
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

いつも一緒♪

今の一番のお気に入りのアザラシちゃん

IMG_01972.jpg



最初は真っ白だったアザラシちゃんもだんだんとドス黒くなってきてます

こんだけ毎日 風助にがぶがぶされちゃ そりゃ色も変わりますよね

IMG_01973.jpg



これまた最近のお気に入りの場所でくつろぐ風助

イタズラで横にアザラシちゃんを置いてみたら・・・

IMG_01870.jpg



そのまま寝ちゃった

なんか同じよーな顔がふたつ並んでて笑っちゃいました

IMG_01869.jpg 



いつもこーやってアザラシちゃんを可愛いがって?いる風助

IMG_01969.jpg 



可愛がられてるアザラシちゃん・・・なんか怖い顔になってる

IMG_01969-2.jpg 



昼間はかなりあったかくなってきたし なんといってもボッサボサ

なので 久々にトリミングに連れていってきます

どんなカットをお願いしようかまだ悩み中・・・
 
とりあえず耳毛と胸毛とシッポは残して・・・かな?トリマーさんと相談ですね

IMG_01977.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

海と風助

先週の休みに近くの海浜公園に遊びに行ってきました

良いお天気やったしけっこうあったかかったので海につく前からベロ全開

IMG_01884.jpg




ブルブル中

またまたコワ~~~い顔

でもこの顔がじつは好きやったりします

IMG_01883.jpg



たぶん潮干狩り?をしてるファミリーがいたり

ワンコの散歩の人やお弁当を食べてる人達もたくさん

隣には市民球場もあるので野球をしに来たちびっ子達もワンサカ

IMG_01892.jpg



砂浜に着いたばっかなのに既にバテバテ

IMG_01913.jpg



でもちょっとだけはしゃいでました


[広告] VPS





遊んだあとはまったり

IMG_01933.jpg



べろんちょ

IMG_01932.jpg



風にあおられてなにがなんだかわかんなくなってるけど

ベロが出てるから そっちが顔なんや

IMG_01931.jpg




そんなにあちーの?

IMG_01943.jpg




あちーんやね

IMG_01938.jpg



4月からこんなにあちがってたら夏はどーなるん?

IMG_01939.jpg




風助に海はどんな風に映ってるんかな

 IMG_01951.jpg



こっち見てる

IMG_01952.jpg

IMG_01954.jpg



結局また座りこんじゃったので

抱っこさせていただいて帰りました

IMG_01968.jpg

 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

怒られちゃった

イタズラして私に怒られた風助

「ハウスしなさい」 と怒られると、最近はこのパソコンラックの下に逃げ込んでいきます

素直にハウスに行かないペキニーズ様

IMG_01839.jpg



私と目を合わせません

IMG_01841.jpg




なんとなく しょぼんとした顔に見えるけど・・・ほんとに反省してる?

IMG_01842.jpg



しばらくすると こんな顔して私を見ます

一応 怒られたってのはわかってるみたいですが

しばらくするとまた同じイタズラするので 懲りない性格のようです

さすが頑固なペキニーズ様

IMG_01846.jpg



この後は私の膝の上でぐうぐう

IMG_01850.jpg



白目&大きなイビキをかいて熟睡中

コワイ寝顔やけど なんか癒されます

IMG_01861.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

大好きタオルちゃん♪

アザラシちゃんと遊んでちょっと休憩が終わると・・・

IMG_1773-2.jpg


もうひとつのお気に入りで遊びます


それは フツーーーのタオル(笑 

IMG_1813-2.jpg


IMG_1798-2.jpg



さっきまで夢中になってたアザラシちゃんを放り出して この嬉しそーな姿

IMG_1799-2.jpg



長いタオルをちょっとひきずりながら運ぶのが楽しいみたい

IMG_1804-2.jpg



この日もたくさん遊んで大満足

IMG_1719-2.jpg



あとはごはんの時間まで寝るだけの風助です

IMG_1822-2.jpg


友人のlilyがまた風助の可愛い詩を書いてくれました

早くイラストをつけてまたアップしたいと思ってますが

する事がいっぱいになってしまってバタバタしてるので少し先になりそうです

GWにでもイラストが描ければなぁ~と 描けるかな~?

みなさまのブログへもなかなか遊びに行けなくてゴメンナサイです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

大好きアザラシちゃん♪

最近は、去勢手術をしてワクチンして狂犬病の注射をして・・・と

病院に行ってばっかの風助でした

腰は今のところ順調で痛み止めの薬もしばらく前からやめてます


でもでもほんとー・・・に油断しちゃいけないので 少し可哀相やけどドッグランとかでは

遊ばせられないなぁ~と

行くくらいなら良いんやろうけど・・・他の子が思いっきり遊んでるのに

風助だけ制限しながら遊ぶのも、なんか可哀相な気がするので

散歩は普通に行ってるし、あとはおうち遊びでストレス発散してもらおうと思ってます




そこでアザラシちゃんの出番


IMG_1710-2.jpg




ガン見

IMG_1709-2.jpg

IMG_1692-2.jpg




がぶりんちょ

IMG_1691-2.jpg

IMG_1702-2.jpg



またまた スゴイ顔ですね

IMG_1706-2.jpg



コ、コワイよ・・・風助~

IMG_1741-2.jpg

IMG_1760-2.jpg




たっぷりアザラシちゃんで遊んでちょっと休憩

IMG_1748-2.jpg




ちょっとネムそ~な顔

IMG_1754-2.jpg



でも まだまだ遊びは続きます

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

三姉妹と久々の再会

 日曜日に久々にお友達のキキコさんちの三姉妹と会ってきました

IMG_1644-2.jpg

 

