スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ペキニーズ 大型レスキューの転載記事と思うこと

この記事を書いたすぐあとに状況が変わっています。

ペキニーズ 大型レスキュー 現状報告  → ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 




これ以下の文章は3/5に書いたものです

またまたのブログ放置・・・

すっかり遅くなりましたが、ペキニーズレスキューのみゆママさんはじめたくさんの方がレスキューに向けて動かれてると思いますが転載記事を載せておきます。



今回。大きなレスキュー(↓下記の部分に記載しています)になりましたので、ご協力ご支援をよろしくお願いします


一時預かりしてくださる方が不足しております。
(特に関西方面)

一時預かりに関して、詳しい詳細は  コチラ

不安な事。心配な事。沢山あると思いますが、ご協力お願いいたします。短期でも助かるそうです。


ペキニーズレスキュー窓口
みゆママさんのブログLOVE獅子・LOVEくり・LOVE3C ←ご覧ください。




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

ニュース等でご存知かもしれませんが・・・
ブリーダー崩壊による大型レスキューに愛護団体「エンジェルズ」 が着手したようです。

昨日、友人やmixi内のコミュからの情報で知ることが出来、ボランティアさんの活動日記からレスキュー犬の中に、ペキニーズも居るようでした。

ブログの管理人のみ閲覧できる形で「ペキニーズ・レスキュー」として
協力できるかどうかの問い合わせと、頭数・犬の状態も合わせて問い合わせしました。


その後・・・昨日、今日と エンジェルズの林統括より連絡があり 今日、電話で話しをしました。

13日に、一斉固体識別に入るとの事で・・・ペキニーズ・レスキューのHPでの活動を見られて団体譲渡でお願いしたいと言われました。

ペキニーズ・レスキューとしては、お手伝いの人数次第で引き取れる数が決まってきます。

今回は、一度に沢山のレスキュー(ペキニーズ・レスキューにとって)に なりそうです。


今から、mixi、ブログ、ツイッターでの協力者を募る事にも、エンジェルズの HP(今回の専用ページの準備中らしいです)を紹介する事も了解を得ました。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 




ペキニーズ・レスキューとエンジェルズは別の団体です。 詳しくは こちら を見ていただけたらわかると思います。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊より、ご協力のお願いです。

運送用のキャリーケース・ゲージ等が不足しております。

来週から引き出しに行く予定です。

ご自宅で使わなくなったキャリーケース・ケージ等をいただけましたら助かります。



*金銭以外のご支援送付先*

〒731-0021

広島県広島市安佐北区可部3-8-38 可部ビッグ 2F

「開運空間 ミ☆ラ☆ク」 ひろたねみゆき 宛



*寄付金のお振込口座*

【ゆうちょ銀行】

記号:15110  番号:3558501

店名五-八   店番:0355850

口座名義:ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


これは私個人の意見ですが、動物愛護のボランティア等について、色々な意見の方が色々な事を書かれているのを見ましたが

正直腹が立つようなコメントも見ました。

辛い目にあっているワン達を助けようと一生懸命に動いているみゆママさんに対して

何もせずに文句だけ言うな!!!という気持ちです。 


確かに怪しげな団体がある事も事実だし、実際に以前ブリーダーの崩壊のボランティアに参加した方の話を聞いて

「ん??」と思う事もあったりしました。

寄付金をめぐって最後はグダグダになってしまったある団体のブログを見て 「あとに残されたこの犬達はどうなったんだろう」

と悲しい気持ちになった事もあります。

でも現場でボランティアに入っている方達はみんななんとかして この命を救いたい!という気持ちで動いているんです。

非難するべき相手を間違えてるんじゃないの?

人それぞれ意見が違うのはあたり前だし、感じ方も違って当たり前。

だからって、一生懸命な人の足を引っ張る人は許せない。

やり方が違うと思うのなら、「このやり方の方が良いですよ」とか、良い協力者にもなれるはずなのに。

攻撃的な書き方になってしまいましたが、あおるつもりは無いです。

誰が悪いのかと言えば、それはこんな事態を引き起こしたブリーダーなんだから





他にお手伝いができないのでわたしも少しですが、もう風助が使っていないキャリーバッグ等を送らせてもらいました。

1匹でも多く、早く優しい家族と出会えますように。



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

今回の一件は本当にやり切れませんね。
金儲けするために始めたブリーダーも、儲かるどころか首を
絞められるだけで終わった・・・甘くみるな、と言いたい。
悪質な愛護団体がいると、純粋に救っている団体
も同類だと誤解されます。

ペキニーズレスキューのみゆママの本来の姿を
知っているだけに怒りでいっぱいだわv-359
私もペキを預かりたいのは山々だけど、今は
仕事と家事とチョッパーの世話で手いっぱいで
できないのが心苦しいわv-409
今は、全頭救えることを願ってやみません。

ふうたんのキャリーバッグ役に立ててもらって、
ふうたんも喜んでいるよね。

ゆずナベさま

ほんとになんでこんな事になるのか…腹がたちます!
一部の心無い人達のために、ペキニーズレスキューや
ゆずナベさんの所属している団体さんも大迷惑ですね
動物だって私たちと同じ一生懸命生きてる命なのに…
物扱いしたり自分達の利益の為に利用したりほんとに許せないです!!
うちも預かりはできないので自分のできる範囲で
少しでも応援できたらと思っています
預かりママさんのゆずナベさんの事も応援していますね
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
