スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

初めてのお手♪

またまたまた 話しは少しさかのぼります

風助は姪っ子の姫ちゃんが大好きで、姫ちゃんにはいつもより良い子のフリをします277

IMG_9226.jpg

 

こないだその姫ちゃんが風助にお手を教えてくれました

IMG_9221.jpg

私達も何度か教えようとしたんですが、何故かかたくなにやってくれなかったんです

風助ができる事と言えば、「お座り」 と 「マテ」 だけ

「フセ」 も教えたんですが、これは断固拒否するんです330 さすがペキニーズ様277

IMG_9224.jpg

 

この日 「お手!」 と言われて、風助の右手がピクっと動きました!

IMG_9225.jpg

今まで1度だって 「お手」 の言葉に反応した事なんてなかったので

これはひょっとしたらイケルかも!と思い家に帰って練習してみたら・・・

できた!

 

ちょっとエラソーな顔してますが ちゃんとしてくれます(泣~

IMG_9334.jpg

 

[高画質で再生] お手♪
[広告] VPS

 

「お手」 するなんてすっかりあきらめてたので来年は 「おかわり」 を目標に頑張ります420

ちっさな事からコツコツと~ですよねっ! それでは良いお年を420476420

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

風ちゃん、姪っ子さんにはいい子のふり?アハハ・・
やるときゃやるわね、風ちゃんe-460
ウチのパトはうまうまでつりましたe-351
姪っ子さんにぞっこんのご様子の風ちゃん、何か
魂胆が・・・もしかして奥方にするおつもり?
ピンクのお洋服可愛いe-349
白ペキは男の子でもコントラストの関係で
ピンクがよく似合うんですよね。
パトは今のところエミちゃんのお下がりだけど。

tadaです♪
お手、できたんですね~~~~~~ぇ♪
初めてのお手って感動ですよね♪
僕も初めてランにお手をしてもらった時は感動しました~~~♪
ちょっとエラそうなお手、笑えますよね(笑
おやつがかかると、ラン、モカもそうなりますよ~~ぅ^^
ラン・モカにおかわりと、伏せをしてもらう事はあきらめていたのですが、ちっちゃな事からコツコツ覚えてもらいたくなっちゃいました♪
共にがんばりましょ~~~ぅ^^
では、よいお年を~~~m(--)m

ナツキちゃんおひさで~~す かあちゃんです
風ちゃんしぐさのかわいいお手してるねンv-344
風ちゃん、やっぱりおとこなのね
ごまといっしょですね(笑)
えらそうな姿は、ごまもいっしょです
がんこ、ペキですね(笑)

今年は、会えてとてもうれしかったです
来年は、キキコちゃんといっしょに、会いましょうね
良いお年をお迎え下さい

ナツキさま

わーい!!! ごまかあちゃーん~(^^)
って、ごまかあちゃんさんに拍手~v-424
ごまちゃんと、とうちゃんは~???
って、まだ引っ張ってます~♪
ナツキちゃん、ふうちゃんはね、姫ちゃんを敬っているのよね。。。
姫ちゃんがふうちゃんのお姉ちゃん的存在なのかな~v-410
ナツキちゃん、パパさん、残念だったのう~v-393
この際、なーんでも姫ちゃんに教えてもらいなはれ~v-355
ウフフ・・・v-391
ごまちゃーん、まーたねえ~♪
↑ とーっても、ひつこくって、ごめりんこ~v-436

ゆずなべさま

最近調子にのってピンク服ばかり買っちゃいます♪
ほんと白い子は何色来ても似合いますよね~!
今回の記事のパトちゃんがめっちゃ風助とそっくりで嬉しくなっちゃいました
なぜか姪っ子の前だと態度が違うんですよ…
やっぱり惚れてしまったのかも~
今までおやつでつっても微動だにしなかったのに
なんともあっさりお手するようになってくれましたです
今年もあと少し 来年もよろしくお願いしますね-

ナツキ様~、はじめまして~♪
風ちゃんのお手がかわいくてコメント
させていただきました!(^^)!
我が家のわらびもおかわりが出来ないんですよ~。
しかもお手は、寝てじゃないとしないんです(笑)
でも、犬は可愛いですよね。
美味しいおやつもらったら
ちゃんと覚えて返してくれるんだもの。
来年は、おかわりがんばりましょうね♪
また、お邪魔させてくださいねv-10

tadaさま

わぁ~~tadaさんやっ♪
こないだはうちの男子共がお世話になっちゃいました
お手なんてすっかりあきらめてたのに
2才にしてやっとマスターしてくれてビックラですよっ
最近は頼んでないのにお手連発してて笑っちゃいます!
ランちゃんてすごい芸達者なイメージあります!
来年は一緒に「おかわり」の達人目指しましょ♪
来年もtadaさんyochiちゃんにとって幸せ~な1年でありますようによいお年を!

