
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

風助のクリスマス&着る毛布

12月30日 のんびりとブログの更新・・・

ではなくて 現実逃避です
 
テスト前に無性に部屋の掃除がしたくなるアレと同じです


さっきまで年賀状を書いてましたよ・・・

そして今から(こんな時間から!)掃除です

ベランダの掃除と窓拭きがまだ残ってる  外は寒いよ! 

なんでこんな場所を残したんや と今月の自分に言いたい!


「進撃の巨人」の1巻を読んでみたらおもしろかったので

今、行けるわけないのに どーーーしても本屋に行きたい!

現実逃避が重傷です  でも続きが気になる・・・


IMG_10747.jpg 




少しさかのぼってクリスマスの事

今年も姫ちゃん達と一緒にクリスマス

姫ちゃんから風助におやつをプレゼントしてもらいました





私達の食べてるケーキにくぎ付けの風助


IMG_10790.jpg 




とにかく ずっとケーキを見つめてました


IMG_10766.jpg 



恒例のイタズラ  こーやって見ると尻尾の毛がずいぶん伸びました

風助はおじいちゃんの椅子を奪い取ってぬくぬく

とにかく人の座っているところに行きたがります


IMG_10791.jpg 




わたし達から風助へのプレゼントは 「寒い日に着る毛布」

こないだからペットショップに行く度に気になってたので買ってみました

Sサイズで風助にぴったり(ゆとりのあるサイズなので)

頭からすっぽりとかぶせて、両脇をマジックテープでとめるだけなので

着せやすいし とにかくあたたかそう

夜寝るときに毎日着せてます


IMG_10826.jpg 




あったかい服を着て むぎゅ~となって寝る風助

なんど体勢を直してやっても この格好に戻してしまうので

このせまい感じが気にいってるんやね  顔が変形してブサイク度アップ


IMG_10831.jpg 




この手のつっぱりもお気に入りみたいです 


IMG_10832.jpg  





わたしは今から掃除して 年賀状を出して買い出しに行ってきます

あ~~本屋に行きたい!


IMG_10820 



今年もあと少し みなさま良いお年を 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

どこででも寝る男

 
やっぱり今日も窓際でお昼寝

せっかくのクッションを蹴散らしてすごい格好になってます


IMG_10582.jpg 



お休みのとこちょっとお邪魔して ひっくり返すとまだ熟睡中

どんなり疲れててもこの顔みたら元気でるのです


IMG_10588.jpg 





窓際がポカポカして気持ちいいので 私も窓の横でひなたぼっこしてると

足元で じーーーーっと待つ風助


IMG_10607.jpg



はいよ~ 抱っこですね! お安い御用 


 




どっこいしょ っと

 
IMG_10609.jpg



特等席ですぐにウトウト


IMG_10613.jpg



  
クッションより弾力のある私のお腹の上が寝やすいのか??


IMG_10625.jpg 




昨日は 心臓の定期検査でまたまた病院へ

(ほんとは少し前に検査の予定やったのが、背中のイボ破裂で延期してたのです)

