スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

たまころりんちゃん その後

おちりと太股の傷口はもちろん心配やけど、たまころりんちゃんの事もすごく心配でした

これまでに何回もただれた事があったんやけど、今回みたいにヒドイのは初めて

最初は赤くただれたみたいになってて、薬を塗るのに触ると「ひゃん452」と言って

飛び上がってました・・・よっぽど痛かったんやと思う443

IMG_6920.jpg 

ただれがおさまってきたら、今度は今まで見た事ないくらいの分厚いカサブタが出現!

たまころりんちゃん全体を覆って、このままやったらどうしよう・・・ってほどでした

でもナメナメできないのと薬の効果が出てきたのとで、ちょっとずつカサブタも取れてきて

今日見たらほぼカサブタは無くなって、綺麗な皮膚が出来てました!良かったぁ~343

あのまま治らなかったら、リアル 「ふう子ちゃん」 になってたかも 264

 

419 姫ちゃんと女子遊びをする風助 419

IMG_7123.jpg 

ほんま たまころりんちゃんが治ってきて良かった~446

 

 

IMG_6917.jpg

そりゃ ヒマやわなぁ~

 

IMG_7001.jpg

そりゃ 飽きるわなぁ

 

相変わらずフードストライキちゅうですが、だんだんとヤツの目的がわかってきました

 

           ・2日続けて同じものを出すと手からでも食べない

           ・好きなもの(リンゴや梨)ならお皿から自分でガツガツと食べる

           ・新しいおやつを見ると、わたしのひざにダイブしておねだり

           ・ささみは茹でたてホヤホヤじゃなかったら、イヤイヤ食べてる

 

・・・ストライキというより好き嫌いです277

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

ふぅちゃん頑張ってるんやね♪
お利口ちゃん❤
カラー生活から早く抜け出せるといいね!!!
フードストライキぢゃなく好き嫌いしちゃってるのかぁ。。。
ふぅちゃん~~~ナツキママがお困りのご様子よぉおお~~
我が家のストライキ娘も実は好き嫌いやったのねぇ・・・ってわかりました(笑
いつもではないのに・・・なんか周期があるんですよねぇ;;

☆ふぅちゃんが早く良くなりますように☆

タマコロリンちゃん!?ってなんかと思った^^;
なるほど!タマコロリンちゃんね!!(笑
次々に色々と・・・でもこれで3回目?
もう大丈夫やね^^
このあとは順調に行くよ♪大丈夫!!
風助も知能犯やったんや!!茶々と同じやんTT
でもね~。茶々は少し食べるようになった。
トッピングは鰹節だけにして、食べなかったら下げる!
ってやってるから、一日一回しか食べないけど、対決中なのじゃ!!
手作りもいいけど、大変やしね^^
風助!!水ぐらいのみなさいね~@@;

たまころりんちゃん、よくなってるようで安心しました♪
風助くんの大事な大事なたまころりんちゃんやもんね(笑
風子ちゃんに・・・って
笑っちゃいましたよ~((●≧艸≦)プププッ
うちもフードストライキはよくやるから、最近ふりかけを購入したら・・・
ふりかけ部分舐めてフードぽい!ってしちゃうように・・・
ワガママ姫ですよぉ~汗

だいぶ治ってきている様ですね。

これでふうこちゃんにならずに済んで良かったね(笑)

ふうちゃん、ストライキも好き嫌いも無縁の我が家にホームステイして
コラピグにもまれてみますか?

もしかして犬生感(!?)変わって好き嫌いが克服出来るかも・・!!??

ナツキさま

ふうちゃんの食事模様、なんとなーくネコ化してきてるよん。。。
うちの、アグリとおんなじだもん~(^^)
ササミのボイルも湯がきたてじゃないと、食べないし・・・。
これは、対策を考えなければなりませぬなあ。。。
デリケートゾーンのカサブタは自然ととれるのが一番だもんね。
ペロって、脱皮(?)して、よかったァ~(^^)
ふうちゃん、姫ちゃんと姉妹みたいよん♪
うれしそうで、なによりね~♪ しあわせそうな、お顔。。。
お顔みてたら、どこに、悪魔が潜んでいるのかが検討つかないくらい。。。
いい子なのに、ちゃんとたべなきゃね(^^)

徐々に良くなって来てるみたいですね 良かった、良かった
ところで。。。。。なんか、気のせいか、、、ナツキちゃん、ふうちゃんで遊んでませんか?(笑)
とっても楽しそうって見えるのはとうちゃんだけ?
ふうちゃん早く良くなってね
早く良くなってもらわないと
とうちゃん、困るよ~~~

ふう子ちゃん(笑) <笑い事じゃなかったでしょうが

飽きるよね~
でもいい方向に行ってるから
もう少しの辛抱!

