スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お風呂で固まるふうたん


今日は調子に乗って2度目の更新


お正月に体がカイカイになってから、週イチで薬用シャンプーしてます

ほんとは病院の先生からは 「最低で週イチだからね」 と言われてるけど

ふうたんも疲れるしっ 寒いしっ(言い訳) もうほとんど痒がってないしっ

とゆー事で週イチのシャンプーで勘弁してもらってます


IMG_03922.jpg 




姪っ子の姫ちゃんからもらったベビーバスが大活躍

最近はお風呂場に連れて来られると ふうたんも観念して大人しくしてます


IMG_03928.jpg 




「やるんやったら さっさとやってよ」 って言いたげな顔


IMG_03934.jpg 




「写真撮ってるヒマがあるなら さっさとしてよ」 って言ってそーな顔

ゴメンね~でも撮ってるけどっ


IMG_03933.jpg 




時々ちっちゃい声で 「キュー」 と鳴いてます

慣れてきたけど やっぱりお風呂は嫌なのね



トリミングに行ってマイクロバブルに入れてもらってる時は

ぶーぶーイビキをかいて寝ていたふうたん・・・(トリマーさんに失笑された

なんやろう・・・私のシャンプーの仕方が嫌なのか 家のお風呂が嫌なのか


IMG_03930.jpg 



毛が伸びてきたから大きく育ったみたいに見えるけど

濡れると本体はちっちゃい

一応お腹のクビレもまだあります うらやましい・・・

IMG_03948.jpg 

IMG_03953.jpg 




ドライヤーで30分乾かして 白いマットの上に座る白い怪獣のできあがりっ 


IMG_03959.jpg 

IMG_03954.jpg 



ふうたんも疲れただろうけど、私もヘトヘト

なんせドライヤーをかけ始めると、脱衣場中を逃げる逃げる

さんざん抵抗したふうたんは、疲れて私の膝の上で爆睡
 
せっかくキレイに乾かしたのに、膝の上でヘソ天で寝るもんやから

背中に変な寝ぐせが発生! 明日はもっと面白い寝ぐせになってるハズ



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

初めの4段のお話し・・・・
間違ってはないよ(笑
週一でちゃんとやってるやん(爆
何回も読みなおしたわっっうちが読み間違えたかと思って^皿^ヒヒヒ

シャンプーでカイカイ治った?
茶々も去年の夏ぐらいから、カイカイカイカイしてんね~TT
一ヶ月半ぐらいは週一でやっててんけど、
乾燥してるからかなとやめてみたり^^;
いまだ、カイカイしてるねんTT
皮膚的には赤くなったりはしてないねんけどね。
一応薬もらってるんやけど、あまり飲ませるとダメなんだってさ~
やっぱり週一でやるしかないかな・・・・
ベビーオイルとか酢を薄めて振りかけるって記事もみたから、
酢を振りかけてみようかと考え中です^^
・・・やっぱり週一シャンプーかな~・・・

最低で週イチってことは、もっとやりなさいってこと!?
それは・・・無理やわ^^;
寒いし!ふうたん風邪ひいたらアカンし!!
週イチでもOKなはず!!笑

ドライヤー30分で乾く??うち・・・1時間はかかるわ@@;
ふうたん家のは超パワフルドライヤー♪♪

ヒロヒロさま

わわわ!ゴッメンm(._.)mなんか変な書き方してもーたぁ
先生には「しばらく週1回以上はシャンプーしてあげて」って言われてたのよ~
でも週イチで十分やんね~てかできまへん
ほとんど治ってきてるけど時々毛深い脇のあたりが
赤くなってる時があるからまだしばらく続けるつもり~
ふうたんの毛をかきわけて皮膚が赤くなってないか毎日チェックしとりますわっ♪
ほんとは毛が短いほうがええんやろけどね~
飲み薬はキツイもんねうちもシャンプーか、ヒドければ塗り薬かな
お酢かぁなんか殺菌作用がありそうやね~
ヒロヒロちゃんの手づくりごはんで姫の体質変わってカイカイ治ったら良いね

むぅたんさま

ヘンな書き方しちゃったけど、そーなの!
しばらくは週イチ以上はシャンプーしてあげてねって言われたのよ~
そんなにできないし~全然週イチでもオッケーやんね~
かなりカイカイは治ってきたけどもう少し続けたほうが
良さそうなんでもうちょっと頑張りまっす
ドライヤー1時間!!!すごい!
うちは最初にタオルでしつこく(笑)拭いてからドライヤーするから短いんかな~?
プロ仕様のおっきいドライヤーが欲しいね~

シャンプー、週一って結構大変だわ~!
チョッパーはまだ毛の長さが短いから楽ですけどね。

動画見たわよ!
風たんの後ろ姿の可愛いことv-344
唸ったりいろんな声?音?が聞かれて楽しかったわ♪
何か変わった物、見ちゃったのかな?
最後あたりイビキのような声だしましたね?
ペキ独特の可愛いさが出ていて風たん!可愛いよ!

ゆずナベさま

こんばんは~
そーなんです!週イチで洗うだけならそんなに大変じゃないんですが
乾かすのがオオシゴト!!毛深いからなかなか乾かないし
ドライヤーから逃げ回るから風たんも私もヘトヘトになります
でもちゃんと乾かしてあげないと風邪ひいちゃったら可愛そうですもんね
動画見てくれてありがとうで~す
雪が不思議だったのか、美味しそ~なものに見えたかは謎ですが
ワフ!ワフ!言いながら一人賑やかに雪見物してました
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
