
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

○○電波の元

とっても食いしん坊な風助
   
  IMG_02686.jpg



ある””が聞こえてくると
こーやって 私の足元から離れません

IMG_02666.jpg 



わたしが移動するたび、くっついてきて無言でガン見


IMG_02678.jpg 




瞬きも忘れるくらい 必死


IMG_02684.jpg 



「早く チョーダイっ 

  IMG_02697.jpg



風助が思わず反応する””は サランラップを
「びーーー」 っとひっぱり出す音

IMG_02702.jpg 



ササミを一度にたくさん茹でて、1食分ごとにラップで包んで冷凍
毎食 チンしてご飯のトッピングにしてます

あとは野菜をプラスしたりするだけの簡単ご飯ですが
この冷凍ササミを作りだすと 風助は大興奮

IMG_02698.jpg 



ラップをひろげる → ササミを包む

ササミ → ぼくの


という思考回路なのか・・・冷凍ササミを作ってる時は毎回大騒ぎ!
最近はササミ以外のものをラップで包んでても
ダッシュで来てねだるので、うっかりラップが使えません・・・



ササミ電波を受信して ねだり中の風助 

この角度から見るペキニーズって ほんと珍獣ですね

IMG_02691.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

○○電波 受信中


 
びび

IMG_02633.jpg 




びびびびびびび 


IMG_02634.jpg


「ぼくの大好きな アレを作ってる気配



続く~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ヘアバンド その後

こないだ 風助と水玉ヘアバンド というイラストをかきましたが
いつもこんな風にご飯を食べています

IMG_02298.jpg 



必死に食べる風助

IMG_02301.jpg 


こないだの朝ご飯のあと

食べ終わった風助を見ると、ヘアバンドが外れてるので
ブルブルして自分で外したな~と思って部屋の中を探すと・・・

無い


ふと お皿を見ると

こんな事になってました




IMG_02622.jpg
 


ご飯皿に顔をつっこんんでる時にそのままスルっと外れたらしいですが

見た瞬間は 「これなんでココに」 ってわかんなかったのです


朝からコレを見て一人で大爆笑

パパはもう会社に行ったあとやったのですが、どーしてもこのオモシロさを
わかって欲しくてすぐに写メで送ると パパから電話が

第1声は 「これマジで??」

はい マジです


IMG_02626.jpg 


本犬はいたってマジメみたいですが風助は我が家のお笑い担当ですね

IMG_02627.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ちょこっとお出かけ♪


ちょっと いや・・・かなり前ですが風助を連れてお出かけしてきました

IMG_02376.jpg 

IMG_02383.jpg 




ついついやってしまいました

IMG_02399.jpg

IMG_02405.jpg





せっかくのお出かけなのにこの顔

IMG_02413.jpg




この犬っぽいのが気にいらないのか?
それとも大人気なくこれに乗ってるわたしが気に入らないのか??

IMG_02415.jpg 



赤穂海浜公園には動物広場があってたくさんの動物がいます
残念ながら動物広場内にはワンコは入れませんが
柵の外からちょっとだけ見る事ができました

IMG_02456.jpg

IMG_02427.jpg 



にわとりとカンガルー ・・・不思議なツーショット

IMG_02481.jpg 



そこに風助が入ると ますます不思議

IMG_02439.jpg 


カンガルーもやる気ナシっ

IMG_02437.jpg



すごい注意書きハッケン
 
IMG_02441.jpg 



「噛むよ」 とかかれていたのはこの馬ですが
とっても大人しいお馬ちゃんでした

IMG_02464.jpg 


抱っこされてると大人しい風助
目を合わそーとしません

IMG_02462.jpg 



がっ!地面におろしてもらうと何故か強気に!
お馬ちゃんに向かって 「ワン!」

普通 逆やと思うんやけど

IMG_02473.jpg 



帰り道 ちょっとだけ寄り道しました

IMG_02489.jpg 


道の駅 みつ

IMG_02500.jpg 



ここも残念ながらワンコは入れませんが
すごく景色の良いところで気持ち良かったです

IMG_02488.jpg 
IMG_02492.jpg 

 
テレビで紹介されてた 「トマトのソフトクリーム」
これが食べたかったんです
ちゃんとトマトの味がしてさっぱりして美味しかった

IMG_02506.jpg 



風助にもちょっぴりおすそわけ
 
IMG_02503.jpg 



また一緒にお出かけしようね


IMG_02518.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