また会ったら撫でさせてね~

よちむね@さま

心配してくれてほんまにありがとうe-466
風助はめちゃめちゃ元気で家の中をウロウロしてますe-343
カラーちゃんにはすっかり慣れてお利口さんなんやけど
ご飯に関してはほんまに困ったもんですe-351
昨日とおとといいはちゃんと完食してくれたのでもう大丈夫かな?
と思って今朝は昨日茹でたササミをチンしてトッピングしたら
「プイっ」っとご飯にそっぽ向かれちゃいましたe-263
味が違うんやろうかぁ・・e-350

ヒロヒロさま

最初たまころりんの事をなんて書こうか悩んだ・・・e-264
「ころりんe-343」って付けるとちょっとは可愛い感じがするかな?と思って~e-456イヒe-343
実家にゃんこのはなちゃんは病気知らずなんで
しょっちゅう病院通いの風助は実家からは「軟弱犬」と言われておりますe-327
ヒロヒロさんと茶々と戦闘中!ヒロヒロさん~負けるなぁ!!!
手作り食は魅力的やけど、好き嫌いがもっとハッキリと出ちゃうらしいですe-350
こ、これ以上は勘弁やわ~e-330
水は最近はちゃんと自分で飲むようになりました
水に関してはパパが術後に飲ませてやったんが間違いのもとです(怒!

ゆずままさま

たまころりんちゃんはほぼ完治しましたe-319
かさぶたがすごくて、そのまま根本からポロリと取れちゃうんじゃあ・・・
ってくらいスゴイ状態でしたe-327
うちもこないだパパがふりかけ買ってきました!
さつまいもとササミの小粒ふりかけで(ふりかけっていうよりドライ・ベジみたいな感じ)
小さいからどうしてもフードの下にもぐりこんじゃうから、ふりかけ食べようとすると
フードも口の中に入っちゃってけっこう食べてくれました
ゆじゅは運動量が多いからしっかり食べんと痩せてしまうで~!

Pママさま

最初はかなり焦っちゃいましたが
かさぶたも全部取れて綺麗な皮膚になってきたので
なんとかふう子ちゃんにならずに済みそうです~e-264
競い合って食べるという事を知らないので、いつでも食べられるし
どうせそのうち食べさせてくれるやろ~と思ってるみたいです(汗
コラピグちゃん家にホームステイしたらあっというまに好き嫌い治りそ~e-420

キキコさま

言われてみれば・・・これは猫食いですよねe-351
でもにゃんこはご飯を残してもあとでちゃんと食べにくるけど
風助は一度残すと絶対食べましぇん・・・
アグリちゃんもササミは茹でたてにかぎるんやね~
匂いと味がやっぱりチンするのとは違うんでしょうねe-330
たまころちゃんのかさぶたね、もう取りたくて取りたくて
ウズウズしましたがなんとかガマンしましたe-440
病院の先生も「あ~~もう取れそう!でも触らん方が良い!」とガマンしてました(笑
ガマンしたおかげでキレイに脱皮できてほぼ完治です♪
いつもいつも心配かけちゃってほんまにゴメンなさいです~

ごまとうちゃんさま

ちょっと人より治りが遅い体質みたいなんですが
少しづつでも良くなってきてるんで安心しましたe-446
え?わたしが風助で あ、遊んでる?
そ、そんな・・・ば、馬鹿なぁ~e-264(すごく動揺~
カラーを付ける前は顔まわりとか触られるのを嫌がってたんですが
カラー付きになってからは観念したのか
顔まわりのお手入れも大人しくさせてくれるようになりました♪
大人しくなってるからって風助で遊んだりなんて・・・してるかも(笑

尚さま

最初はほんまに笑い事やなかったんですが
良くなってきてからは完全にネタになってますe-455
風助は今の生活には完全に飽きちゃってますが
油断した為に傷がパカっとなっちゃったんで
心を鬼にしてもう1ヶ月カラー生活してもらいますe-441
治ったらぜひぜひ風助をナデナデしてやって下さ~いe-343
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