長女のローラ あいかわらず真っ白フワフワ

IMG_1638-2.jpg

 

次女のバレリー おかっぱちゃんスタイルに変身してました

IMG_1631-2.jpg

 

三女のレイチェル

IMG_1630-2.jpg

 

ごろーん

IMG_1624-2.jpg

 

見つめ合うふたり

レイちゃんはとっても穏和で優しいので風助の目線に合わせて伏せてくれてます

IMG_1626-2.jpg

 

今度はローラと密着

ペキニーズとプードル・・・こうして並ぶとワンコって奧が深いなぁとなんかしみじみします

IMG_1672-2.jpg

 

・・・またまたシツレイな風助

レディが横にいるのにこの顔ですよ・・・

IMG_1667-2.jpg

 

レイちゃんと

IMG_1648-2.jpg

 

↓ レイちゃんのパパ

やっぱりシェパードはカッコイイ

IMG_1677-2.jpg

 

お散歩で会ったワンコ達  みんなとってもフレンドリーでした

IMG_1683-2.jpg

 

さりげな~くキキコさん家の子のフリしておやつをゲットする風助

IMG_1647-2.jpg

 

うまうま

IMG_1646-2.jpg 

この週末は姫ちゃんにも遊んでもらったし、三姉妹とも遊んで大満足な風助でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

姫ちゃんとデート2

前回のおデート続きです

 

食後の運動に姫ちゃんに散歩に連れていってもらいました

IMG_1598-2.jpg

 

す~んごい嬉しそおな風助

IMG_1617-2.jpg

 

嬉しそ~に歩く風助

IMG_1602-2.jpg

  

今年中学生になった姫ちゃん

身長もわたしとほとんど変わらなくなってきました

IMG_1609-2.jpg

 

めずらしくわたしと風助とパパ

せっかくの3ショットなのに・・・風助がザンネンな顔に・・・

たくさん遊んでもらったから、もうネムさの限界やったみたいです

IMG_1611-3.jpg

たくさん遊んでもらって美味しいものもいっぱい食べて楽しい1日でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

姫ちゃんとおデート1

 今日は姪っ子の姫ちゃんに遊んでもらいました

IMG_1512-2.jpg

 

姫ちゃんに投げてもらったオモチャをガブリ

IMG_1517-2.jpg

 

またまたスゴイ顔になってます

IMG_1506-2.jpg

 

胸毛までガブリとしちゃったので胸元がタイヘンな事にっ

IMG_1507-2.jpg

 

このあとおうちでバーベキューをしました

IMG_1557-2.jpg

 

まだ4月やのに暑そうにしてる風助に姫ちゃんが氷をくれました

IMG_1533-2.jpg

 

ひんやり うまうま

IMG_1531-2.jpg

 

いつまでも べーろべーろ

IMG_1523-2.jpg

 

そして今年初のイチゴをもらいました

IMG_1552-2.jpg

 

けっこう大きなイチゴやったんで最初はひたすらペロペロ

IMG_1543-2.jpg

 

でも結局 まるかじり

食べ終わったあとは口のまわりが真っ赤になっちゃいました

IMG_1555-2.jpg

 

美味しいものをいっぱい貰ったので大満足な風助

IMG_1565-2.jpg

 

なんかウットリした顔になってます

IMG_1565-3.jpg

 

少し長くなるので次回に続く~

コメント欄はお休みちゅう~です

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ゴロリン現る

我が家には怪獣がいます

IMG_1365-2.jpg

 

怪獣 「ゴロリン

IMG_1364-2.jpg

 

「ゴロリン」 はすごく寝相がワルいのです

IMG_1360-2.jpg

 

だからいつもボッサボサ

まぁ怪獣なのでボサボサでもいっか

IMG_1369-2.jpg

 

いつも見てくれてありがとうございます コメント欄はお休み中です

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

今年いちばんのワル顔

 抜糸も済んで思いっきりガチャピンで遊んでます

IMG_1384-2.jpg

 

ワルい顔・・・

IMG_1377-2.jpg

 

この顔だと遊んでほしーのかな?って思いますが・・・

IMG_1387-2.jpg

 

この顔は・・・遊んでほしーけど 「絶対に渡すもんかっ」 みたいなワル顔です

IMG_1389-2.jpg

 

いつも見てくれてありがとうございます コメント欄はお休み中です

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
