スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

待ちます!

相変わらずご飯の食べ方にムラがある風助・・・

晩ご飯の準備をしてると、朝ご飯抜き(っていうか拒否された350)の

ハラペコ王子が私の足元でスタンバイ

IMG_7219.jpg

 

待ってます

IMG_7229.jpg

 

「ごはん食べる?」と聞くと首をかしげる51 この仕草にホント弱いわたし264

IMG_7230.jpg

 

すくっ! 「オレ様いつでも食べる準備オッケーやで!」

IMG_7231.jpg

 

場所を移動して 「クレクレ」 アピール

IMG_7249.jpg

 

いつも私達が食べはじめてから風助のご飯なので

わたしが座るとこに先まわりして待ってます

IMG_7256.jpg

IMG_7258.jpg

IMG_7253.jpg

 

「ハラヘリ」 アピールしつつ ひたすら待つ

こーゆー時は忍耐強い!

IMG_7251.jpg

 

はい!お待たせ~どうぞ420

朝の残した分も入ってるので山盛りご飯♪

IMG_7259.jpg

 

この日は自分でキレイに完食してくれました343

IMG_7264.jpg

 

満足~266

IMG_7307.jpg

 そうか~♪ 明日もちゃんと自分で食べてよ~343 

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ご飯多っっ(笑)
こんなにたくさんでもキレイに完食するのに、なんで朝は食べないんだろうねぇ…(;^ω^)
まぁ、朝抜きやったから完食だったんやろうけど☆

首かしげる仕草はほんとかわいいよね!!
ぎんもよくやるねんけど、わたしもこの仕草には弱い(*≧m≦*)

ふうちゃん、やればちゃんと出来るじゃん!!
明日もその調子で頑張ってね!!

首をかしげる仕草、メチャ可愛いですよね。

思わずぎゅ~ってやりたくなっちゃいます。

一途にご飯を待つハラヘリ王子さま❤キュンってきました~~

てか。。。朝ごはんの残りも入ってたのねぇ。。。
多っっ!!!ってびっくりしましたぁ~笑

ゴージャスな晩御飯にふぅちゃまはご満悦だったんかな^^
ふぅちゃんの後ろの方にオレンジのぷちソファ?めっちゃ可愛い~~(よちはどこみてるんやぁ。。笑

風助くん、お腹がへってたから
完食しましたねヽ(´∀`*)ノワーィ
うちもお腹すいたらがっつきますよ~笑
ごはんに反応して首をかしげる
姿、可愛いですよね♪
わたしもついつい何回も
言っちゃったりします・・笑

ナツキさま

ふうちゃん、いーぱい食べれてよかったねえ~(^^)
って、量、すごくない~???(笑)
お写真を拝見して、ビックリですぞ(^^)
朝ご飯をボイコットしたら、ほうっておきましょう。。。
一食くらい抜いたって、どうってことないさあ。。。
なーんて、小姑のわたくしは口出しばっかりですね(^^;)
小首をかしげたり、おっきなお目目でみつめられると・・・v-392
確かに、確かに、メロメロになっちゃいますよね。。。
おなじくでしたあ~v-410

首傾げた姿 かわいい~
思わず、自分でかわいいって知ってるやろ~って突っ込み入れたくなります^^。
うちのもちゃんと食べないから難儀ですよ~。それでもお医者さんで、もうちょっと軽くてもいいって言われてるのは何故?^^

はじめまして、こんにちは!
遊びにきました~♪
って、カラー付きの風助クン見て、思わずさくらとかぶっちゃいましたっ。(ただ今カラー中のさくら。)
痛々しいですが、痛みはもう治まっているのかな?早く抜糸できる日がきたらいいですね♪

過去記事ですが、「フサフサの尻尾の上にするウンP」に大笑いしちゃいました。器用すぎますっ!!!
風助クン、アナタは大物ですね♪
(でもご飯食べようねっ!笑)

これからも、かわいい風助クン楽しみにしてます~♪

むぅたんさま

ツッコミありがと~ですっ
あらためて写真で見てパパと「ご飯多っ」って(笑
トッピング付きでさらに増量してるし余計に多いです!
朝を抜いてよほどハラヘリやったんかガツガツ食べとりました
なのに今日は朝も昼も半分も食べましぇん…ナゼ~~(?_?)