心電図とレントゲンを撮ってもらって 諭吉さんとの別れ・・・


心臓はやっぱり右側が少し肥大してるけど、前と特に変わったところは無し

お薬も今と同じ薬を同じ分量で続けることになりました

レントゲンついでにヘルニアも診てもらったのですが

大きさはちっちゃいけれど軟骨の石灰箇所が前より増えてました

これにはショックをうけたけど、今すぐにどーにかなるものでもないので

これも今までどおり腰に負担をかけない生活とサプリを続けるしかないようです


先生は 「仮に今手術して悪いとこをとったとしても、風助の場合は体質のようだから

また他の場所がなると思う。 心臓の事もあるからそんなに何回も手術できないからね」

との事

1度きりとわかっているならちょっと考えるけど、何度も辛い目はさせたくないのです

今のところヘルニアは普段は風助の体の中で大人しくしてるので

このまま大人しくしてくれる のを願うことにします


IMG_10632.jpg 




ちょっと暗い話になってしまいましたが ここで風助の武勇伝を


病院の検査スタッフのお姉さん情報ですが

心電図をとる時に横になって検査やったみたいなのですが、横にされて最初は

「なんでオイラを横にするんだよ~~~」 と少しジタバタしたそうですが

しばらくすると大人しくなり、目をつぶってウトウトして寝たそうです

スタッフのお姉さん曰く

「こんな子は初めてやわ!まさか寝るん?ってびっくりしたよ!ふうちゃん大物やね!」

検査結果を聞いてちょっと暗い気持ちになってたのに、この事を聞いたので大爆笑

普通は飼い主さんと離れて 変な事されるのでみんな緊張するそーです


前にもトリミングで預けた時 マイクロバブル中にお風呂の中でも寝てた風助・・・

ハラハラ ドキドキ してるのはまわりだけで いつでもマイペースなのだね
 

風助に 「考えてもしゃ~ないから笑っとけ~」 と言われてるような気がします


私はすぐに 「どーしよ どーしよ」 と慌てるタイプなので

風助の爪のアカでも飲んでみようと思います






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

こたつとイボ犬

昼間はだいたい寝ながら留守番している風助

最近のお気に入りは 窓際のクッションの上で日向ぼっこしながらの昼寝です

夏場の昼寝のかっこうは ほぼヘソ天ですが冬なのでずっと箱座り


IMG_10580.jpg 



時々 シャキーン と起きます


IMG_10581.jpg 



 毛が伸びてきて ぼーぼー しかもほんのりくっさい風助

シャンプーやカットをしてあげたいとこですが

こないだ 背中に大きなできものができて化膿し(ばい菌が入って化膿してしまった・・・

まだ傷がちゃんと治ってないのでシャンプーできるのはもう少しあとになりそう

傷に毛があたると良くないので、病院で傷まわりの毛をカットしたので

背中に丸ハゲもできてます

病院でカットしたあと、さらに私が家でもまたカットしたので大きくハゲてます



丸ハゲのあるくっさいままお正月を迎えそうな感じです

でも 傷は順調に綺麗になってきてるし 風助も元気なのでしょうがないなっ!


IMG_10566.jpg 




窓際のクッションと同じくらい風助が好きなのがコタツ


IMG_10544


はいはい 丸見えだってば 



 




呼んでもなかなか出てこないですが 食べものの気配がすると


IMG_10547.jpg 


ちゃんと出てきます




私 < コタツ < 食べ物     なんか自分で書いててショック


IMG_10543.jpg 



風助の背中のできものが化膿して、病院に連れていったとき

待合室で待ってる時に化膿してるとこが破裂して 背中が血まみれになった風助

思わず 「ギャーーー」 と叫んでしまった私とヘーキな顔の風助


病院の先生が たまった血膿を出しながら 「これは相当痛いハズなのに・・・我慢強いね」

とほめてくれました

でも 今度からは我慢せずに わーわー 騒いでほしいです




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

風助4才♪


またまたのブログ放置でした・・・(汗

なんやかんやとバタバタしてるうちに 風助も4才になりました

IMG_10424.jpg 



4才になっても あいかわらずパパにべったりです
べったりとゆーか・・・パパを押しのけて布団の真ん中で寝てます

私の横で寝るときは、そっと肩あたりにもたれかかってくる程度なのに
パパと寝るときは何故かぐいぐいとパパの顔にメリ込む勢いで寝てます


IMG_10435.jpg 


風助の誕生日にワンコ用ケーキでお祝い

毎年 風助とケーキを写真に撮ろうとするんだけど、ケーキを見せたら
もう食べたくて食べたくてじっとしてくれないので毎年こんな写真ばっか


11月に撮った写真なのに 「なんか暑い!」と真夏のような格好・・・


IMG_10447.jpg 


あっとゆーまにごちそうさま


IMG_10463.jpg 


食べ終わっても熱い視線を送ってくる風助 食べ過ぎやって~


IMG_10461.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
