スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

急にペット王国 大阪に行ってみた♪その1


おひさしぶりの更新です

前の記事で  「今日はこれからトリミングですまたライオンカットにしようか悩み中~

ぜんぜん違うカットで帰ってきたりして 」


な~んて書いたのですが、お店に行ってからも

ライオンカットにしようか、コアラカットにしようかさんざん悩んで

「やっぱりライオンカットで、耳毛と尻尾は長いままで」 とお願いしました


・・・で できあがりはこちら ↓


ぷりぷりのおちりのできあがりっと

うんうん 可愛いでないの~


IMG_04357.jpg 






・・・あれ あれ?

なんだか 短いよ・・・ 背中のたてがみがおかしい・・・よ?


IMG_04362.jpg




そーなんです まさかのカットミスでなにか妙な仕上がりに・・・

トリマーさん真っ青になって何度も謝ってくれました


いつも可愛く希望どおりのカットをしてくれてたので、一体今日はどーしたんやろ?

とは思いましたが、切ってしまったものはしょーがない!


やり直すにしても、この時すでに預けてから3時間はたってたので

これ以上カットし直すと風助も疲れるし、ますます短くなるだけなのでこのまま帰宅しました


まあ 服を着せてたらそんなに目立たないから良しとします 


 





こんな たてがみのヘンな風助と ペット王国 in 京セラドーム へ行ってきました

我が家の事なので、もちろん当日決定(汗


だいぶ前に Red Hot Chili Peppers を観にきた事があったので

迷わずに来れました(また来日してくれないかな~


その時は ナビのついてない車で行ったので帰りに迷ってしまって

自宅と反対方向の奈良方面に迷い込んだりしてしまったけど、今回はナビがあるのでバッチリ


IMG_04430.jpg 





会場に入ってすぐにゴージャスペキちゃんと遭遇!


↓ あおいちゃん


IMG_04399.jpg
 





↓ るかちゃん

IMG_04400.jpg 



あおいちゃんとるかちゃんのオーナーさんから

今日はたくさんのペキちゃんが来てるはずですよ~と教えてもらって

わくわくしながら中に入ると、ほんとあちこちペキちゃんだらけ!


あっちにもこっちにもペキちゃんで、オーナーさんとお話したり

ナデナデしたりに夢中で写真をあまり撮れなかった・・・




↓ とっても美人で小顔なペキちゃん(名前をド忘れしてしまった!)

風助の手が・・・かなり失礼な事になってます(汗)ゴメンなさい

この写真、遠近法使ってるわけじゃーないです

風助・・・このペキちゃんの2倍の大きさの顔面なのです・・・

この写真を撮ってるまわりにも ゴージャスペキちゃんがわさわさいました



IMG_04416.jpg 






↓ ししまるくん

すごくフレンドリーで真っ白フワッフワ~ この後ろ足がなんともかわゆいです  

いっぱいなでなでさせてくれてありがとうです! 


 IMG_04423.jpg



風助とは・・・う~ん・・・  ビミョーな距離だ


IMG_04422.jpg 





↓ 小春ちゃん

まさかの再会!とってもお久しぶりの小春ちゃん!会えてうれしいよ~


IMG_04442.jpg 



前に会った時は長く耳毛を伸ばしていてとっても可愛いかったけど

このコアラカットもキュート いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました


IMG_04446.jpg 





そんで この可愛いおちりの持ち主は・・・


IMG_04441.jpg 





↓ ほっぺちゃんとゆうたん

こちらもお久しぶりの ゆうたんとほっちゃんです!

ここで会えるなんて~!とキャーキャー言ってしまった!

相変わらず可愛い二人に会えて嬉しかったです


IMG_04440.jpg  




ゆうたんとほっちゃんはゆうぺちゃさんお手製のお揃いのお洋服で

とっても可愛かった~ またどこかで会えるのを楽しみにしてます!


IMG_04447.jpg 







↓ ハイジちゃんとししまるくん


IMG_04451.jpg 





ししまるくん 

パパさんママさんとたくさんお話させてもらって いっぱいナデナデさせてもらいました

ナデナデし過ぎてゴメンよ~

IMG_04456.jpg 





ハイジちゃん

すごく優しい顔のハイジちゃん  風助がしつこいカンジでゴメンね~

ハイジちゃんもししまるくんもフワフワですごく手触りが良くて

いつまでも触っていたいような毛並みでした


IMG_04455.jpg 



もっとたくさんのペキちゃんがいたのに、写真にとれなかったのが残念でしたが

とっても楽しい1日でした


お話してくれたオーナーさん ナデナデさせてくれたペキちゃん達

ほんとにありがとうございました


他にも色んなワンコや動物がいたので もう少し続きます





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

楽しかったです

Natsukiさま、久々の再会にも私と小春を覚えていて下さってありがとうございました!ふうすけくんは賢いペキちゃんやから羨ましいです。うちはウルサイから会場内でも吠えまくっておりました。お会い出来てめっちゃ嬉しかったです!これを機にまた宜しくお願いします。

