スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ピッカピカ☆でリアル風子へ

 追 記 

記事の下の方で 「今日(3/8)に去勢手術してきまーす」 と書いたんですが

病院に行く直前にゲロンパしてしまい、先生と相談した結果少し延期になっちゃいました

先生は 「元気そうやけど、少しでもリスクがあるなら延期した方が良いです」 と。

風助はというと・・・「仮病??」 ってなくらい元気です

また無事に去勢できたら記事にしたいと思います

                  

 

いつからトリミングに行ってないか思い出せないくらい行ってません

年末くらいからずっとおうちシャンプーばかりやったので色々伸び放題

IMG_0966-2.jpg

 

特にこの胸毛!ご飯以外の時も時々口に胸毛をくわえてるので

シャンプーしてもすぐにドロドロ

IMG_0948-2.jpg

 

風子ちゃんになる前にキレイにカットしてもらっときたかったので

体の下半分を中心に部分カットとマイクロバブルをしてもらいました

IMG_1014-2.jpg

 

今回のリボンはちょっとさわやか系

IMG_0971-2.jpg

 

前から見るとあんまり変わらないけど

IMG_0974-2.jpg

 

後ろから見ると むちむちおちりの復活です

IMG_1004-2.jpg

 

むっちむち

IMG_0993-2.jpg

 

去勢手術に備えて、おちりまわりの邪魔になりそーな毛をかなり短めにカットしてもらいました

風助はバリカン負けするので、全身ハサミカットでお願いしてるのと

腰への負担を考えて休みながらのカットなのでトリマーさんが大変かも

IMG_1117-2.jpg

 

おちりまわりが短くなったので、股の間から大事なタマコロリンちゃんが丸見え

見てるわたしがなんだかスースーします

IMG_1039-2.jpg

 

いつもトリミングのお迎えに行くとキレイになった姿を写真にしてくれるのですが

 

トリマーさん 「あのーおうちで風助ちゃんの写真たくさん撮られてます?」

ナツキ 「めっちゃ撮ってます」 と言うと

トリマーさん 「カメラを向けるとすぐカメラ目線してくれて

1発でキレイに撮れたんで普段から撮られ慣れてるのかなと思って」

と言われてビックリしました 確かにアホほど写真は撮ってます

そーいえば最初はおやつで釣ってカメラ目線させてたんですが

最近は何もしなくてもこっち向くなぁ・・・慣れってスゴイですね

 

今日いよいよ去勢手術です

パパは風助のタマコロリンちゃんとのお別れが寂しいみたいで出勤前に

「なんか泣きそうやわ・・・」 と言いながら出ていきました もうあきらめてね

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

風ちゃんのタマタマなくなるんだぁ~e-259
しんと一緒になるんだぁ~e-257
お尻の周りすっきりしましたね^^
風ちゃんは白ペキだけど・・毛が多いので~

お願いです。風ちゃんの耳の毛と胸の毛は切らないで~
どれくらい伸びるのか見てみたいですよ(これ我儘です^^;)

ついにこの日が来たのね~
もう風子ちゃんになってるかな( ´艸`)

出た!ぷりけつ♡
今回もお見事やわ(*^m^*)

風ちゃんのぷりけつ、毎度のことながら
そそられますわ~(笑)

術後の風ちゃんの様子如何ですか?

ナツキさんも気苦労されたのでは・・・。
お疲れさまでした!!

しんちゃんパパさま

ほんとなら昨日でタマタマちゃんとお別れやったんですが
急遽延期になっちゃったe-451
でもめっちゃ元気なので今週中にはほんとにお別れかなぁ?

風助けっこう毛は多い方なんですか?そう言ってもらえて嬉しいですe-420
しんちゃんみたいに綺麗な耳毛になるかわたしも見てみたいので
今年の夏は耳毛残しのライオンカットで頑張ってみようと思いますe-454

むぅたんさま

風子になりました~!と言いたかったんですが
急遽延期になったんで、もうちょっと風助のままですe-264
なんでこのタイミングでゲロンパ~e-451
ってビックリでしたが・・・しょうがないもんね~e-263
何も言わなくても「おしりは丸~くですねe-266」とわかってくれるトリマーさんなので
ここの店から離れられなーいe-349

Pママさま

わ~e-451ご心配かけてしまってスイマセンっe-330
手術が急遽延期になってしまったので、まだ風助のままなんです・・・(汗
直前での延期やったので、かなりドキドキしてたんですが
肩すかしをくらったような感じでちょっと笑ってしまいましたe-330
風助のおちり そそっちゃいましたか?e-446
わたしもずっとナデナデして風助にヤな顔されてますe-455

お初ざます。

昨日はブログへの訪問&コメント本当に嬉しかったです。

ペキニーズの風子たんマイクロバスしてトリミングしてもらい
可愛さがまた一段と倍増しちゃいましたわねe-266
このお顔なんとも愛らしくて何度となくガン見しちゃいました。

我が家も明日友人にトリミングしてもらうんで
また是非遊びにいらしてくださいませねんv-415

応援ポチっと♪クリック任務完了いたしました・・ハイe-68

まちゃるさま

こちらこそコメントありがとうです
以前から気になりながら中々コメントできなかったのです
ちょっと人見知り&ブログ見知りしちゃうのでっ
うふふ~こんなペタンコな顔面で良ければ何度でもガン見してやって下さいませ
まちゃるさんちのポメちゃんずと比べたら
同じワンコのくくりでええの?ってくらい顔が違っててオモロイですよね~笑♪
友人にトリマーさんがいるって良いなぁ~!また拝見しにいくざんす
あっ!口調がうつっちゃった

こんばんわ^^
風ちゃん、手術延期になったんですね!
ゲロンパ・・・精神的なものかな?
手術にいくって分かったからだったりして(笑
にしても風ちゃんのおチリ姿がめーっちゃ
かわいくて・・・・
笑っちゃいました~о(ж>▽<)y ☆
かわいいおチリだわ~~v-10
風ちゃんカメラ慣れしてますよね~
いつもいいショット撮らせてくれるもん♪
ナツキママのがんばりの慣れですね(///∇//)

タマコロリンとお別れするのって、メンズほど、一抹の寂しさってあるみたいですね。
ウチも最後まで「取らなくても・・・」などと男衆ほざいていました。
それに取った「ブツ」を見たかったとまでe-447
風ちゃん、タマコロリンに未練があるのか、仮病つかったのかな?
大丈夫だからがんばって風子ちゃんになって帰ってらっしゃいね。

正面からの写真、やっぱりパトに極似だわv-424

そらんさま

なんでそのタイミングでゲロンパ………って脱力してしまったよ
あれから吐く事もなくめちゃめちゃ元気近々ふう子になるで~
ほんま…精神的なものやったんかなぁ…
くるくるのおちり毛フサフサなのも好きやったけど
ムチムチおちり復活してすんごい満足
ちょっと太って見えちゃうけどこのムチムチ感がたまりまへん♪
がに股でぴょこぴょこ歩く姿に癒されてるよ~笑

ゆずなべさま

ゆずなべ家のメンズさん!ほんとに淋しかったんですね~
取ったのはやっぱり見せてくれるんですかね…?
わたしは見たいような見たくないよーな(笑
うちのメンズはやっとあきらめてくれました!
風助ってば「タマコロリン取られる~」って仮病使ったかもですね!
あれからは吐きもせず、めちゃめちゃ元気なんです
リボン付けて正面から撮ったらほんとパトたんとそっくりです
パト子&風子でよろしくお願いしますね♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
