スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

成長

 去年の1月にブログを初めてから気付けば1年たってました278

2才になりちょっとオヤジ化455してる風助ですが 写真を整理してたら

こんなにちっちゃくて可愛いかったのか~とニマニマしています。 

IMG_8606.jpg

 

我が家に来てすぐの頃 生後3ヶ月くらいかな? パピー毛がもこもこ

IMGA0135.jpg

 

こんなにちっちゃいのに既にエラソーな態度です

IMGA0149.jpg

IMGA0150.jpg

 

通販の段ボールがお気に入りでボロボロになるまで噛みたおしました

IMGA0221.jpg

 

生後5ヶ月頃 ちょっと顔まわりの毛が伸びかけでサルっぽい時期です

IMGA0185.jpg

IMGA0236.jpg

IMGA0269.jpg

 

顔まわりのカットをして失敗して落ち武者に451

IMG_0014.jpg

 

この頃、耳の中がよくカイカイになってて耳薬をさしてたんですが

私の薬のさし方がヘタで耳毛だけいつもベタベタになってました

フードを替えたら耳のカイカイはほとんどなくなったし、わたしも薬のさしかたが上達したので

今は耳毛ペタペタは無くなりました!オモローな髪型やけど良い笑顔51です

IMG_0-114.jpg

 

覗き見してみたり

IMG_0636.jpg

IMG_0525.jpg

 

テレビ鑑賞したり

IMG_0614.jpg

 

テーブルの上をのぞき見したり

IMG_0584.jpg

 

緊張感が全く無かったり・・・

IMG_0-066.jpg 

 

イタズラしてゲージの刑にされてもくつろいでたり

IMG_0081.jpg

 

初めてのドッグカフェで初めてのペキちゃんとこんにちはしたり

IMG_0222.jpg

 

牛になってみたり

IMG_0328.jpg

 

病気もたくさんしましたがいつもマイペースで幸せそ~です 420

これからもずっと笑顔でおってねっ343

 IMG_8100.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

パピーふぅちゃん萌え萌え萌え~~~っ♡
もっこもっこまん丸☆パピー期!
あぁ~ホント一瞬の間に過ぎちゃいますね。。。

テレビ鑑賞してるふぅちゃん、必死に見上げてる姿はもう人間の子供と同じ姿(笑

ふぅちゃん!ナツキママのお家にきてよかったね~~♡

これからもマイペースで笑顔の可愛いふぅちゃんでいてね♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yochiさま

ほんまほんま!かわゆいモコモコ期はあっとゆーまやったわぁ~
すぐお猿になって落ち武者になっちゃったしっ(笑
まぁ落ち武者はわたしのミスなんやけど
でもちょっとオッサンな今の風助も大好き
テレビ見てる後ろ姿!なんか人間みたいで笑っちゃう時あるよ~
あたしこそ風助がうちに来てくれてほんまに幸せもんです

風ちゃん、モコモコだぁ~
思ったとおり、パピーの頃から可愛いv-238v-237
男の子って一歳ぐらいまで弱いとこあるけど、大きくなったら大丈夫。しんも一歳まで身体弱かったですよ。毎日原因不明でお腹ピーピーでした。
今は健康そのもの。元気いっぱいですよ^^

か~わ~い~v-10
初めてかも☆風助の小さい時みたの!!
パピーの時は、モッコモコやね。あのモコモコもやられたやろ?
白くてモコモコ///▽///サイコォ♪に可愛いv-353

耳薬さすの上達したんや♪うちは・・・ダメですぅ。
耳の穴広げたら、嫌がられTT
薬持ったら、命がけでガード体制に入られますTT
がんばろっと♪
風助ちょ~~~ん☆また遊ぼうね~♪

ナツキちゃん、風ちゃん
ブログ1周年おめでとうございます(´∀`人)♥♥

あ~ベビー風ちゃん、かわいすぎる~~~♡
ちっちゃいころからかわいかったのねん☆
落ち武者風ちゃんには笑っちゃいました(笑

風ちゃんは幸せいっぱいですよ~♪
こんなに優しいナツキママに出会えて!!
また風ちゃん&ナツキちゃん遊ぼうね♪

しんちゃんパパさま

こんばんはっ☆今日はありがとうございます
しんちゃんもパピーの頃は体弱かったんですね
人も男の子は小さい時は体が弱かったりしますもんね
子犬のモコモコ時期はほんとにカワイイですよね
ちっちゃい時の写真見てたら、まるで動くヌイグルミみたいで
おっかなびっくり世話してたのを思い出しました

ヒロヒロさま

このモコモコ&もさもさにノックアウトされて家のコになりました
風助が大人になってからブログ始めたんでちっちゃい時の写真はほとんど載せてなかったなぁ
うちも耳薬&耳掃除はスゴイ嫌がってた!「終わったらオヤツあげるよ作戦」で
抵抗せずにさせてくれるようになったんはほんと最近!
でもちょっとヤな顔はしてるけど…
魔神ぷぅのクセに時々ヤボ用が発生しちゃって…残念まだ遊ぼうね~

そらんさま

ありがと~~こーやって見るとほんとに大きく育ってくれましたっ!
モコモコ期は短かったけどほんまに可愛いかった~
モコモコしたのがヨタヨタ歩く姿がなんとも可愛いくてしょうがなかったです!
落ち武者笑ってやって~(笑)あまりのぶさカワに何度見てもニマニマしてまうよっ♪
落ち武者+耳毛ベタベタの時はすごいインパクト犬やったよ!!
ぷぅ助なのに時々ヤボ用ができちゃうのですよゴメンね~
また遊びましょうね♪♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
