スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おうちシャンプー

今日はちょっと長いけどおつきあい下さ~い

義母から旅行のおみやげをいっぱい頂きました

「犬か猫か狸かわからないけど風助に似てると思って446」 と買ってきてくれたお守り343

いえいえ、ペキニーズに決定ですよ!これ~349

IMG_8120.jpg

 

風助に見せてあげました なんかソックリ~風助ジュニアと呼ぶ事にしよっと349

IMG_8134.jpg

IMG_8129.jpg

IMG_8126.jpg

 

こらー!! これはおやつじゃないで~443

IMG_8124.jpg

風助ジュニアの身にキケンがせまったので安全なところに避難させました330

 

 

風助がまたまた黄ばんできたのでおうちシャンプーしました

姪っ子の姫ちゃんのベビーバスをもらってたのでさっそく使ってみました

ちょっとコワイのか固まってます455

IMG_8140.jpg

 

毛が濡れるとくびれが発生451 普段モサモサなのでこのギャップがスゴイ

IMG_8152.jpg

IMG_8158.jpg

 

ドライヤーで乾かそうとすると隅っこに逃げていきます

IMG_8172.jpg

 

耳毛はかなり濃いクリーム色が入ってますが、濡れると胸毛もかなりクリーム入ってます

てるてる坊主みたいになりました!

IMG_8164.jpg

IMG_8165.jpg

 

乾かし完了~420真っ白フワフワに戻りました(すぐ黄ばむんやけど・・・264

IMG_8192.jpg

IMG_8193.jpg

 

風呂あがり恒例のガチャピンを巻きこんだ運動会の始まり~282

IMG_8194.jpg

IMG_8197.jpg 

わざわざ私のところに持ってきて 「絶対に離さへんぞ~」 みたいなワル顔277

わたしそんなボロボロになったガチャピンいらないからねっ!

IMG_8200.jpg

 

運動会終了後はバクスイです261

IMG_8211.jpg

 

おまたくらい閉じなさいって~ 恥じらいゼロやね263

とか言いつつ・・・そんな写真を撮るワタシぃ~455

IMG_8212.jpg

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

No title

そうそう!ベビーバスって丁度いいサイズよね~☆
うちは友達が貸してくれてたから…買ってもよかったかなと、ちと後悔。
洗ったあとのイガグリ姿、なんであんなにトゲトゲしてるのか不思議なのはわたしだけ??

風助ジュニア、そっくりやん☆
しかも幸運の御札つき。めっちゃご利益ありそう~(*^^)

No title

ご無沙汰っす!!
幸運風助ソックリですやんか~///▽///シッポの感じといい、似てる♪

なるほど!ベビーバスって丁度いいんやね~♪
赤ちゃんのおもちゃもワンコのおもちゃでもいいのかな~ってさっき思ってた所なんですよ^^広告見てて^^;
ワンコ風呂とどっちがやすい???リサーチせねばな^^

風呂上がりの『てるてる坊主』・・・・うちには『マリモ』に見えた・・・・ごめんv-29v-355

No title

似てる!似てる~~~~!!
風助ジュニア❤
お目目とかそっくりです~~~!!
あ~んしてるふうちゃん可愛いですよ~
おやつぢゃなくて残念やったね(笑
ベビーバス、いいですねぇ~❤
これから寒いから我が家もワン用のバスタブほしぃな~と検討中です~~~

ナツキさま

これは、ホワイトフォックスだびょん。。。
わたしは、そう思うな(^^)
ジュニアちゃん、きてくれて良かったねえ♪
うちも、きのう、レイチェルのシャンプーしたんです。。。
毛がたくさん抜けて・・・(^^;)
シャンプーが終わったころ、自分の足をみて仰天どぇしたびょ。。。
「わたしの足毛って、こないに濃いかった???」と。。。
その正体は、レイチェルの抜け毛だったのですが・・・。
半端じゃないもんで、ゴリラみたいでしたびょ。。。
ドライヤー、マスクしてやってます。。。
ふうちゃん、てるてる坊主なんて、ひどいよいねえ(^^)
真っ白なふうちゃん、いつもそんなイメージなんだけどな(^^)

No title

(笑)!!大事なトコはしっかり隠されてるから、だいじょぶだ~!!
乾かしてもらうまえの風助ちゃん、パピーちゃんみたいですね♪♪♪
このお守り、実際は何なんでしょう・・・。かなりJr.ですけど☆

No title

むぅたんさま

パパの実家に行って良いもの見つけました~♪
ほんまベビーバスって丁度良いサイズだし、洗いやすいし
シャワーに比べたら節水にもお役立ちかもです(^▽^)
イガグリ!その通りやっ☆
ほんまなんでこんなにツ全身ツンツンになるんか謎ですよね!
幸運のお守りもうちょっとで風助にパクリとやられるトコでした!

No title

ヒロヒロさま

おぉ~おっかえり~☆
へへっ♪パパの実家で良いもの発見しちゃいました!
赤ちゃん用とペット用、気になって色々見たけど
あんまり値段変わらないみたいな気がする~
でも赤ちゃん用のが種類がいっぱいあるような!
ぷぷっ(笑)マリモに見えた~?
てるてるやったりマリモやったりイガグリやったり
なんなんやろね~この物体はe-455

No title

よちむね@さま

そうなの~これお目目のとことかそっくりやねん~
これで耳が垂れてたら完璧ペキニーズやわe-51
風助ね・・・なんでも1度はパクっとして食べられるか試してるみたいな・・・e-263
カラーが外れて食い意地が復活しちゃいました!
ベビーバス洗いやすいよ~シャンプーのすすぎが楽チンやった♪
寒くなるから体もあったまりそうで良いかも~

No title

キキコさま

フォック・す・・!いやいやこれはね新種のペキですよ~んe-51
ツッこんじゃダメダメ~e-455
レイちゃん意外と毛が抜けるんやねe-451
うちも風助の風呂上がりには全身白髪だらけになりますです~
脱衣場もかなりヒサンな事になっちゃうし・・・
マスク良いかも!乾かしてると顔とかに抜け毛がペタペタくっついて
こそばくってしょうがない!
もっと毛が伸びてくると風呂あがりはイエティ(雪男)みたいになってきまっしぇ~♪

No title

一番上のお土産、わたしも買ったこと
ありますよ~~~♪
可愛いですよねヾ(≧▽≦)ノ
でもふうちゃん、食べちゃうの!?笑
ナツキさんもベビーバス使ってるんですね~!うちも買おうか悩んでます・・・
シャワーだと暴れて暴れて・・・泣
ふうちゃんの気持ちよさそうに寝る姿
見てると幸せな気持ちになれますね♪

No title

ゆうぺちゃさま

おまた全開でごめんね~e-330
寝るときこの格好が多いから楽チンな体勢なんやろとは思うけど
もうちょっとなんとかならんか~と思う!
とか言いつつ・・・またこんな写真撮っちゃうねんけどねっ(笑
このお守りの正体はね~たぶん・・・フォック・・す・・かもかも???

No title

ゆずママさま

へへっなんかリアルタイム返信~☆
ゆずママちゃんもこれ持ってるの!?やった~オソロや~んe-349
鼻ペチャやしこれで耳が垂れてたら完璧ペキやんね♪
お守りもうちょっとで風助にパクリとされるとこやったよ~(汗
とりあえずなんでも口に入れてみたいタイプなのです・・・
ベビーバスねシャンプーすすぐ時に洗いやすかったよ~
風助はちょっと固まっててシャワーの時より大人しくしてたかなぁ
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
