スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

またまたまた

またまたまた腰イタタ329が出てしまいました

お散歩で線路際の道を歩いてるとちょうど電車が来ました

電車が大好きな風助はを追いかけてダッシュ282

走ってる途中で 「キャッ329」 と言って立ち止りました

それから歩きたがらくなったので急いで病院へ

IMG_9981.jpg

 

診察の結果はまた腰でした

先生に経緯を説明すると

「電車好きなの? 急に走りだした時にまた痛くなっちゃったんだから

もう電車を見せて走らすのはダメですよ また痛くなりますからね」

と、電車禁止令

せっかく解禁したおもちゃ箱もまたまた封印しました

IMG_9976.jpg

 

前に痛がった後すぐに良くなり、私達が油断してしまい風助に痛い思いをさせてしまいました

今回も薬を飲んだらすぐに痛みは治まったみたいで、普通に生活しています

IMG_9975.jpg

 

けど歩く速度がいつもよりちょっと遅いので、まだ腰のあたりに違和感があるようです

私達の不注意でもう二度と痛い思いをさせたくないので

今度はもっともっと気をつけてあげたい

IMG_9984.jpg

 

友達にも 「もうお殿様並みの扱いをしてあげた方が良いね」 と言われました

風助様からお殿様に格上げして様子をみてあげたいと思います

IMG_9987.jpg

 

テンションの低い記事でスイマセン

今回は私達がもっと気をつけてあげてたらきっと防げたのに・・・と思うのです

IMG_9991.jpg

うちのお殿様は、ご飯モリモリ食べて私の横でゴロゴロしてます 

いつまでもヘコんでてもしょうがないので、たくさんお殿様のお世話をさせていただきます446

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ふぅちゃん、、、またイタイイタイになっちゃったのね><。
不注意。。。よちもイロイロしでかしてるから
肝に命じなきゃ。。。

ワンコとは会話出来ないからホンマに殿さま扱いくらいの気配りが必要なんやろぉね;;

ふぅちゃんの痛いのが早くなくなりますように☆


風ちゃん、大丈夫??

腰が痛くなるから走っちゃダメ!!って
言って分かってくれるのならいいんだけど
そうはいかないのが辛い所ですよね。

風ちゃん、お殿様並みのVIP待遇を満喫しながら
ゆっくり静養して下さいね!!

そっかぁ、風ちゃん、イタイイタイになっちゃったのかぁo(TωT )
ナツキちゃんは風ちゃんに楽しい思いをさせて
いるので、落ち込まないでくださいね・・・
わたしもこの記事を読んで
ゆずもヘルニア持ちだからもっともっと
気をつけていかないとって思いました・・・
でも気づけばわが子が喜ぶことをしてあげたいって
思ってるんですよね。。。(ノω・、)
なかなかむづかしいですよね。。



風くん…またイタタタになっちゃったんですか(T_T)
電車好きでしたよね…
お薬飲んで落ち着いて良かった~
でも油断できないんですね(・・;)
風くん早く良くなってまた元気にオモチャ振り回してるの見せてね。

はい‥風くんのシモベになって下さい‥
お殿様、今なら何でもしてくれるって(^_-)

我が家もですよ♪
突如 突進します。
最近のお相手は猫です。
突進 防止の為に最近は ヒッパリ癖をなおす特訓中です。
全然 鍛えられておりませんが・・・
早く 腰が良くなりますように(●^o^●)

ナツキさま

ふうちゃん、はやく良くなってね。。。
無理をしないで、ゆっくりと治していこね。
また、あそぼうね~♪

まだ、治りかけで走ってしまったかv-406
ちゃんと治るまで、走らないようにしないといけないんやね。
のんびり治すといいさ~。
治ったら風助もセレブの仲間入りやで^^お殿様v-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫?

ナツキさま、風ちゃんの行動に注意ですよ。
家も場所違うけど・・爆弾抱えてる奴が~
ジャンプ・ダッシュ??長時間の散歩は医者から止められてるんです^^;
風ちゃん抱っこしたときちょっと腰触ってみたけど・・大やしんに比べて細かった・・
しんは肉付きすぎだけど・・足腰の辺り結構筋肉付いてるんですよ^^
運動しないと足腰弱るけど・・急激な運動は良くないって・・
それから、腰冷やさないように。暖かくしてあげてくださいね。
しっかり治してまたお会いしましょうね^^

yochiさま

ありがとう~m(__)m
風助またまたやっちまいました
ちょっとよくなったと思って油断してしまった…
今は薬も良く効いて元気で遊びたくてしょうがないみたいやけど
これで油断したらまた…やもんね…
しばらくはお殿様生活でお世話したげようと思います

Pママさま

ありがとうございます!
ちょっと良くなったと思って油断してしまいました…
とっても反省です(>_<)
走ったらダメよ!って言ってもわからないし…難しいですね
風助はすでにお殿様気分でかなりワガママくんに変身しました!
またまたご飯食べさせて~っともうワガママ放題です
でもワガママでも良いから大人しくしといてもらいます

そらんさま

ありがとう~
ちょっとヘコんでたけどもう大丈夫
もう少し気をつけてあげてたら…とは思っちゃうけどね
ヘルニアだけど適度な運動はさせてあげなきゃ…でも激しいのはダメ…
ワンコは加減ができないから人が気をつけてあげないとね
わかっちゃいるけど難しいぃ~風助ね既にお殿様気分でめっちゃエラソーよぉ困ったもんです

