スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ひさびさのトリミング

ヘルニアの症状が落ち着いてるのでとっても久々にトリミングにいってきました

今回はお腹まわりのカットと耳毛と尻尾の毛を少しカットしただけなので

見た目はあんまり変わらないけど、真っ白になって帰ってきました

どんだけドロドロに汚れてたん?ってくらい前と色が違います 

 IMG_03462.jpg



おちりもすっきりプリプリになりました

IMG_03459.jpg




あっとゆーまにボサボサで見えにくいけど

今回はクリスマスバージョンのバンダナを付けてもらいました

IMG_03444.jpg 


家に帰ってくると ご褒美?を要求してきたので

まずはお手をさせたら この顔です・・・

なんか びみょ~~~な顔しながらのお手

IMG_03439.jpg 




ガマンできずに飛びはねてオヤツを要求してます

IMG_03437.jpg
 



わたしにご褒美をもらっときながら

今度はパパにもねだる風助・・・ワルい!ワル過ぎます!

IMG_03453.jpg  




おねだりが終わったら、定位置のパパの膝の上で甘えんぼ

IMG_03466.jpg

 

油断しきったこんな顔を見てると どんなワルさも許してしまいます

IMG_03467.jpg
 



今飲ませているヘルニアのサプリですが1カ月の導入期が終わりました

今のところ問題もなく体調も良い状態が続いているので

これからは薬の量を半分に減らして、毎日続けていく事になりました


これを飲んでいれば痛みを完全におさえられる訳では無いのですが

痛くなりやすい冬場に予防的に薬を飲ませられるので、ちょっと心強いのです



この1、2カ月はサプリの導入と相談と、風助の左目が結膜炎になったり目ばちこになったりと

ずっと病院通いで、私達が動物病院に行くと受付のスタッフのお姉さんが

「風ちゃん!今日はどうかした?調子悪い?」 と、とても心配してくれました

特に目ばちこの時は、目のすぐキワにできたのではなくて ちょっと内側にできてたので

もしも大きくなってきたら厄介な場所だったので2日に1回目薬を入れてもらいに通いました

おとついの診察で、やっと目ばちこが完全に消滅して ほんとにホッとしました

目のまわりはコワイのでこれからも気をつけて見てあげなきゃです




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

もうすぐ、クリスマスやね。
風ちゃん、日ごろからきれいやから。
いいなあ~(^^)
目ばちこ、治ってよかったねえ~♪
甘えん坊さんは健在だね(^^)

キキコさま

ほんとあっ!とゆーまにクリスマスが来るね~
1年たつのが早くてついてけないわぁ
いやいや普段は風助はキチャナイんですわ
綺麗なのはトリミング後の一週間以内かな(笑)
もう香ばしい臭いになってきてます
冬はとくにべったりくっついてきて、パパはニヤニヤしていますですよ~

お久しぶりです^^
風ちゃんのオチリ可愛いですよぉ~^^
最近はボク、ほとんどブログご無沙汰なんですよ。

しんちゃんパパさま

お久しぶりです~
わたしこそすっかりご無沙汰しちゃってます
しんちゃんみたいなフリフリお尻を夢みてるんですが…
風助はあまりにもボサボサになっちゃうんで
今回も短くプリプリおちりにしちゃいました~
ちょっと足が長くなったよに見えます(笑
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
