スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ごはん食べさせて!お水も飲ませて!

カラー生活にも慣れてきて散歩もフツーに楽しんでますが・・・

IMG_7019.jpg

IMG_7020.jpg

 

風助がこの姿でお散歩してると、出会う人達がみな半笑い456

「笑っちゃ悪いと思うねんけど・・・」 といいつつみなさん笑っとります

風助がちょっと下向くたびにカラーが地面に 「ガリっ61」 と当たるんで

そこも笑いを誘ってるみたいです もうちょっと足が長かったらひきずらへんのにな~263

 

他のワンコ達は風助のカラー姿がコワイみたいで

風助が近くに来ると目をそらしたり、風助と距離をとっています

可哀相な風助~330  と言いつつそれを見て吹き出しそうになる私277

 

IMG_7040.jpg

 

傷口もだいぶキレイになってきて順調・・・ですが、またまたフードストライキ!

というか、手で食べさせてやらないと全くといっていいほど食べない・・・443

 

[高画質で再生] ごはん食べて~
[広告] VPS

 

最初は食べるのに途中から 「食べさせろ~277 」 とエラそうに文句言うてます

 

[高画質で再生] 自分で水飲めるクセに・・・
[広告] VPS

 

水も飲めるのに・・・完全に甘えてる350

 

今週でカラーちゃんとはサヨナラできる予定なんで

カラーがとれたら自分で食べてくれるかなぁ・・・めっちゃ不安~351

 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Comment

風ちゃん、完全に甘えんぼモードになっちゃってますね(笑)

でも我がままを許さないナツキさん、偉い!!

ついつい過保護になってしまう私、見習わなければ・・・。

ナツキさま

誰やあ~!!!
こんな、アマアマ王子にしたんはあ~!!!
モルダー、しっかりするんだあ!
これは、まさしく、綱吉時代ですの。。。
お犬さまの公方さまの・・・。
あとは、しーらない(^^)
でもでも、ふうちゃんが元気でよかったァ~♪

こんばんわ~♪

今は仕方ないですけど、きっとカラーがうっとおしいんですね。
早くカラーが取れるといいですね。
ちゃんと食べにくいよ~って訴えてる姿がいとおしいです。
私は甘いから我慢できません。
私が行って食べさせてあげたいです~(笑)
ちなみにうちは子供の頃から手であげています。
食が細くて 食べて食べて とお願いしながらあげていたんです。
あと、舌が片方からしか出ない子なんですよ。

風助くん順調そうで、安心しました!!
カラーうっとおしいのかな・・・
ゆずも食べさせないと自分で食べない時期がありました~!
甘えてるんですよね、きっと☆
怪我したときとか熱出たときって甘えたくなりますよね~
そんな感じなのかな?笑

風くん…カラーが邪魔やね~
ご飯食べるのは、手から?
うちはずーっと手からじゃないと食べないので食べさせてます。
はい…過保護です。
お腹空いて胃液が出ても自分じゃ食べない(T_T)
こんなわんこは初めてですわ(^^;)
風くんの声って男らしいね~☆
文はあんな立派な声じゃないわ(゜-゜)

はい、今度来られる時はメール下さいね~
絶対会いに行きます♪

なつかしの?イボちゃんともお別れしたんですね。
無事オペ終わってホッとしたことでしょうe-343
しばらく、カラーうっとうしいけど、少しの辛抱だから我慢してね、風ちゃん!
『ボク頑張ったんだよ~』と訴えているのかしら?
考えられないほど甘ったれになってしまってe-349
また、可愛いお声で喋っていますね~e-460
うちのパトは家の中ではほとんど吠えないので、「吠えてごらん」なんて
言ったことあったのよ。
ところでイボイボちゃん、いくつ取り除いたんですか?
やっぱり袋ごと取ったんでしょ?
風ちゃん、偉かったね。おばちゃん誉めてあげるわよ。

