
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

11月前半の風助 その3

まだまだ つづき

と・・・その前に いつもお仕事させてもらいつつお世話になっている
ガラス工房 ヴァレリー・ミマリさまのHP をプチ・リニューアルしましたのでちょいと宣伝

mimaris006.jpg  mimari088.jpg miamrif001.jpg mimaris001.jpg


とっても素敵なお姉さま方がオリジナルのガラス作品を制作しています
時にはこんな可愛いどんぐりの作品も

mimari827.jpg 


色んなものになれるガラスって、ほんとに不思議です


ひとつひとつ手作りの1点ものなので、通常のお買い物カートでの注文ではありません
お客様一人ひとりとやりとりして心のこもったものをお届けしたいという思いからです
各ページにあるメールフォームから注文も受けてくれています


興味があるけど、買い方が難しい・・・という方はミマリのお姉さまが
電話で丁寧に対応してくれますので大丈夫です


またお近くの方で興味のある方は工房の方ものぞいてみて下さいね
そろそろクリスマスの季節なので、素敵なオーナメントが発見できるかもです



宣伝はここまでで つづきですが・・・

帰りに  カフェレストラン TEEKAFER  へランチを食べに行きました

テラス席はペット同伴OKなドイツの木造建築風の可愛いお店です

IMG_03315.jpg 



とにかくお腹が空いてたのと、お店のお姉さんとのおしゃべりに
夢中になってしまって、とっても可愛いお店の写真がちゃんと撮れてません

このお店は昔からあるお店で、学生の頃(何年前だろ?)このお店の前を通るたびに
可愛い店だな~~とか思いながら1度も行ったことの無いお店だったので
パパと風助と一緒に行けて嬉しかったです

IMG_03317.jpg 



緑がいっぱいの綺麗なテラス席でした

IMG_03310.jpg 

IMG_03319.jpg

IMG_03321.jpg



ランチで食べたスープパスタも美味しかったけど
とにかくベルギーワッフル最高 うまし!

IMG_03322.jpg
 


白ペキニーズ(ホワイトペキニーズ) お茶目ん坊パト

のゆずナベさんの記事を転載した ラメちゃんの里親さんがきまりました!

ほんとにほんとに良かった! いっぱい幸せになってね


でも 新しい記事を見ていてとてもショックを受けました

ゆずナベさんが預かりママさんをしているチョッパーくん

どうしてこんなひどい事ができるのか・・・

チョッパーくん ゆずナベさんと出会えて良かったね

応援する事しかできないですが チョッパーくんのが毎日が幸せでありますように

でもゆずナベさんがついてるからもう幸せだね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

11月前半の風助 その2

つづきです

もうすでにいつのおでかけかわからなくなってますが
木が紅葉しかけてるので・・・きっと秋です
 

IMG_03308_20101124225420.jpg 



わたしがもさもさのブーツをはいてるので
間違いなく 秋です

IMG_03292.jpg 


どーんと紅葉  秋 決定

IMG_03278.jpg 


IMG_03280.jpg 




「紅葉なんておいらにはカンケーないもん」  みたいな顔

IMG_03285.jpg 




ひとりで登れました風 (黒子がばっちり写ってますが・・・

IMG_03295.jpg 




やっぱりここでも 歩くのヤダヤダ・・・  (だから体重増えてるのかっ?)

IMG_03289.jpg 




肌寒かったけど抹茶ソフトが美味でした

IMG_03299.jpg 




当然? 欲しがる風助さま

IMG_03301.jpg 




狙ったエモノにロックオン

IMG_03298.jpg 




一度は可愛くおねだりしてみる
 
IMG_032972.jpg


・・・

クレ~~~


IMG_03296.jpg 


食べ物がからむと 野獣になる風助さまです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

11月前半の風助 その1

話は少しさかのぼりますが

11月に入ってからヘルニアのサプリを1日1回 晩ごはんと一緒に食べさせてます

大きい粒なので8等分くらいに割ってご飯に混ぜてやると

なにも気にせずムシャムシャ

IMG_03370.jpg 



サプリを飲みながらだけど、毎日元気に過ごしています

遊び相手は相変わらず 可哀そ~なゴマちゃん

IMG_03236.jpg 


ゴマちゃんと遊んでるうちに 11月6日で3歳になりました

IMG_03248.jpg 




今年は ベッドにもなるあったかそーなハウスをプレゼント

最初は中で寝てくれたりしたので、気にいってくれたと思ったんですが

最近はもっぱらコタツ布団の上でくつろいでます


コタツ布団 > おにゅうのハウス って事ですね・・・

IMG_03324.jpg 



気がつけば5.8キロにまで体重が増えてるのでダイエット中

だけどちょびっとだけケーキでお祝いしました

風助の大好きなリンゴとヨーグルトのプチケーキ(もちろんワン用です)

