スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

びびりクィーン はなちゃん

実家にゃんこのはなちゃんは め~~~っちゃビビリ263

↓ こんな強そーな顔してるけど ほんまにあかんたれちゃん

CIMG0456.jpg

 

自分の家の庭も他のオスにゃんこのテリトリーにされてます351

そのオスにゃんこをこないだ初めて見たんですが、5キロの風助よりもでっかいにゃんこで

いかにもボス猫277!ってカンジで強そ~!うちの庭で余裕の日向ぼっこしとりました

はなちゃん そのにゃんこに何回も追いかけられてるんで要警戒です442

IMG_2705.jpg

 

420 ここからは母から聞いたハナシ 420

そんなビビリなはなちゃんを連れて、母が家から少し離れた駐車場で草抜きをしていたそうです

母と二人なら母の側でじーっと日向ぼっこを楽しんでるんですが

急に誰かが近づいてきたりしたらパニックになってとんでもない方に逃げて行くので

いつもリード付きで母のおともに行きます343

念のため、はなちゃんのリードの先に大きめのレンガをひとつ付けて母が草抜きをしていたら

ご近所のご夫婦が通りかかりました。ほんまに通りかかっただけなのに・・・

はなちゃんパニックになりレンガをくっつけたまま自宅へむかって猛ダッシュ282282282

レンガをガラガラひきずりながらの逃走劇に見ていた人はみんなビックラ!

ちゃんと家の中に逃げこんでいたそーです・・・どこまでビビリ~なにゃんこなの264

 

でも、その場にいなかった事がちょぴり残念なワタシ(笑

 

hana1.jpg 

  

↓ この門のとこにレンガを当てた跡が残っておりました(笑

ご近所の方には 「はなちゃん火事場のなんとかチカラやね~455」と笑われたそーです

IMG_2747.jpg

 コワイもの知らずの風助134とビビリなはなちゃん251  足して2で割ってあげたい351 

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

はなちゃんがレンガ引きずって逃走してる姿想像して爆笑しちゃいました!!!!
ホンマにビビりちゃんなのね;;
でもちゃんとお家にたどりついてよかった~~~
ふぅちゃん玄関前で番犬?笑
後ろ姿に哀愁が・・・・
ふぅちゃんは怖いもの知らずなんですねぇ。。。
ランも変なとこで怖いもの知らず発揮させちゃうのでいつも飼い主ドキドキであります;;

はなちゃん的には笑い事じゃなかっただろうけどレンガを引きずりながら
疾走する猫なんて滅多に見れるもんじゃないし私もみてみたかったなぁ~(笑)

生まれ持っての性格でしょうがあまりビビり過ぎるのも可愛そうですよね。

足して二で割れたらホントにいいですね。

レンガをズルズル連れて家に一目散とは、想像しただけで爆笑もんでしたe-343
わかりやすい絵も上手に描けてるわよ。
そこいくと、風ちゃんは怖いもの知らずなのね。
風ちゃん門に向ってなんか喋ってますよ「確か、この辺でアイツ煉瓦ぶつけたんだよね、どこだ~?」と。
「修理代、何のバイトするつもりかな~」と。

ハナちゃんごめんちゃい。
笑っちゃいました~汗
ナツキちゃま作?の絵がまた
上手にかけてます(●´∀`)ゞ
ビビリな猫ちゃんって多いのかな?
なにかトラウマがあるのかな~。。

よちむね@さま

ほんまにビビリ~なにゃんこ様なんです
私も見てないんですが想像しただけで笑っちゃいます
リードにレンガをくっつけたまま物凄い勢いで逃げてったみたいで
目撃者のご近所のおばさまに「あのこは力持ちやね~!」って驚かれちゃいました(笑
風助を実家に連れて行った時は門をしめて庭に放してるんですが
なぜかいつも門の前で黄昏れとります

Pママさま

はなちゃんには悪いけど(笑)ほんまにわたしも見たかったです
子猫の時から警戒心の強いにゃんこで決して家族以外にはなつかなかったんですが
避妊手術してからさらにビビリ度がアップしちゃったようなかんじです
風助とはなちゃん…ほんまに両極端なワン&ニャンですが
はなちゃんは風助にだけは強気なんです

ゆずなべさま

笑ってやって下さい~
我が家のにゃんこながらここまでビビリちゃんとは!ってビックリでした
想像図わかってもらえて良かったです♪
はなちゃんには悪いけどこれは見たかった~!
風助にしたらビビリなはなちゃんは不思議な存在やと思います
修理代は肉球ぷにぷにさせてくれたらチャラですね

ゆずママさま

いやいや笑ってやって~
あたしも大爆笑してしまったわぁ
この絵でわかった?ありがと~う♪
もともとの性格もあるやろうし避妊もしてるし
1匹だけで飼ってるからどーしてもビビリになっちゃうんかなぁ
もともと野性出身やからうちに来る前になんかトラウマになるよな事あったのかもです

ナツキさま

ハナちゃん、鍛えてるねえ(^^)
しかし、ホントに恐かったのねえ。。。
ハナちゃん、かわいい~v-344
しかしですねえ、うちの桃太郎は7㎏以上あるよん(^^;)

キキコさま

ほんまにほんまにビビリ~なんで困ったもんです
でもわたし達の知らないとこでひそかに筋トレしてたのかも~
桃くん7キロ!!!写真で見るとそんなにあるように見えないっ!
実家の庭をテリトリーにしてる雄にゃんこも大っきくって
最初ワンコかと思っちゃいましたよ(笑
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