ごまかあちゃんさま

かあちゃ~~んおひさです
今年はごまちんファミリーとご対~面できて幸せでございました♪
かあちゃんのしゃべくりサイコーでございます!
来年はキキコさんも交えてしゃべくりましょうね~
男性陣は隅っこでちっちゃくなっちゃうかもですがっ!(笑
ペキ様ってほんまにガンコなお犬様ですよね~
やっぱり今日もエラそ~な顔でお手してました
来年もごまちんファミリーにとって楽し~年になりますように

キキコさま

ごまかあちゃん登場ビックラ&嬉しい~
風助め~生意気にも人を選ぶのですよっ
姫ちゃんの事はお姉ちゃんって思ってるのか
好き~な人かはわからないですが
わたし&パパはただのお世話係やったとゆーのはハッキリしましたです
来年も風助さまのお世話係りとして頑張りまっす
来年もキキコファミリーにとって素敵な1年でありますように

mari mariさま

わぁ~mari mariさんはじめまして~♪
今までブログ読み逃げしちゃってましたです
風助やっと2才にしてお手ができるよーになりました!
おかわりも教えてはいるんですがなかなか…です
来年はおかわりマスター目指して頑張りまーす
いつでも遊びに来て下さい
こちらこそまたmari mariさんのブログに遊びにいかせて下さいね
来年もよろしくお願いしますねではではよいお年を~!

風ちゃんやったね!
ちょこんと乗っける手がかわいいわぁ♡♡
フセも姫ちゃんがやったら、もしかしたら出来ちゃうかもよ( ̄m ̄〃)
うちは来年は・・・マテとオイデがちゃんとできるように頑張らなきゃ♪
根気よ!根気!!
お互いがんばりましょ~
結局今年は一回も会えなかったね(T_T)
それでもこうしてわいわいお話できて楽しかったよ♪ありがとうね(o^∇^o)ノ
また来年もよろしくね!
よいお年を☆

またまたのご無沙汰ごめんなさいm(_ _)m

風くん、お手上手に出来てる~ヽ(^^)
うちは「お座り」「お手」「ちょうだい」までしか出来ないけど、最近は横着になって全部を一度にやろうとして、めちゃくちゃですわ~(笑)

風くんにとって色んな事のあった一年だったけど、ナツキちゃん、パパさんがいて安心だったね。
元気に新年迎えられる喜びも大きいと思います♪
風くん、またドイツの森に来る~?
声かけてね(*^_^*)
だるま文太連れて会いに行くよ~♪

良い年をお迎え下さいね☆
来年もまた宜しくお願いしますm(_ _)m

むぅたんさま

今更ながら…お手ができたぁぁ~~~
今度から姪っ子に風助の教育係りになってもらおうと企んどります(笑
ほんと今年は色々とございました!特に最後(大笑
今は穏やかな日々に戻ったんで終わり良ければすべて良し!やんね
ほんまや…今年むぅたんファミリーに会ってなかった!!!
ブログで色々と話ししてるから会ってるような錯覚おこしちゃう
来年はちよこ姉さんと再開&銀しゃんとはじめましてするぞぉ~♪
来年もむぅたんファミリーにとって楽しい年になりますように!

桃子さま

今年もあとわずか!桃子さんとお友達になれてとっても嬉しい1年でした♪
お手やっ~~としてくれるようになりましたよぉ!
ぶんぶんと一緒です!オスワリとお手を一緒にしよーとするんでめちゃめちゃになってます
風助はしばらくはちょっと大人しくしとかなきゃですが
元気モリモリで年越しできるので一安心です
ドイツの森また行きた~い!桃子さんとぶんぶんに会いた~い
次回行くときは必ずや連絡させてもらいますねっ
来年も桃子さんファミリーにとって素晴らしい年になりますように
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