Pママさま

お返事遅くなりましたe-466
いえいえ~ダメダメ飼い主ですよ~e-330
あまりにも食べてくれないので結局は手で食べさせちゃってます・・・
しかも最近は茹でたてのササミなしだとご飯食べなくなっちゃってe-350
カラー生活も延長になっちゃったんで先が思いやられますe-351
ママさんのとこで紹介していた「フォトブック」いいなぁ~と思ったら
締め切り過ぎてました・・・
またママさんとこの見せてくださいねe-446

キキコさま

お返事遅くなりましたe-466
ほんまに打たれ弱いナツキでございますe-264
綱吉時代また延長になってしまった・・・もうお犬様からは逃れられないかも~
偽モルダーは「俺なんもしてへんで~」と弁解しておりますよ!
風助はめちゃ元気で昨日新しいおやつの袋を開けたとたん
わたしの膝の上に全体重をかけて飛び乗ってきましたe-443
おやつならモリモリ食べるんやけどご飯に関してはダメダメです~e-351
レイチェルとレイルくんほんまにソックリですね♪双子みたい!
ロッくんと並ぶとレイチェルはほんまに赤ちゃんなんやなぁ~とニマニマしてました♪

佑香さま

お返事遅くなりましたe-466
カラーちゃんとのおつきあいが延びてしまいました・・・e-443
もうこれは風助の体質やと思ってあきらめましたが
今度からもしケガとかした時なんかも気を付けてあげなきゃなと思いました
風助はすっかり甘えた&好き嫌いするようになってしまって・・・
大好きなリンゴや梨だったらお皿からガツガツ食べるんですよe-330
ご飯は内容が気にいらないと「プイっ」とそっぽ向かれてしまいます!
とにかくササミが無いと全く食べてくれなくなっちゃいました
佑香さ~ん風助に食べさせてあげて~e-444

ゆずママさま

お返事遅くなりました~e-466
順調・・・では無かったんです
もっと注意してあげてればと反省ですe-443
ほんまに甘えた&好き嫌いするようになっちゃって・・・
昨日は久しぶりにきちんと完食してくれたんやけど
今朝はまた「プイっ」やねん~e-350
10月いっぱいはカラーちゃん付きになる予定なんで気長にがんばりますe-446
お仕事昨日で終わりやね~e-402e-420ほんまにほんまにお疲れさま!
最後の送迎会にゆじゅ同伴させてくれるなんてスゴイねe-266
次は旅行かな?いっぱい楽しんできてね~e-319

桃子さま

お返事遅くなりましたe-466
カラーちゃん延長になっちゃいましたe-351
もう風助の体質やと思ってあきらめましたが
最初はやっぱりヘコみましたe-444
なるべくなら自分で食べて欲しいんですがなかなか完食してくれないんで
結局は手で食べさせてます・・・e-264
それも気に入らないご飯やと手でも食べてくれませんe-350
ぶんぶんも頑固ちゃんなんですね!風助もかなり頑固で変な根性があります!
風助の完治には少し時間がかかりそうですが
治ったら桃子さんぶんちゃんに会いに行きますねe-420

ゆずなべさま

お返事遅くなりましたe-466
ほんとにこんなに甘えたちゃんになるとは思ってみなかったです!
すっごく食いしん坊なのでご飯を残すなんて
今までの風助には考えられない事なんでビックリですe-451
パトちゃんはあまりなかないんですね♪エライなぁ~
風助は最近要求吠えが増えてます(ご飯くれ~水くれ~です(汗
イボちゃんは今回3カ所取りましたが他にも予備軍があちこちにあるんで
良性だけどイボのできやすい体質みたいなんです!
普通のイボと少し違うので「袋」はなく、炎症もほとんどありませんでした
だから絞る事ができなくてその部分の皮膚を取りました
良性ってわかったので、これからは取らずにほっとく事にしました
ほんまに人騒がせなワンコですが、悪性じゃなくてほんまにホッとしました!
非公開コメント

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
