スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鳥取・島根旅行1 蒜山高原でお昼ごはん


更新をサボっている間にすっかり秋になってしまいました

風助は9月に またまたヘルニアの症状が少し出てしまったんですが

今回も軽くて、痛み止めを1週間飲んで家でゆっくりさせてたら治まりました

去年からヘルニアのサプリを飲ませてて、この1年間全く症状が出なかったので

このまま症状が出ないかな?と思ってたので、少しショックでしたが

今回は すぐに症状もおさまり今はまたサプリ生活に戻りました


IMG_04972.jpg 



病院の先生にも 気温が急に下がる9月に毎年症状が出てるので

寒さが体にこたえたんだろうね と言われました


あと 夏には5.2キロだった体重が5.6キロに増えてたので

別に太り過ぎじゃないけど、腰に負担がかかるから減量しよか!と・・・

痛いうえにご飯まで減らされて 風助がちょっと可哀そうだけど

体のことを考えたらしょうがない 頑張れ風助!!




風助も元気になったので、前々から計画してた旅行に行ってきました


IMG_10050.jpg 



今回の目的地は鳥取の皆生温泉


去年からナツキのジジ&ババから一緒に旅行に行きたい!と誘われててやっと実現

今回はちゃんと ちゃんとワケはこちら・汗 パパも風助も一緒です  
     
   
 



途中で寄った 岡山県の蒜山高原のひるぜんワイナリー

IMG_10047.jpg




ジジ&ババ&風助

風助はすごく嬉しそうにぴょんぴょん走り回ってました


IMG_10036.jpg 




蒜山に来たら やっぱりジャージー牛を見にいかなきゃ とゆーことで

ひるぜんジャージーランドへ


IMG_10069.jpg





前日まで あまり良い天気じゃなくて心配やったけど この日はめちゃくちゃ良い天気

誰かの日ごろの行いが良かったのか??



ジジと山

気分は石原裕次郎

IMG_10068.jpg  

IMG_10053.jpg  
 


お約束

IMG_10057.jpg 


蒜山高原は20歳くらいの頃 友達と蒜山のペンションに泊まりに来たことがあって

その時にペンションの人にジャージー牛を近くで見せてもらい

その可愛さにメロメロになりました

目がクリクリで前髪?がちょこんと頭に乗ってて、ヨダレがほとんど出てないんです

昔 友人と淡路島で見たホルスタインのヨダレはハンパじゃなくて

みんなでギャーギャー言いながら牛を見たことがあります


ジャージー牛を見ようとウロウロしてたら すんごい遠くに牛発見


IMG_10061.jpg 



牛の方に向かって歩いてると こんな注意書きが・・・

口蹄疫のせいで牛は遠くで放牧されてて、結局見れませんでした


IMG_10058.jpg 



牛を見るのはあきらめて お昼ごはんを食べに 蒜山高原のレストラン ウッドパオ へ

ここはテラス席はワンコOK

もてなしセット3人前を注文 4人だけど3人前とお肉を少し追加で満腹な量でした


風助には・・・なんも無し でも足元でちゃんとおりこうさんに待ってました


IMG_10070.jpg 



だまっておりこうで待ってたけど、食べたそ~な口元に・・・

ゴメンよ~私達だけ美味しいもの食べて

IMG_10071.jpg 



風助も もうすぐ4歳 だまって待つ・とゆー事を覚えました


IMG_10075.jpg 



お昼ごはんも食べたので 次に移動です  続く~





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