うそん!風ちゃんもペット王国行ってたんや~
ますます悔やまれるわTT
この日はたくさんのペキちゃんが集まったみたいやし、懐かしい顔もチラホラで…指くわえて見てました(笑


あのね~
mixiにラブレター送ったから、見てみて(^人^)

Aiさま

わ~~お!Aiさんe-343こないだはどーもです!
こはちゃんにつきまとう怪しい私といっぱいお話してくれてありがとうございましたe-446
ほんとあの日会えるなんて思ってもなかったので
嬉しくて変なテンションになってしまいましたよ~e-330
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~♪
風助はね・・・たぶん人とワンが多すぎてビビってたんやと思います
普段やとぎゃうぎゃう言うてたハズやから(笑

おひさしぶりでーすe-349
むぅたんちゃまも行く予定やったの?ん~~残念!!
ウチは・・・その日の朝に急きょ行く事になったのよ
(いつもの事ですなぁe-263誰のせい?とは言わないけどさっ(笑)
うん!予想外にペキだらけでテンションがおかしくなって
妖怪ナデナデおばちゃんになってしまったe-350
ラブレター返しe-266しときましたんでよろしくでっすe-446

こんばんわ~♪
ナツキさ~ん!!ゆうぺちゃで~す!今、新しいブログをちょちょいって書いているので、また覗いてみてくださいね♪

ほんと、この日は
まさかまさかの風助ちゃんに会えるなんて、思ってもみなかったから、ほんとに嬉しかったです!!初め、ボッケボケしていて、ボッケボケな反応しちゃって、ごめんなさいね(涙)
最近めっきりこういう場所に出没してなかったから、この日はかなりテンションたかぶりました★

ブログで見ていて、風助ちゃんのヘルニア、気になっていたので、現状を聞けて、安心しました♪
ほっちゃんは手術してからは、なんとなくヨチヨチ歩きになりましたが、今のところ元気にしてくれてます★

また何かでお会いできるのを、楽しみにしています★

こっちさま

こんばんはっe-446お返事遅くなりました~
おにゅうブログ見ましたよ~e-420
またブログでみんなの仲良し生活が見れて嬉し~なっe-349

ほんと!この日まさかこっちファミリーに会えるなんて思ってなかったので
あたしこそヘンなテンションでゴメンね~e-455
可愛い赤ちゃんまんにも会えてめっちゃ嬉しかったよe-266

ほっちゃんの手術の事を聞いてビックリしたけど
元気そうやったのでホッとしました
良い薬やサプリ、それに負担の少ない手術法があるから心強いよね
ほっちゃんも大丈夫やで~~e-319元気でおってもらう為に一緒に頑張ろうねe-271
同じ関西におるんやし、きっとまたどこかでバッタリ会えるの楽しみにしてるね~イシシe-257

うちの子が!

こんにちは~!
今頃ですが、ペット王国でお会いしましたQoo_Mooと申します!
るかちゃんの次の写真の風助くんと2shotの写真の黒ペキはうちのMooです~。
お写真載せて頂きまして有難う御座います!
これからもチョイチョイ覗かせて頂きます!
宜しくです!

Qoo_Mooさま

こんばんは♪コメントありがとうございます
ペット王国ではうちの風助が可愛いMooちゃんのお顔に失礼しました~
よくぞこのブレブレ写真で見つけて下さいました!!
Mooちゃんの写真…ちゃんと撮れなくてすごく残念やったです
写真ブレブレ&名前をド忘れ…の痛恨のミス連発です
こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いしますね~
またQoo_Mooさんのブログにお邪魔しにいきますのでよろしくで~す(^0^)/

こんにちは。
突然ですいません。
ブログ徘徊して、見つけちゃいました。
ペット王国で、玄関口でお会いした葵の飼い主のアメブロ『しっぽのきもち』のきぃと申します。
覚えてらっしゃいますか?
ブログされてたのですね。
見つけた時は嬉しかったです。
また、遊びに来ますね。
よろしくお願いします

きぃさま

わあ~~~~~きぃさんこんばんはっ
お返事遅くなってしまってゴメンなさい
ペット王国ではありがとうございました!
きぃさんに教えてもらったとおり、あの日はたくさんのペキちゃんに会えて大興奮でしたw(゜▽゜)w
きぃさんもブログされてたのですねしかも子沢山!!
きぃさんのお名前は他の方のブログでおみかけしたことあります!!(むぅたんさんとこやったかなぁ~?)
おサボりしてばっかのブログですがこちらこそよろしくお願いしますね~m(_ _)m
また遊びにいかせてもらいますね

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
