スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

トマトちゃんとセミ


最近 風助に新しいあだ名が増えました



今までのあだ名は

ふーたん、もち、白むち、ポチ(これは父だけが言う)、ホワイトヨーダ(これは母だけが言う) 

ホワイトヨーダは、スターウォーズに出てくるマスターヨーダに似ているかららしい・・・ヒドイ

けど ちょっと似てるかもね・・・


IMG_04916.jpg





新しいあだ名は トマトちゃん


IMG_04924.jpg





いつも通るお散歩コースに、風助をかわいがってくれているおじさんがいるんですが

風助を連れて通るたびにトマトをくれたりするのです

時々おじさんがその場でトマトを細かくしたのを風助にくれたりするのですが

それを見ていた近所のおばあちゃんが それから風助を見るたびに

「トマトちゃ~ん」 と声をかけてくれるようになりました


IMG_04922.jpg 




大体ご飯のトッピングはささみが中心で、時々ブロッコリーやトマトをあげてたんですが

この夏はたくさんトマトをもらったので、トマト中心のトッピングばっかりでした

なので、自分達のサラダ用にトマトを切っていても、猛ダッシュで足元にやってきて

こっちをチラ見しながら、くれるまでいつまでもジーーーーっと待ってる

IMG_04932.jpg 




今日のお昼ごはんは ミートソースのスパゲティだったのですが
 
盛り付ける時に床のカーペットの上に、少しソースが飛んでしまったのを

風助が必死で舐めていました  トマトの匂いがしたのかも


IMG_04940.jpg 




話はちょっとそれますが

ちょっと前に 公園を散歩してる時に風助が下を向いてジーっとしてるな?と思って

風助の顔を覗き込んでみたら、口からセミがはみ出ていて(お亡くなりになってました)

ギャーと叫びながらセミを取り上げようとしたら、あわてて食べきられてしまった

2、3日は風助の口元がなんかコワかったです


実家にゃんこのはなちゃんの口から スズメを取りあげた事もあります

庭でつかまえてすぐやったみたいで、離してやるとすぐに飛んでいきました
 
はなちゃんにしたら本能なので怒れないし

(時々、庭でなにかをつかまえては母に見せにいくみたいです)

私や母は鳥も大好きなので、この時はほんとにテンションが下がりましたが

普段はいくら可愛い飼い犬・飼い猫していても やっぱ野生ですね

最近は散歩の通り道にセミがたくさん落ちているので

風助が拾い食いしないように下ばっか向いて歩いてます


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