IMG_03329.jpg 




パパと記念写真を撮ってても ケーキが気になりとうとう手が出ちゃってます

そして若干 イラっとした顔

IMG_03351.jpg 




キキコさんから頂いていた 「わんわんカップ」 「ワンワンびいる」 で乾杯~

アルコール0%だけど 風助はちょびっとだけね

キキコさん ほんとにありがとうです


IMG_03435.jpg 



今日もまた パパにべったりな風助

いつくになってもべったりしに来てね パパが喜ぶから

IMG_03365.jpg 



その2へつづく~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

岡山へ行ってみた!こんにちは ぶんぶん♪

ヘルニアの薬をサプリに切り替えてから10日がたちました

けっこう大きな粒だし、ちょっと匂いもあるので

素直に食べてくれるか心配やったけど、あまり気にせずお利口に食べとります

1か月は毎日1粒ずつ それで症状が出なければ少し減らして続けることになりました



先週の休みの朝、パパが朝ごはんを食べてから急に

「どっか行きたい」 と・・・

「岡山とか西に行きたい」 と・・・

なぜ昨日言わない~!・・・と思いつつ まぁいつもの事なので(笑

IMG_03376.jpg



とゆーワケで、急きょドライブに行く事に決定

以前からお会いできたら良いな~と思いつつなかなかお会いできなかった

☆犬・猫の部屋☆ の桃子さんに ダメ元々でずうずうしくお誘いしてみたところ

快くOKをもらったのでおデートさせていただきました 

おデートしたのは 牛窓にある forza cafe フォルツァ カフェ   テラス席はワンコOKです

IMG_03397.jpg


ずっと会いたかった ぶんぶんこと文太くん

もうめっちゃ癒し系の顔で、しかもめっちゃ小顔

おかっぱ頭がすんごく可愛かった~

IMG_03381.jpg 


風助の毛はやわらかくてすぐぺちゃんこになってしまうけど

ぶんぶんの毛はすごくコシがあって毛ぶきの良さにビックリでした

あ~~ぶんぶん なんて可愛いのっ

IMG_03375.jpg
  


まずはご挨拶 

  IMG_03398.jpg



でもこのお二人 ワンより人間の方に興味があるようで・・・

お店のお兄さんにくぎ付けです

IMG_03374.jpg



でも おしりをくっつけて おシリあいになれました  ぷぷっ

IMG_03385.jpg 

IMG_03384.jpg


ぶんぶん とっても眠そーです この顔がまた可愛い

IMG_03393.jpg
 


パパ ぶんぶんを抱っこ&ナデナデさせてもらってニ~~ンマリ

IMG_03408.jpg
 


少しの時間でしたが、優しい桃子さんとぶんぶんと楽しい時間が過ごせました

桃子さんは想像してたとおりの優しい素敵なママさんでした 
 
小春ちゃんが手術したばかりなのに、時間を作って下さってんほんとに感謝です

IMG_0430.jpg



となりの席にいた北海道犬ちゃん 実物の北海道犬は初めて見ました
 
白戸家のお父さんですね 真っ白でとっても綺麗な子でした

コワイもの知らず&生意気な風助がガウガウ言って、ゴメンね~

桃子さんにも、化けの皮のはがれた風助をしっかり目撃されてしまいました

悪ガキ風助さまの正体がバレてしまった


IMG_03420.jpg 



風助 桃子さんにナデナデしてもらって良かったね

IMG_03424.jpg 
IMG_03410.jpg 


可愛い名刺や美味しいおみやげまでたくさん頂いてしまいました!

突然お邪魔したのにほんとにありがとうございました!

とっても美味しくて食べるのがとまりませ~ん

IMG_03431.jpg 


計画性の全くない我が家ですがまた暖かくなったらおデートして下さいね 
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

緊急里親さん募集!転載記事と最近の事


緊急の里親さん募集をされています。


3才半の男の子、体重5.7㎏、去勢済み。
ごらんのようにとっても可愛いドロボー顔のラメちゃんです。


詳しくは ゆずなべさんの 白ペキニーズ(ホワイトペキニーズ)お茶目ん坊パト 

のブログに詳しく書かれています。



こんなに可愛い優しい顔のラメちゃん

1日も早く新しい優しい家族とめぐりあえますように


2010110301064242f.jpg 





我が家の風助さまの近況を少し

おシャンプーしたてなのでフワフワ&良い匂いです。

こーやって見るとちょっと大人しそーに見える?

IMG_03318.jpg 




パパの実家から美味しいリンゴが届きました

いなか暮らし塾においでよ で今年りんごの木のオーナーになったので

みんなで育てたリンゴをたくさん頂きました

甘酸っぱくてとっても美味しいリンゴを風助と美味しく食べました


IMG_03191.jpg 




美味しそ~なリンゴを真剣な目で見つめる風助

IMG_03200.jpg IMG_03225.jpg




おいしかったね!

IMG_03228.jpg 


風助はあれからヘルニア用のサプリに切り変えたり、結膜炎になったり目ばちこに

なったりと病院三昧な毎日ですが、それはまた今度ゆっくり書きます。






風助のお友達のレイチェルちゃん

10月13日に虹の橋をわたりました。



まだまだ幼さの残る、くるくると変わる表情がとっても可愛い女の子でした。

パパさんママさんの気持ちを思うととても胸が痛みます。

IMG_9178.jpg  
 IMG_9147.jpg
IMG_9176.jpg

レイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

キキコさん、勝手にお写真載せてしまいました。事後報告でスイマセンです



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
