スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

拾いグセ

ナツキ「拾う」の歴史

幼稚園 ・・・・ カメ 1匹  500円玉サイズのカメを家の前の道で拾う 415

小学生 ・・・・ 犬 2匹 (うち1回は勉強机の引き出しにかくすも、即バレて怒られる)

中学生

~社会人 ・・ スズメ 多数 (よく道に落ちていた 落ちてますよね?)

IMG_1302.jpg子供の頃のはな 

 

社会人 ・・・・ カメ 1匹 (ナツキママが拾ってきた。これまた500円サイズ)

         インコ  2匹

         猫 2匹(このうちの1匹が実家のはなちゃん)

 

自分よりも小さいカメがちょっと怖いはなちゃん

IMG_1301.jpg

 

ナツキママが拾ったカメはご近所(のんちゃん宅)の池から脱走した子ガメのうちの1匹という事がわかり

仲間のいる池に帰りました。 

ご近所の、のんちゃん266 こ~んなにカワイイ42012才420

IMG_1286.jpg 

IMG_1432.jpg

 

子供に簡単に拾われるような動物は弱ってたりするんですが

子供なのでわからず、死なれては泣いて259また拾って・・・ほんとこりないですね~~~68

 

はなちゃん立派な大人になったね454

CIMG0202.jpg

ナツキにイタズラされてもクール450 

CIMG0205.jpg

CIMG0220.jpg 

 

風助は初めて「この子が飼いたい!」と決めて家族に迎えた子です

でも、

そのうち「拾う期」がまた来るかも・・・な~んて456

 はなも風助も、おばあちゃん&おじいちゃんになるまで一緒にいてね

IMG_1277.jpg

全身むっちり

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

なつきちゃんはやさしいんですね
とっても大切なことですね
スズメよく道に落ちていた??? 
うんん?落ちてたっけ?巣から
見かけたことなっかったけど、、、、、

ふうちゃんの拾いグセかと思ったら、
ナツキさんのだったのね☆

うちの息子、顔サイズのカメを拾って来た事があるわ~
どう考えても近所の池から出てきたとしか思えないので、帰っていただきました(^^;
我が家は夫婦揃って拾いグセが・・・
さすがに大人になってからはないですが、
子供の頃は、同じように死なれては泣き、でもまた拾って・・・
ダンナの実家では、中学の時に拾ってきた子猫が今も健在。御年18歳。まだまだ長生きして欲しいものです(^^)

むっちり風ちゃん(笑)も、はなちゃんも、
優しい家族に出会えてホントに幸せモノですねo(*^▽^*)o~♪

ごまとうちゃんさま

家族からは「(次々拾って)家をどうする気だぁ!」
とブーイング浴びておりましたよ~(^ ^;)
未遂もたくさんありますんで~(笑)
スズメなんかの野生のものは拾わずに元の場所に返した方が良い
と大人になってから知りました(汗)

田舎ですけど住宅街なのに、子スズメよく落ちてたんですよ~~
ん~~やっぱ田舎??

むぅたんさま

むぅたん家もなんですね~!
顔サイズの亀はうちのあたりでも
梅雨時になるとよく道路を歩いてますね~

モジャ男さまも拾いグセがっ(^▽^)
18才とはご長寿ニャンコですね!
ワンコもニャンコもほんと長生きしてほしいものです

ナツキは良い大人になってからも・・・
そろそろ危ないかもです(笑)

私もすずめ拾って 手乗りにして 寿命まで
育てたことあります!
ほんとかわいかった(*^^*)
ふうちゃんは優しいナツキさんに飼われて
幸せ者ですね(>▽<)

あゆさま

あゆさんもですかぁ(^▽^)
ナツキの拾いグセは身内に評判悪いです!

寿命まで育てたなんて凄いです~
スズメってカワイイですよね!
野生なのに手のひらで眠ったり顔をすりよせてきたり♪

また鳥も飼いたくなってきちゃいました!

ナツキさま

ふうちゃん、ナツキさん、シモベさん、こんばんは☆
拾った子って聞こえはイマイチなんだけど可愛いのよね~♪
うちは実家の母が同じくです。プルーも桃太郎くんも実家からうちへ来た子(^^)
母から勝手な言い分をされても子猫の顔を見たら、ついつい(笑)
チャンドラを亡くしたとき、母は私に「そんなに身を粉にして哀しむんだから、もう二度とペットは飼っちゃダメ!」なんて言ってたのに舌の根も乾かぬうちに(いやいや、発言を忘れたかのように)いきなり桃太郎くんを「この子、あなたんちで飼ってあげて。連れて帰って」な~んて(笑)
だけど、今では欠かせない家族の一人なんですけどね(^^)
う~ん、野鳥は拾わないほうがいいって動物病院のポスターにありましたが。
見過ごしていけないものね。放っとけないよね。
うちの母はカラスにご飯をあげていますよ(爆)
名前は「かあくん」よくなついています。
野生だから夕方には山に帰ってますが昼間はうちの庭で羽を広げて寝ています。
実家にはおっきなワンチャンがたくさんいるのにワンチャンとも仲良くやってます。
そうなんですよね、ふうちゃんもはなちゃんもいつまでもずっと一緒にいてくれることが
一番の幸せだよね(^^)

キキコさま

こんばんは☆
キキコ・ママすごい~!(^▽^)
でもみんなキキコさんちでとても幸せそうに暮らしてますよね!
出会う形は色々ですがこれも縁ですよね~

「拾ったこ」確かにイマイチ(> <)
なんか他に良い言い方はないもんでしょうか~?
野鳥のことはナツキも動物病院のポスターで知りました
でもケガしてたりするとほっとけないですよね(^ ^;)
みんな元気で長生きしてくれたら言うことなしですね!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
