スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おイモ♪うまっ♪

IMG_7280.jpg

チャレンジャーな岩ちゃんさんから(わたしホントにお花育てるのがヘタなんです351

またまたお花の種と観葉植物を頂いちゃいました420

丈夫な種類だから大丈夫ですよ454と言ってくれた 「コーヒーの木」 と

「アスター」 と 「金魚草」 の種

「丈夫」という事でハードルあがっちゃった!だ、大丈夫かしら? パパ!頑張って~466

 

IMG_7068.jpg 

秋は色々美味しいものがいっぱいやけど、この日は小さめの鳴門金時をふかしました

小さくてもしっかりと甘くてめっちゃ美味しかった343

 

風助にもちょっぴりおすそわけ

またまた ガン見450

IMG_7283.jpg

 

「じゅるっ」  オイオイ 口元にあわあわが発生しとる・・・330

IMG_7302.jpg

IMG_7294.jpg

IMG_7290.jpg

IMG_7291.jpg

 

再び ガン見450  口がカパーっと開いっちゃってるよ!

IMG_7286.jpg

 

はいよ~今、皮をむいてあげてるからちょっと待ってなぁ

IMG_7305.jpg

 

とうとう待ち切れずにわたしのひざの上に乗り込んできた330

IMG_7282.jpg

 

はい どぞ

IMG_7300.jpg

 

おいもが美味し過ぎて変なカオになっちゃったなぁ455

IMG_7304.jpg

 

はい おしまい・・・って まだ見てるし!451

IMG_7297.jpg

このあと 風助にちょびっとずつあげながら、私達は大急ぎで食べました

最近はリンゴ・梨・サツマイモはいつも急いで食べてます264

  

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

我が家もみんなお芋、大好き!!

それにしても風ちゃん、目がマジ過ぎ(笑)

でも美味しいからつい必死に
なっちゃいますよねぇ~。 

ナツキさま

のど、つまらんようにしいやあ~(^^)
家族って、似てくるのかなあ~(^^)
パパ、ママのすきなものは、ふうちゃんもすきになったのかなあ~(^^)
しかし、しかし、ふうちゃん、おっきな目目がより一層おおきくなってるね。。。
お芋さん、おいしいもんねえ~♪
ふうちゃん、グルメさんねえ。
「わあ!鳴門金時がくちのなかで、うず潮やあ~」って。。。
そんなん、言うてるんやろかあ(^^)

ナツキさんと同じく!!!
よちも育てるより枯らす人なのです;;
なんででしょうねぇ???
いつも枯らすつもりはないんですよねぇ???笑

ふぅちゃんのお芋をガン見してるお目目~~~可愛すぎます❤
ノックアウトです❤
こんなお目目で見つめられたら・・・お芋1本まるごとプレゼントです❤
好物なものは必死で食べますよね・・・見てるといっぱいあげてしまいそうになってしまいます;;

コーヒーの木ってコーヒーの匂いするの?
うぇ!?コーヒー豆ができるのか?私も育てられない派ですTT

いくらちゃん買ったのね~^^
なかなか高級な感じがグゥ~v-426
風助もモデルに投稿してみたらいいのに^^

イモ・・・・うまそ~v-344イモも上手にふかすの苦手ですぅTT
イモ食べたくなった!!明日イモ買いにいこっとっっ

おいも甘いですよね~。
我が家も先日ふかして食べましたよ。
ラッキーは反応しなかったなぁ。
でもご飯には入れてあげました。
梨とか柿とかは大好きなので、ラッキーの分の刻んでおきます。

たまころりんちゃん治ってよかったですね!
痛がってる姿は辛いですものね。

風ちゃん、食べたくてたまらなくてガン見、およだタラタラ
みたいなお顔すご~く可愛いe-349
やっぱり拉致してウマウマしちゃおうっとe-343
おいもっておいしいからパトにも上げたいのは山々なんだけど、
PHコントロール以外一切NGなので可哀そうe-444
風ちゃんはおいしいものいっぱい食べられて幸せねe-454

Pママさま

おいも美味し~ですよねe-51
特に鳴門金時は甘くて美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいます
良いニオイがしたのか風助もまばたきを忘れるくらいガン見(笑)してましたe-264
何日もご飯を貰ってない子みたいに必死に欲しがるので(この前に普通のご飯食べてます(汗
思わず笑ってしまいましたよ~e-455

キキコさま

急いで食べたのでわたしがノドつまりそうになりましたよ~e-330
でもこのおいもは普通のより小さな種類やったんでかなり食べやすかったですe-319
風助はそんなに必死に見なくても!ってくらい、まばたきも忘れて必死においもを見過ぎてて
そのうち目がコロンと落ちるんやないかと・・・e-264
彦麻呂師匠よりキキコ師匠に弟子入りさせたって~e-343

よちむね@さま

よちさんも枯れちゃう人でしたか!仲間~e-343
ちゃんと世話してるのに枯れちゃう人は、お水のやり過ぎやそうです・・・e-330
加減て難し~よね~
風助ね、ガン見しすぎてちょっとコワイですよ~e-351
ほとんどまばたきせずに、おいもにロックオンしてます
そこまで必死にならんでもってくらい必死なんですよ(笑

ヒロヒロさま

わたしも観葉植物でコーヒーの木って初めて見ました!
匂ってみたところ・・・普通の植物の匂いでしたe-420
でも成長するとコーヒー豆の元になる実を付けるんやって!
・・・ってそこまでわたし育てられる自信ナッシングですe-264
ふ、風助がモデルに応募しちゃってええんかなぁ~?でもちょっと興味あるかも♪
イモふかすの簡単よっ普通の鍋に少し水はって高さのある皿おいてイモのせてぐつぐつするだけ♪
圧力鍋よりお手軽よ~e-343

佑香さま

おいもほんと甘くて美味し~ですよね♪
わたしも梨やリンゴ食べるときは風助用に小さく刻んで一緒に食べてますe-446
たまころりんちゃんは・・・ほんとに焦りましたe-263
いくら皮膚が弱いとわかってても、ひどくただれてたのでとにかく可哀相でしたが
今はかさぶたも全部取れてキレイな皮膚に戻ったのでホッとしましたe-446

ゆずなべさま

ほんとに必死においもを食べてて笑ってしまいましたよe-446
普通のフードを食べたあとにあげないと、おいもをとか甘いものを食べたあとだと
「こんなのいらな~い」ってご飯にそっぽ向いちゃう困りん坊ですe-264
パトちゃんはPHコントロール以外一切NGなんですかe-441
でもゆずなべさんと出会えただけで絶対にパトちゃんは幸せだと思いますe-420
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
