしてもらえました

旅館の方に 「どっちの部屋もワンちゃんOKなので、好きな方でどうぞ~」と

土日や連休は常連さんですぐに予約が埋まってしまうらしくて、私達が泊まった日は

たまたま空いてたのでラッキーでした



 IMG_10134.jpg 



部屋の入ると ワンコ用のグッズが用意されてました

さっそくチェックしまくりの風助


IMG_10126.jpg 



最近は家の中では全くオシッコをしない風助ですが、あんまりにもあちこち匂いまくるので

オモラシしないかハラハラでしたが泊まっている間は一度も粗相する事なく過ごせました


IMG_10129.jpg 


IMG_10144.jpg


IMG_10130




長~~~~~~~~~~い  お部屋チェックがやっと終了

 
IMG_10138.jpg



温泉も入って 晩ご飯!

色々なご飯のプランがあったんですが、どうせみんなたくさんは食べられないだろう

とゆーことで、「量より質プラン」にしました


最初に出てきたのがお刺身4人前  どーんと大皿で出てきたので、なんか豪華です 

海鮮大好きなパパとジジ&ババ大喜び

海鮮(特に貝類)のニガテな私は 「・・・・・・・」  ホタテ貝以外はほぼ貝類はダメなのです

みんなが 「ウニおいしーよ」  「アワビも美味い」 と私の分も完食してくれましたよ

この後に出てきたのどぐろの煮つけは 私も美味しく食べられました


IMG_10146.jpg   

 

風助にはいつものご飯を持ってきてたのですが すっかりスネてしまっててほとんど

食べずにフテ寝

おやつも持ってきてたのですが それも 「こんなの イラネーやいっ」 っと知らん顔



みんなでお風呂に行くのに、30分ほど 部屋で風助に留守番をしてもらってたのですが

スネ子になっちゃって、私達が少しでも入口の方やトイレの方に動くと

追いかけてきてベッタリ


トイレに行ったパパのあとを追いかけてトイレの前で座り込み 「オンオン」 と鳴きまくり

なんとこれが一晩中続いたのですよ・・・


IMG_10150.jpg  

 
今まで 一緒に泊まりにいった事は無かったので、環境が変わって不安になり

私達のあとを追っかけまわったのだと思います



スネ子・風助はどーなる?   またまた続きます

 
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
