スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

怒りのはなちゃん

連休に わたしの実家に風助と遊びに行きました (と言ってもめちゃ近所なのですが・・・)

IMG_9757.jpg

 

風助が来た!とわかるとあっとゆーまに2階に逃げ込む282はなちゃん251ですが

この日は逃げおくれてしまって台所の食器棚の上に避難してました

 

食器棚の後ろの壁・・・タイヘンな事になってます

新年なんて関係なしにはなちゃん思いっきりバリバリ329

ちゃんと爪とぎは用意してあるのに、壁の方がお好みみたいです330

父&母ははなちゃんが可愛くてしょうがないので

「家が壊れるわけじゃないから良いよ良いよ446」 とゆーダメっぷりです263

IMG_9730.jpg

 

ものすごーーーく警戒中317

IMG_9750.jpg

 

食器棚の下で待ち伏せする風助

IMG_9748.jpg

 

 IMG_9746.jpg

だよね・・・263

 

 

私が手を差し出しでも この顔です452

IMG_9735.jpg

 

悪ノリした母と私 風助をはなちゃんの目線に抱っこしました

420415420 念願のツーショット 420415420

このお二人が同じ写真に写っていた事は今まで無かったんで父&母は大喜びです343

IMG_9744.jpg

 

がっ!またまたKYな風助が 母266命のはなちゃんの前で、母に甘えました

IMG_9742.jpg

 

 

ガン見262

IMG_9737.jpg

 

 

(風助に)怒ってます262

IMG_9733.jpg

 

写真には撮れなかったけど、このあとのはなちゃん

今まで見たことないくらい口を くわっ と開けて

今まで聞いたことないようなオソロシ~~~声で風助に威嚇329

さすがにこれ以上近づけたら猫パンチが飛んでくる!と思って風助を離しました351

 

どんなにはなちゃんに威嚇されても風助はずっと ボーーーーっ

それが可笑しくて大笑いしちゃいました!

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

プププッ●^-^●
はなちゃん、えっらいヤキモチ妬いちゃったのね(笑
にしてもふぅちゃんは大物やね~~!!!
さすがペキニーズ!!!笑
ナツキさんのお母様も太っ腹!!!
家が壊れるわけぢゃないって・・・確かに!!爆
はなちゃんホンマに愛されてるわぁ~❤

実家が近いといいなぁ~~
yochiも近かったら実家犬に会いに行けるのに><。





おおお!
噂のはなちゃん犬猿の仲ってやつですね♪
ゆずピヨと一緒かぁ・・・!
いつかは仲良くなってほしいと思いながらも
諦めてしまいますよね~・・・

↓風ちゃんイタイイタイがなくてよかったです。
うちもいつどうなるかってヒヤヒヤもんで(><)
また情報交換しましょうね♪

THE 嫉妬ですね(*^_^*)
そして マイペースには勝てない!!
絶対 笑っちゃいそうですね☆

yochiさま

はなちゃんほんまに風助がキライで今回でさらに嫌われたよ~!
実家近いからしょっちゅう入り浸ってるで~
まだわたしが実家にいる頃のはなちゃんは
ここまで家中バリバリにしてなかったのに
最近バリバリがエスカレートしてて家中が爪とぎ状態やねん
父&母も全然怒らへんし…あきらめとります
yochiちゃん実家に黒ペキちやんおるもんね
モカちゃんと対面したらどんな反応か楽しみやねっ♪

そらんさま

そう!噂の犬猿の仲のお二人です!
もぉ今回で仲良くしてもらうのはすっぱりあきらめましたよっ
はなちゃんにもストレスやろうし…
ゆずピヨはまだ可能性あると思うんやけどなぁ~
心配かけてゴメンね~すっかり元気になって家の中走りまわってるよ
先生には「もっと筋肉付けてあげた方がいいよ」って言われたんで
ゆずみたいにしっかり筋肉ついてたらヘルニアなりにくいかもよ♪
またなにか良い情報あったら報告するね

バリさま

そーなんです!嫉妬☆メラメラ!状態でした
どんだけ威嚇してもボーっとした顔で近寄ろうとするワンコ…
そりゃ腹立つわなぁと(笑
怒るはなちやんの写真が撮れなかったんは
ものスゴイ顔して怒るはなちゃん見て母と大爆笑してて撮り忘れたんです
今思い出してもまだ笑けてきます!我ながらヒドイ飼い主ですね

やはり、はなちゃんとの距離は縮みませんか~。
はなちゃんメッチャ怒ってますね(^^;)
猫さんもヤキモチやくんですね。
文太抱っこしてたら「ボクも~」って文太の上に乗ってくるんですよ。
ただの甘えん坊だと思ってたけど、ヤキモチか…?

ご両親の「家が壊れるわけじゃないから良いよ」って分かるわ~(笑)
倒れない程度ならいい♪
うちはトラが柱を、ワンコも至るところを丸く…
やってくれますヽ(^^)
動物のいる家は多少なりともあるのかな?

