スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

えらそうな風子

風子になってそろそろ1週間

術後は大人し~くしててくれたんですが、だんだん元に戻ってきました

去勢したあとオチッコスタイルが変わるかも・・・と心配してたんですが

相変わらずのお座りスタイルのままです

食欲もすごくあるので、太らないように気を付けなきゃです

 

横からみるとちゃんと手があるけど

IMG_1243-2.jpg

 

前から見ると 雪だるま

IMG_1248-2.jpg

 

雪だるまに 「お手!」 と言ってみた

IMG_1257-2.jpg

 

すごくエラソーに手を出しました

IMG_1255-2.jpg

 

「おかわり」 もできました

IMG_1260-2.jpg

 

お手するとご褒美がもらえるので頑張る風子

途中から 指示してないのに勝手に手を出してます

IMG_1256-2.jpg

 

ヘアバンドを装着してご褒美食べました

IMG_1262-2.jpg

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

去勢して1週間なのね~~
去勢したらオチッコスタイル変わるの???
知らなかった。。。;;
モカはまだ足あげおしっこはしないんだけど
去勢後にマウンティング?してビックリやった!
頻繁にしてるわけでもないんだけど。。。

ご褒美ほしくて勝手にお手するふぅちゃん、努力家よ(笑
我が家のも両手出しするからかなりの努力家(爆

もう一週間経つんですね。傷口は癒えました?
ふうちゃんはおてもおかわりも出来るんですね。
しんは全くできません(>_<)出来るのはご飯の時の待てだけf^_^;
ふうちゃんを見習ってほしいです~

もう1週間たつんや~☆じゃ、抜糸も終わった頃かな^^
去勢したら、足上げた子がおすわりスタイルになった…ってのはよく聞くけど、
その逆もあるの?
おすわりスタイルの方がいいやん☆
ぎんしゃん、外やとたまに足上げるからなぁ^^;

風ちゃん「やったったぞ!」感たっぷりの顔やね~(*≧m≦*)

あはははは☆えらそうや~^^
元気になって来てるようでよかったにゃ~♪
腰もあるから、ゆっくりね☆

yochiさま

モカちゃんもお座りちっこなんや~けっこう多いんやねっe-446
足あげしてた仔が去勢後にお座りスタイルに変わった・・・ってけっこうよく聞くし
去年のイボ除去の手術したあと、家の中でおちっこしなくなったり色々と変化があったんで
手術して風子になったらおちっこスタイルが逆に変わるかも・・・ってわたしが勝手に思ってた(笑
モカちゃんのマウンティングきっとそのうちおさまるよ~!

食べモノがからむとすんごい根性出してくるよねe-455
ランちゃんモカちゃんと同じく風子も食いしん坊将軍やでe-319
その努力・・・なにか他のとこで出してくれへんかなぁ(笑

しんちゃんパパさま

やっと1週間過ぎました!傷はだいぶキレイになってきてて少しかさぶたがあるくらいですe-420
ただ去年のイボ除去の手術のあと、傷口がパカっとなってるので念のため来週抜糸予定なんですよe-330
去年の夏までは風子もおすわりしかできなかったんです!
何故か急にできるようになってビックリしました!!
しんちゃんもいきなりお手してパパさんをビックリさせちゃうかもですよ~e-343

むぅたんさま

抜糸はまだなの~e-264傷口は順調なんやけど
去年傷口がパカってなった前科があるから来週抜糸予定ですe-343
ちよこ姉さんは抜糸まで早かったよねe-451ちょっとビックリでした!
風子は傷が治りにくいのかも・・・e-263
おちっこスタイルの変化はねわたしが勝手に「変わるかもっ??」って思ってただけでe-330
紛らわしくてスンマセン!去年の手術後におちっこを家で全くしなくなったりしたから
今回もなんか変化あるかもっ!って思ってたら全く変化ないわぁ!

ほんまこの顔エラそ~でしょ?!いっつも「この俺様がお手してやったで!」
みたいなエラそ~~~な顔してくれます(笑

ヒロヒロさま

ほんまなんでこんなにエラそ~~なんやろっe-263
元々エラそぉなペキをさらにエラそ~に育ててしまったかもe-447
腰の事もあるからもうちょっと大人しくしといてほしかったのにもう止まりません・・・
今のところ腰も傷もすごく順調で一安心なんやけど
風子の辞書に「ゆっくり」とか「慎重」いう言葉は無いんかも(汗
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
