
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ちょこっとお花見&もさもさ風助

おひさしぶりの更新です

風助は元気にしてます  わたしはまたまた腰痛でイタタタ言うてますが、まぁ元気です


風助は体重が5.3キロ→5.7キロ→5.3キロといったりきたり

あまり痩せてても・・・と思ってちょっとオヤツをあげたりすると

あっとゆーまにプリプリしてくるので加減が難しい


それに前にもまして、食いしん坊全開!

姪っ子ちゃんにもらったこのチューリップもちょっとムシャムシャされてしまった


IMG_04111.jpg 



そんな食いしん坊を連れて近所でちょこっとお花見してきました

せっかくなので簡単なお弁当を作って


↓ さっそく狙ってます


私達だけで食べてると風助がさわぐので、 風助にもワンコ弁当

茹でブロッコリーとプチトマトと大好きなリンゴ
 

IMG_04158.jpg




お花見に来たらさっそく プシュっとなパパ

IMG_04173.jpg 




つきまとう風助


IMG_04211.jpg 


つきまとい・・・というよりほとんど脅迫 

IMG_04169.jpg 



もらうものをもらったらあとは だらだら~

IMG_04194.jpg 



ぼーーーーー

IMG_04162.jpg 





お花見は・・・もうほとんど寝てます


IMG_04234.jpg 



     



 話は変わりますが、あまりにもモサモサだし皮膚もちょっと痒がっているので

今日はこれからトリミングです

またライオンカットにしようか悩み中


 IMG_04305.jpg

IMG_04315.jpg


ぜんぜん違うカットで帰ってきたりして


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

あ・そ・べ!!

  

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊 みゆママさんのブログからの転載です

3月 収支報告と支援物資の報告




ペキニーズ収容犬情報【大阪】

保護日 2011年03月28日で時間がありません

譲渡条件は大阪府在住(住民登録があること)ことだそうです

どなたか、大阪の方で引き取れる方の目にとまりますように

この仔の写真を見ただけで涙が出てきます


同じ小さな命なのに・・・大多数の人は、家族として大事にしてワンコと暮らしているのに

一方では考えられないような酷い事をする人がいます

同じ目に合わないと、自分が何をしたのかわからないなら、同じ目に合えばいいと思う

センターに持ち込むとどうなるのか、いい大人ならわかるはずなのに、無責任過ぎて腹が立ちます





ここからは風助のこと   以前に書いた記事を下書きにしたまま忘れてたので・・・

自分でも風助に対しては、甘やかして可愛がりすぎなのはわかっていますが

せっかく縁あって我が家に来た小さな命、精一杯愛情を注いでいきます




テケテケ 

 IMG_03797.jpg




じーーーー

IMG_03796.jpg



ごろん ごろ~ん

IMG_03781.jpg




最近 無言の要求の多い風助

IMG_03799.jpg



夜寝る時は一緒に寝てますが、夜中暑くなると布団から出ていきます

もっかい布団に入れて欲しいとき、自分で入ってくればいいのに

私の枕元で じーーーーー っと待ってるそうです

目撃者のパパ曰く 「無言で枕元でかなり長い間待ってたで」 と

(↑パパは風助がどーするか観察してたらしい・・・)

気配でわたしが気付く時もあるけど、どーしても気付いてもらえない時は

「ワフ」 と言って起こされます


実家にゃんこのはなちゃんも 母と一緒に寝てるんですが

布団に入れてほしい時は、母の顔を肉球でペタペタして起こすそうです

可愛いので仕方ないです 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

サダヲと花粉と腰痛とらいおん丸

おひさしぶりです

毎日テレビを見ては憂鬱な気持ちになり、ブログも書く気にもなれませんでしがた
関西在住のわたしが暗い顔してもなんにもならないので ぼちぼちと復~活

昨日、阿部サダヲさん主演の映画 「泣くもんか」 をテレビで見ました
あまり邦画は見ないのですが、久々に笑って泣いてまた笑って・・・とっても良い作品でした

最後に映画館で邦画を見たのは、たぶん 「真夜中の弥次さん喜多さん」 でよく考えたら
これにも阿部サダヲさん出てました ありがとう阿部サダヲ!笑かしてもらったよ!! 
でもこの映画で一番吹き出したのは 「竹内 力」 兄貴!
ミナミの帝王のイメージしかなかったので、一緒に映画を見に行った友達と
「いいの?兄貴そんな顔しちゃって・・・いいの?」と大爆笑した覚えがあります


話は変わって私の近況ですが

鼻水がとまりません

滝のようです

どっからこんなに水分が出るのか不思議なくらい流れてます
病院で処方してもらった薬も飲んでますが、何故か全く効き目が無い日がたまにあって
鼻にティッシュを詰めても詰めても・・・無駄です

そしてこの季節の変わり目といえば、出ました腰痛!
ちょっと暖かくなったな~と油断して薄着になったとたんにイタタタタ
これはまだ大した事ないから、湿布と飲み薬でおさまりつつあります


で毎年、私の腰痛が出てくるとだいたいセットで風助もヘルニアの症状が出てきちゃったりするんですが
今年は大丈夫
去年の10月以来、ヘルニアのサプリを飲ませてますが順調です

でも病院の先生曰く
「薬で100%おさえられるわけじゃないから 油断しちゃだめ! とにかく毎日の生活を気をつけてあげて」
としっかりと釘をさされてしまいました


そんな元気な風助
だいぶ前に撮った写真ですが・・・なんちゅうかスゴイ顔&髪型ですが今日も元気にしています


IMG_04034.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