桃子さま

ありがとうです!
私の不注意でまたなってしまいました…
今は薬が良く効いて普通にスタスタ歩いてます!
けど今、また油断しちゃいけないと思って大人しくしてもらってます
大好きな電車もこれからは抱っこして見せてあげようかなぁと
お殿様生活始まっちゃいました
ご飯食べさせて~お水飲ませて~ともうワガママ全開です

風ちゃん、気をつけないとね
ナツキちゃん、あんまり自分を責めないように
薬、使わなくてもいつもと変わらない元気さが戻りますように
やっぱり、冷えるとなりやすいのかな?
風ちゃん、無理しないように、ねっ!

バリさま

またやっちゃいましたです
今は薬が良く効いて普通の動きに戻ってるけどまだまだコワイ~
コトラさんにゃんこに突進ですかぁ!
風助もにゃんこ見るとに近付きたくてお尻がうずうずしてます
突撃癖…コトラさん治ったらぜひ!教えて下さいね♪ありがとうです!

キキコさま

毎度毎度、心配かけてしまってゴメンなさいです
今はすっかり良くなったみたいで私の横で
大イビキかいて爆睡してます!
軽いヘルニアを繰り返してるとコワイよ…とゆー話し聞いて
正直少しビビッてますが…
風助にとってベストな生活をさせてあげようと思ってます
良くなったら遊んで下さいね♪

ヒロヒロさま

またやっちまった~
元気になったなあと思って油断してしまいました…
今度こそ再発しないようにゆっくり治してあげます!
今回、腰痛めてからもう次の日には
「あれ?オラって殿様?」って思ったみたいで
そりゃも~ワガママ&甘えた全開!
こーゆー時の風助って…無駄に賢いです

あぁぁ(>_<)またなっちゃったんや…
適度は運動は必要やけど走っちゃダメ、難しいよね(T_T)
お殿様にはしっかりお世話してくれるナツキさんがいてるから大丈夫!
しっかり治してまた元気な姿見せてね♪

秘密さま

ありがとうございますね!
しばらくはいつも以上に注意して静かに過ごさせてあげたいです
寒い季節は余計に痛くなりやすいのかもですね
わたしの事まで心配してくれてありがとうです!
でも大~丈~夫ですよっ♪

しんちゃんパパさま

またやっちゃいました
ほんと風助の行動には要注意ですね…腰に爆弾ついてるから…
激しい運動ダメだけど筋肉つけて腰をカバーしてやらないと…
って思ってるんですがなかなか筋肉にならず…です
パパさんとお会いした時は5キロでいつもより少し痩せてました
最近薬を飲ませたりすると嫌がってご飯を残してすぐに体重が減ってしまうんです
今はトッピングを変えてなんとか食べてくれるようになったんですが
ワガママ&甘えたがスゴイ事になってます
人と同じで温めると良いんですね
たくさんアドバイスしてくれてほんとにありがとうございます~
また元気になったらお会いしたいです!

ごまとうちゃんさま

またなっちゃったです
正直…不注意やったとヘコんだけれど
もう大丈夫っ心配かけてしまってゴメンなさい~ありがとうです!
人と同じで寒くなると痛みが出やすいみたいなんです
古傷が冬に痛むのと一緒なのかなぁ(えっ?ちょっと違う?)
我が家は今、風助さまのおな~り~~状態でエライ事になってます

むぅたんさま

またやっちゃったよぉ~
今は痛みも治まって普通にスタスタ歩いてるけど
油断したらまた…やからほんまに気をつけなきゃです
適度な運動って難しいね!先生は「ポツリポツリとゆっくり散歩させてね」
って言うんやけど何か興味のあるもの発見したら
懲りずにダッシュしようとするし…ハラハラしながらお散歩してます
また元気になった殿様風助と会ってやって~

風ちゃん、電車好きだったんですね、何と可愛い趣味?なんでしょう。e-349
でも勢いつけすぎて腰痛めちゃったら元も子もないですから、お気をつけあそばせね。
元気な証拠ですけど、動物って限度とか度合いがわからないからムチャするんですけどね。

私といいますと、お散歩は車がビュンビュン走っているところは、神経最大限に集中して
毎日1時間しています。

まぁ!風ちゃんって甘えん坊ちゃんなんですねe-343
ナツキさんにベッタリ!
何かウチのパトにすごく似ているように思うのですが、気のせいかしら?
可愛すぎで抱きしめちゃいたい!食べちゃいたいe-349
ペキやっぱりいいなぁe-343
この世にペキを創りたもうた神に感謝、感謝e-460

ゆずなべさま

ありがとうございます♪悪ガキなので食べたらお腹壊しちゃうかもですよ~
家の側に線路があって、初めて電車見た時はかなりビビってましたが
いつのまにか大好きになってました
可哀相やけど腰の事を考えたら電車見て走るのは禁止です
パトちゃんと風助はやっぱり似てますよね♪
風助もどんどん甘えたになってきててどっちが甘えたかなぁ?って(笑)
ペキってワンコらしくないワンコですよね
ジーっと顔を見てると「ほんとにワンコ?」って思っちゃいます
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
