スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

絵本風 ふうすけとぺったんこ鼻

中学時代からの友人 「lily」とコラボして絵本ちっく?なものをつくって見ました

lilyはずっと詩を書いていて、わたしは絵を描くのが好きなので

いつか一緒に出来たらいいね~ ・・・と言い続けて早○年

やっとや~っとできました

ちょっと恥ずかしいのですが見ていただけたら嬉しいです

 

huu1-01_04.jpg

 

lilyとは長~~~いおつきあいなので、筋金入りの猫派やったわたしが

(ワンコは人にベタベタし過ぎるから一緒に暮らすなら猫!とか言うてたのです)

風助を飼いはじめた時にはすごくビックリされました

(今では私がベタベタしてて、風助にウザ~イ顔されてます・・・

 

この詩は まだlilyと風助が対面する前に書いてくれたもので

わたしの話を聞いて、風助のイメージで書いてくれました

まだ風助と会った事ないのに風助の性格が良くわかってらっしゃる!とビックリでした!

初めてlilyが我が家に遊びに来た時、「ムツゴロウみたいに風助をモフモフしてやる!」

と思って来たらしいんですが、あまりに風助にしつこくからまれたので

「モフモフしに行ったつもりが、なーんか逆にモフモフされに行ったみたいやわ(笑)」 と

lilyが懲りなかったら、また時々こんなのを描いて見たいなぁと思ってます

 

  わたしの楽しい読み方 

わたしはこの詩に「ど根性カガエル」(古っ)っぽい勝手なよくわからないメロディー

をつけて歌ってます

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

フェイント
携帯からは見れん
明日、雨

ほのぼのとしていてとってもいい感じ。
癒し系のコラボですね!!

ナツキさんとlilyさんとの関係もきっと
この絵と詩の様にステキなんだろうなぁ~。

こんにちわ

素敵ー!素敵ー!
切り抜いて永久保存したいです!
鼻水とばし~なんてラッキーにも似てるし、
なんかうれしいなぁv-10
この絵をTシャツとかバックに加工したいです。
私も欲しいです。

わぁ~めっちゃいいですね!!!
ほんわかして可愛くて・・詞も素敵!!
完成度高しですよ~~(>0<)☆

こういう絵本大好きです!!v-352v-398

ふうちゃん、お鼻がぺったんこって。。。
笑ってないのになあ~(^^)
わたしはね、ナツキちゃんのバストのほうが、ぺったんこだと思うな~(^皿^)
この詩、かわいいね~♪
しかし、ど根性かえるの歌がわからないびょん。

福山雅子さま

こんにちはっ♪
今日は良い天気で洗濯日和ですね
携帯から見れなかったですか!なんでだろ??
うちのでは見れるんですよ
また遊びに来て下さいね♪

Pママさま

ありがとうございます~
癒し系!って言ってもらってすごく嬉し-です♪
わたしはけっして癒し系な人間ではないですが
風助の事を考えながら描いたら優しい気持ちになれるんですよ
lilyとは長い付き合いなので山越え海越え一緒にしてきた戦友です(笑
lilyもとっても喜んでます♪

佑香さま

わぁありがとうございます!
恥ずかしいなぁと思いながら載せたので
そう言ってもらうとほんとにほんとに嬉しいです描いて良かった--!
保存いくらでもしてやって下さい
鼻水とばしはペキのカワイイ必殺技ですよね
lilyもとっても喜んでて、いつか何か形に残せたらなぁと思ってます

ぎんさま

ありがとうですe-420絵の上手なぎんさんにそう言ってもらえると
恥ずかしい~けどめっちゃ嬉しいですe-257
詞も褒めてくれてありがとうです!
今頃lilyはテンションe-29アゲアゲになってると思います(笑
(テンションの高いメールが来たので(爆)
いつか絵本という形にできたらいいな~とこっそり思ってますe-446
ぎんさんのブログも書籍化しないかな~と待ってますよっe-343

キキコさま

うふふe-343ありがとうですe-420
しかしエライとこにツッコンできましたねe-455
何故か?うちのパパが大ウケしてたのでギュウッとつねってやりましたよe-440
ど根性かえるe-250の歌・・・知ってるっしょ?
ぴょこん~ぺたん~ぴったんこ♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