銀しゃんも首かしげやるんやね
も~これ見ちゃうとアマアマになっちゃいますよね

Pママさま

やればできる子♪は1日で終了しちゃいましたぁ…
今日は朝も夜も半分も食べてくれましぇん
風助の要求はわかってるんです

ささみを茹でたのトッピングして食べさせて!なんですよ
またまたご飯バトルが始まっちゃいましたが
負けないようにガンバリます!
首かしげはなるべく見ないようにしなきゃ~

よちむね@さま

ご飯の量の多さでビックリさせちゃいましたかぁ~
ごめんちゃいねまぎらわしくて~
今日はですねバッチリ…ご飯残されちゃいましたガックリ

よちさん!オレンジのソファ?の事いってくれてありがとう
去年一目惚れして買ったのに風助が2回しか使ってくれないんで
我が家ではすっかり忘れられた存在でどんどん隅っこに追いやられてすっかりソファの事忘れてた~
この冬もっかい風助にススメてみまーす

ゆずママさま

1人での長距離の運転はそりゃ疲れるよ~
旅の疲れが出ちゃったのねe-444ゆっくり休んでね♪
風助は食べたり食べへんかったり・・・e-263
拾い食いしてでも何でも食べたがってた昔が懐かし~です
(それはそれで困ってたんやけどe-351
首かしげ見たくてあたしも何回も「ごはん~」
「おやつ~」って言っちゃいますよ!


キキコさま

やっぱビックリさせちゃいましたか~e-264
小姑ありがとですよ~e-446はいなぁ!じゅうじゅうわかっちゃいますが・・・
薬飲ませるのにあんまり空腹時にやりたくないのですよe-263
それに体重も減ってしまって、また4キロ台に戻りそうな予感です
・・・・・ってそんなわたし達の気持ちを読んでるのか風助が調子に乗ってしまって
もう風助さまの天下です!
薬が終わったら断固として風助と戦います!

aki.tさま

野性の本能でどーすれば自分に有利かわかっているみたいです
ヘルニアと今回のイボ取りでわたし達が過保護になっちゃったってのも原因かと
だんだんワル知恵がついてきて困りものです
ハッピーちゃんあんな細いのに?!
もしやばっちり筋肉がついてて見た目より重いのでしょうか~?
やっぱりアスリート犬ですね♪

こまきさま

わぁ~遊びにきてくれてめちゃ嬉しいです
ダンナちゃんも喜んで昨日はずっとニマニマしてました!
(恥ずかしくて自分でコメントは入れられないそうです
さくらちゃんもまたカラー生活なんですね
風助は傷口が開いちゃった時も全然痛くはなかったみたいです
今は綺麗にくっついてるみたいに見えるんですけど
また開いちゃったらシャレにもならないんでもうちょっと頑張ってもらいます!
「尻尾ウンP」はかなりショーゲキでした!!
洗いたてやったんでかなり脱力しながらまた洗いましたよ~
あれからはウンPの体勢に入ったら必ず尻尾の場所を確認してます♪
またいつでも遊びに来て下さいね~

こんばんは~
風くん…相変わらずカラー生活しているんですね(/_・、)
もう少しの辛抱かな?
頑張れ!風くん!

首を傾げた風くんの可愛い事(o^_^o)
山盛りご飯を完食するなんてお利口さんだね~♪
うちは今も一口ずつ食べさせています。。
困った仔でーす(^_^;)

桃子さま

体調はいかがですか?
風助はもうすぐカラー生活1ヶ月ですがまだもう少しかかりそうです
傷は綺麗にくっついてるように見えるんですが念の為にもうちょっと頑張ってもらいます!
カラー自体にはだいぶ慣れてきたんですがご飯にワガママになっちゃって…
この時はぺろりと完食したのに次の日はまたまた残したり拒否したりですよ~
今日はお皿をもってやったら自分でモグモグ食べました!
華ちゃん10才おめでとうございま~す
みんなの元気そうな顔が見られて嬉し~です

首傾ける仕草可愛いですよね~。
ほんと「ナツキさん吹き替え」は正確やと思います。
風助君、そう言ってる、言ってる(笑)

カラー邪魔にならない様に
ご飯の器を高い位置に調整してもらってるんですね。
愛されてるな~風ちゃん。

尚さま

首かしげの仕草はホンマ可愛い~ですよねe-349
ぷ~ぷ~ちゃんもしますか?
「吹き替え」合ってます?e-454ほんとはね・・・
も~っと偉そうに「オレ様に早くご飯くれ!!」って言ってる気がしてますよe-264
はいe-266、風助の事が大好きなんでせっせとお世話させていただいとりますですe-454
ご飯皿は少し高くしてやると、カラー付きでも食べやすいみたいです♪
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