めっちゃ怒ってるやん、はなちゃん!
それなのに風ちゃんてば…笑
めっちゃマイペースやねぇ(*≧m≦*)
黒と白でいいコンビやと思うねんけどなぁ♪
2人の距離はなかなか縮まらず…やね^^;

ワンコって猫と遊びたいかね?ペキのみ?
茶々も猫みると、座ってジィーって見た後に・・・遊んでぇv-355となり、逃げられる。。
当たり前やけどね^^;
母さん。嫉妬メラメラなるの分かっててやったら・・・はなちゃんはツラシですTT;
真黒の黒光りが綺麗やねv-353
オセロやな^皿^

ナツキさま

これ、ツーショットっていうのかにい~?v-391
はなちゃん、おつかれちゃん!
ふうちゃん、かちこかったよ~v-410

風ちゃんは猫大好きなんですか??
猫犬と猫の相性は??^^
家の大は猫が大好きなんですよ。以前、大のトリムお願いしてたとこに猫がいて・・・すごく犬なつっこくて??(へんですか??)よく遊んでましたよ^^

桃子さま

はなちゃんはこの世界にうちの母さえいればOKなにゃんこなんです!
だからお邪魔ムシの風助が大キライ
他の人やにゃんこには逃げ腰やけどなぜか風助には超強気なんです!
もう仲良くしてもらうのは…あきらめましたっ(>_<)
トラちゃんは普段からぶんぶんと一緒やからうちとはちょっと違うかもですね~
桃子さんとぶんぶんの両方にくっつきたいのかも♪
実家ははなちゃんの大きな爪とぎ場になっちゃいました
障子にもジャンプして突っ込んだりしてます!

むぅたんさま

はなちゃんと風助、「白黒コンビ」仲良くして欲しかったんやけど
はなちゃんはもう絶対ムリみたいっ
風助は他の猫にも近づき過ぎて威嚇された事が何度かあるんやけど
なんで威嚇されるんかサッパリわかんないみたいで
いっつもボーっとしてます
さらに近づこうとするのよ~マイペース過ぎて怖いっ!

ヒロヒロさま

魔神ぷぅさま!三度あんがと~です
姫と一緒やで~散歩で猫を見かけたら座ってジーって見て遊びたそうにするよ!
ワンコよりも猫に興味津々やけどいつも逃げられてるわ

私達が帰ったあとのはなちゃんは慌てて母のとこに行って
「遊ぼ~」って誘いに来るらしくて、それを聞くと
昔はわたしにひっついて眠ってたのに~と切なくなるのです
ちょっと母にイジワル(笑)されても母が大好きなのです

キキコさま

三度あんがとです
これ!ツーショットですよぉ~
…とゆーかこの距離が限界なんです
はなちゃん私達が帰ったあとは母と楽しく遊んだらしーです…
はなちゃんに遊んでもらえないわたしはとっても切ないっ

しんちゃんパパさま

うちの猫犬くんは猫が気になってしょうがないんです
威嚇されてもまだ近づいて行こうとしちゃうし!!
実家にゃんこには嫌われちゃいましたが
いつか風助と仲良くしてくれる猫が現れへんかなぁ~
大ちゃんも猫が好きなんですね
ワンコと猫が仲良くしてる姿ってほのぼのしてて良いですね♪

犬ばかりでにゃんこ飼った事がなかったので
猫も嫉妬すると初めて知りました・・お恥ずかしい・・(^^;)

Iv-238ママなんですね!(><)
可愛いですね~(^^)
KY風助ちゃんもナイスデスv-352

ぎんさま

猫も色んな性格の子がいるとは思うんですが
はなちゃんは特に警戒心が強くて母だけ居たら良い!
みたいなタイプなんで風助はかなりお邪魔ムシに見えてると思いますe-330
ワンコとにゃんこが仲良く暮らしてるお家もたくさんあるので羨ましい~ですが
もう無理かなっ・・・と(笑
逆に風助は誰でもOKやし、オヤツくれるなら知らない人にでもホイホイついてくタイプです!

おっこんばんは!

愛情がヨソにいっちゃうのが悔しいの、なんかわかります~!!!
目の敵にされちゃってる風助くんも、なんかかわいそうな、でも気にしてなさそうな。(笑)
猫パンチ、、、、、過去の勲章(ミミズ腫れ。爆)を思い出しました。

風助くんのおもちゃで遊ぶんや~!!!の執着心、相当たるものですね♪
でも、お気に入りのガチャピンさんとのご対面ができて、よかったでざんす。(笑)
ガツガツいっちゃってたんだろな~。。。

こまきさま

はなちゃんと風助、あきらかにはなちゃんの方が賢いのですe-264(ゴメン風助!)
風助は・・・どんだけ威嚇されようが全然わかんないみたいで「なになに?」
ってゆーカンジでボーっとしてますe-330
こまきさんも勲章あるんですねっ!わたしも実家にいた頃は勲章だらけでした!
夏場にはなちゃんを抱っこしてる時に突然来客があって、ビックリしたはなちゃんに
胸元をバリバリとかきむしられて血まみれになった事ありますe-350
友人からは「血のネックレス」つけてるみたいと笑われました(え?笑えない?)
風助のおもちゃに対する執着心スゴかったです!ずっと無言でおねだりです(笑)
ガチャピンが1番振り回しやすいみたいで、この日はずっとガチャピンで殴られてました!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
