
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

俺さま 風助さま

あいも変わらず クーラーでほどよくひえひえの室内でくつろぐ風助さま

IMG_03074.jpg 



快適やから そりゃ眠くなるよね

IMG_03076.jpg 



去勢後 以前にくらべるとかなり落ち着いた風助さま

IMG_03077.jpg 



ごはんの量は一緒 散歩も前より行ってるのに

なぜか増量してて ただいま5.6~5.7kg 

IMG_03078.jpg 



触ったカンジは特に太ってるカンジは無し (病院の先生も問題無しとの事)

一体どこにお肉がついたんやろう?

まさか 骨???

IMG_03095.jpg 



それとも 毛?????

IMG_03096.jpg 



こんな罪の無い顔してこっち見てますが この方のせいで最近寝不足です

IMG_03089.jpg 



毎晩 クーラーをつけた部屋で一緒に寝てますが

朝までクーラーかけてると朝起きた時にすごくダルイので

寝る時にクーラーに切タイマーをかけて、切れる頃に扇風機の入タイマーをセットして寝てます

がっ!それを許さないのが我が家の風助さま

クーラーが切れる午前4時前ごろ わたしの耳元で 「ワンっっ

とキレてます・・・ 扇風機だけでは気に入らないらしい

IMG_03085.jpg



根負けした私がクーラーのスイッチを 「ピっ」 とつけると

スタスタと自分の定位置に戻って 何事もなかったかのように寝る風助さま


やっかいな事を覚えてしまいました

IMG_03087.jpg
 


でも私たちは親バカちゃんなので

「リモコン押したらクーラーがついて涼しくなるってわかったんやね~かしこいね~


これは寝不足でも自業自得ってやつですね

早く涼しくなるのを待つしかありませんです



コメント返しが遅くなってしまってるのでコメントはお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

新ライバル もみじとよもぎ

少し前の事ですが、またまた姪っ子の姫ちゃんに遊んでもらいました

らぶらぶ

IMG_02907.jpg 



この日は近くの公園でボール遊び

いつもゴロゴロしてばっかりの風助なので

姫ちゃんに 初めてワンコらしい姿をお披露目です



このちっちゃいサッカーボールが気に入ったみたいで

どこまでも どこまでも(笑)追いかけてました

IMG_02916.jpg 



姫ちゃんちに新しい仲間が増えました

まだ子亀なので ちっちゃくて可愛いのです

IMG_02974.jpg 



風助 子亀たちと初対面

IMG_02948.jpg 



なんだかよくわかってない顔してます

IMG_02947.jpg 


でも 拡大して見ると、鼻水飛ばして先制攻撃してました(笑

もみじ(か、よもぎ?)は思いっきり風助の鼻水浴びてます

IMG_02947-2.jpg 



って意外とすばやいので


IMG_02970.jpg 



クンクン攻撃する風助から、すごい速さで逃げるもみじ(か、よもぎ?)


IMG_02950.jpg 

IMG_02952.jpg 



二手に分かれて動かれてしまうと、風助は固まるしかない

意外とヘタレなのが判明した風助です

  IMG_02962.jpg


 
フリーズしたこの顔見て大笑い

(この写真ではわかりにくいですが またまた鼻水たらしてガン見(笑)

IMG_02962-2.jpg 



もみじとよもぎ~また風助と遊んでね

IMG_02964.jpg 



ただいま もみじ&よもぎよりも低速の超のろのろペースで更新中~~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

風助とひよこちゃん

ひんやりボードの上でひよこちゃんをカミカミ

IMG_02979.jpg
 



がぶり

IMG_02985.jpg 




風助は毎日 しあわせそーだねぇ

IMG_02994.jpg 




そんな風助に愛されちゃったひよこちゃん

IMG_02987.jpg 



ヒトで言えば 重症ですね・・・

IMG_02990.jpg 

IMG_02989.jpg 

IMG_02988.jpg 



丸顔 バンザイ

IMG_02997.jpg   


 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

あちちのち


IMG_02893.jpg 

IMG_02894.jpg 

IMG_02904.jpg
 
IMG_02903.jpg


風助さまは まいにちまいにち

こんな顔して 「あついよ」 アピールしてますが

常にクーラー28°の室内で快適にゴロゴロしてます

IMG_02895.jpg



快適すぎるのか、最近は私が帰宅しても

昼寝しててお出迎えは全くなくなりまちた

逆に、私が朝でかける準備をしてるとシッポをふって喜ぶ始末・・・

出がけにあげるおやつ目当てかと思うけど、かなり寂しいナツキです


IMG_02900.jpg



まいにちあっつい・・・ 早く秋にならないかな
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
