スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

夢の箱

ふうすけはすごく食いしん坊

好き嫌いもなく いくらでも欲しがるんです451

普段はドライフードのみで、時々おやつにリンゴやさつまいもなんかを食べてます


なにか口に入れてたらご機嫌 446

 

 

いつもふうすけはリビングにいるのですが、同じ部屋にフードを置いていると

ずっと近くにいるので、違う部屋の押入に隠しています

 

毎朝、その日のフードを取りにいこうと部屋を出ると・・・

 

IMG_0525.jpg

 「ジーーーーーーーー450 」

 

 

ドアを開けてあげると いそいそとついてきます

 

 

IMG_0533.jpg

「は・や・く442  は・や・く442 」

 

 

 

IMG_0528.jpg 

「わ~~ごはんや~429 」

 

 

IMG_0530.jpg 

「このまま 食べたいわ~ジュル~458 」

 

ふうすけにとってこれは 「夢の箱420 」

 

一度油断した隙に顔を突っ込んで食べられた事があるので、すばやく閉めます282

 

 

IMG_0535.jpg 

 「閉められちゃった263

このあとは、いつもごはんを食べるゲージへ先回りして催促してきます

たまに あわてて食べてむせてますが・・・351

 

 

ドライフードを食べないワンコも多いと聞くのでとっても助かります。

でもね、誰もふうすけのごはん429とらないからゆっくり食べようね

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

とっても共感なんだって

分かるなァ~(^^) ふうちゃんの気持ち…(^^)
だってね、ふうちゃんの為とは言え、食事の完全管理は人間だもんねェ~(^^)
それに比べ、人間はって言うと、好きなときに好きな物を食べているんだもんね(^^;)
分かる、分かる…(笑)って、うちの子達が言っていましたよ。
ドアの向こうの、ふうちゃんの切ない目…。
今度会った時は思いっきり抱きしめたよォ~って、思っている今日の私です。
だけど、ふうちゃんの方が嫌がるかも?!

あはは~(笑)
がっくし肩落としてるよ~かわいい(*≧m≦*)ププッ
うちもご飯時はついて回ってきますよ♪
先回りして催促するとこも同じです~(o^∇^o)ノ
『ごはん』なんて言葉を発しようモンなら…興奮のあまり飛び回ってます^^;

フードがいっぱい!まさに夢の箱ですね(*^^*)
でもね、あんなに食べちゃったら、
きっとお腹痛くなっちゃうよ、ふうちゃん☆


うわ~ なんていい子ちゃんなんでしょう
ペキはドックフード、わりと食べない子が多いと聞きます うちのごまも嫌いで苦労しましたよ
ブログで紹介してますが 今ので落ち着いてくれてます
遊んで相手してもらって 食べて寝て羨ましいと思うこともしばしばです 
まあそれが幸せなんでしょうね よろこぶ姿を見せてくれるのも幸せですね

ふうちゃんの残念そうな後ろ姿がかわいいっ(^^)笑
夢の箱 家の小雪と姫も間違いなく たいらげてしまうと思います^^;
よく食べて 元気でいてくれるのが何よりですねっ*^^*

キキコさま

できれば好きなだけ食べさせてあげたいんですけど、
ふうすけみたいな子は、吐きながらでも1袋まるまる食べちゃいますよ・
と言われてるので恐ろしいです~(> <)

おかげで私も間食が減りました♪
私がなにか食べてたら「ジーーーーー」っと
真横で見つめるので(^^;)

ふうはキキコさん大・大・大好き!なので嫌がるなんてとんでもない!
ふうの方からしつこいくらいにアタックしに行きますよ(笑い

むぅたんさま

食べることにかける情熱はスゴイですよね~(^ ^)

うちも 『ごはん』 『おやつ』 『ごほうび』 と聞くと「ハッ!!!」
とした顔して定位置へダッシュです♪

ふうすけみたいな子は吐きながらでも
あるだけ食べちゃうそうなので要注意なんですよ~

ごまとうちゃんさま

ごまちゃんはとうちゃんかあちゃんの愛情いっぱいごはん食べてますよね~♪
美味しそ~(^^)横取りしちゃいそう!

パピーの頃1度だけ、ストライキを起こしたことあります。
食べてないフードはすぐ下げた方が良いと
病院の先生にアドバイスをもらって実行したら、
「今 食べなきゃ 食いっぱぐれる!!」
というトラウマになっちゃったのかそれ以来1粒たりとも残しません!

食い意地が張りすぎて困ることもあるんですけど
いてくれるだけで幸せな気持ちになりますよね~(^▽^)

あゆさま

小雪ちゃん&姫ちゃんもなんですかぁ~(^^)
小食そうに見えるのに、うちと同じく食欲魔人とは!

人間のご飯を料理し始めると、なにかおこぼれが落ちてこないか
足元で待機しております(^^;)
(たまに落ちてくるのを知っているんです)

どんなにワルイことしても元気でそばにいてくれたら幸せですよね♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
