
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おひさしぶりの更新 抜糸しました♪

すっかりブログの更新を忘れてました

その間に無事に抜糸も済んで、やっと一安心です 

IMG_1316-2.jpg

 

最近わたしが少し忙しくなってしまって、お留守番の時間が増えた風子

そのせいか去勢前よりもワル度がアップしてます

私が帰宅すると、「寂しかった~」 じゃなくて・・・

「このオレ様をおいてどこに行ってた~!」 みたいなエラそーな態度で出迎えてくれます

IMG_1325-2.jpg

 

でもね・・・風子よ キミが留守番中にずっと寝てるのはしっかりバレてるよっ

だって、出迎えてくれる時は絶対に大あくびしながらの出迎えやから

ちょっと残念な出迎えやけど、寂しがってずっと待ってるよりは安心なんですけどね 

 

IMG_1330-2.jpg

 

去勢前にきれいにカットしてもらったおちりがもうモサモサ

IMG_1344-2.jpg

 

ちょっと毛が伸びてきたらすぐに毛がくるんくるんになってきます

IMG_1348-2.jpg

IMG_1285-2.jpg

 

最近は雨が良く降ったのであっとゆーまにドロドロになってしまった・・・

抜糸してすぐはお風呂に入れないのでもうちょっとドロドロのまんま

IMG_1292-2.jpg

 

 

相変わらずエラそーな態度で転がる風子

IMG_1293-2.jpg

 

こんな姿を見るとついつい触りたくなります

IMG_1297-2.jpg

 

でも触り過ぎると・・・ スゴイ顔で・・・

IMG_1308-2.jpg

 

イラっとされます

IMG_1299-2.jpg

IMG_1303-2.jpg

 

やっぱりやんちゃな風子が大好きなわたしです

IMG_1349-2.jpg

 

コメント返しや訪問が超スローペースなのでコメント欄はお休みします

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

えらそうな風子2

今日もお世話係りの布団を占領して熟睡

IMG_1178-2.jpg

 

平和だね~こんな顔見てるとこっちまでネムくなる

IMG_1204-2.jpg

 

・・・ってちょっとコワっ

IMG_1205-2.jpg

 

コメント返しや訪問が超スローペースです(汗

気長におつきあい下さると嬉しいです

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

えらそうな風子

風子になってそろそろ1週間

術後は大人し~くしててくれたんですが、だんだん元に戻ってきました

去勢したあとオチッコスタイルが変わるかも・・・と心配してたんですが

相変わらずのお座りスタイルのままです

食欲もすごくあるので、太らないように気を付けなきゃです

 

横からみるとちゃんと手があるけど

IMG_1243-2.jpg

 

前から見ると 雪だるま

IMG_1248-2.jpg

 

雪だるまに 「お手!」 と言ってみた

IMG_1257-2.jpg

 

すごくエラソーに手を出しました

IMG_1255-2.jpg

 

「おかわり」 もできました

IMG_1260-2.jpg

 

お手するとご褒美がもらえるので頑張る風子

途中から 指示してないのに勝手に手を出してます

IMG_1256-2.jpg

 

ヘアバンドを装着してご褒美食べました

IMG_1262-2.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ニューカマー☆ヒーハー♪

 

こんちは

IMG_1131-2.jpg

 

いつもどおり転がってるよ

IMG_1130-2.jpg

 

 

そんなぼくだけど

IMG_1125-2.jpg

 

ついに

IMG_1119-2.jpg

 

タマコロリンとサヨナラして

IMG_1124-2.jpg

 

 

ニューカマーふうこになりました

IMG_1138-3.jpg

 

今回はあの首のまわりにするヘンなやつはされなかったよ

あ~ほんと良かった!またあの首のヘンなのされたら大暴れしてやろうと思ってた

傷口がすごく気になるけど、舐めたらウルサイからガマンしてやってるんだ

IMG_1224-3.jpg

 

これからちょっとしゃべり方がおかしくなるかもだけどヨロシクねっ

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ピッカピカ☆でリアル風子へ

 追 記 

記事の下の方で 「今日(3/8)に去勢手術してきまーす」 と書いたんですが

病院に行く直前にゲロンパしてしまい、先生と相談した結果少し延期になっちゃいました

先生は 「元気そうやけど、少しでもリスクがあるなら延期した方が良いです」 と。

風助はというと・・・「仮病??」 ってなくらい元気です

また無事に去勢できたら記事にしたいと思います

                  

 

いつからトリミングに行ってないか思い出せないくらい行ってません

年末くらいからずっとおうちシャンプーばかりやったので色々伸び放題

IMG_0966-2.jpg

 

特にこの胸毛!ご飯以外の時も時々口に胸毛をくわえてるので

シャンプーしてもすぐにドロドロ

IMG_0948-2.jpg

 

風子ちゃんになる前にキレイにカットしてもらっときたかったので

体の下半分を中心に部分カットとマイクロバブルをしてもらいました

IMG_1014-2.jpg

 

今回のリボンはちょっとさわやか系

IMG_0971-2.jpg

 

前から見るとあんまり変わらないけど

IMG_0974-2.jpg

 

後ろから見ると むちむちおちりの復活です

IMG_1004-2.jpg

 

むっちむち

IMG_0993-2.jpg

 

去勢手術に備えて、おちりまわりの邪魔になりそーな毛をかなり短めにカットしてもらいました

風助はバリカン負けするので、全身ハサミカットでお願いしてるのと

腰への負担を考えて休みながらのカットなのでトリマーさんが大変かも

IMG_1117-2.jpg

 

おちりまわりが短くなったので、股の間から大事なタマコロリンちゃんが丸見え

見てるわたしがなんだかスースーします

IMG_1039-2.jpg

 

いつもトリミングのお迎えに行くとキレイになった姿を写真にしてくれるのですが

 

トリマーさん 「あのーおうちで風助ちゃんの写真たくさん撮られてます?」

ナツキ 「めっちゃ撮ってます」 と言うと

トリマーさん 「カメラを向けるとすぐカメラ目線してくれて

1発でキレイに撮れたんで普段から撮られ慣れてるのかなと思って」

と言われてビックリしました 確かにアホほど写真は撮ってます

そーいえば最初はおやつで釣ってカメラ目線させてたんですが

最近は何もしなくてもこっち向くなぁ・・・慣れってスゴイですね

 

今日いよいよ去勢手術です

パパは風助のタマコロリンちゃんとのお別れが寂しいみたいで出勤前に

「なんか泣きそうやわ・・・」 と言いながら出ていきました もうあきらめてね

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

パパが好き?

そんなにくっついてパパが好きなの?

IMG_0871-2jpg.jpg

 

風助 「パパが食べてるご飯が好き

IMG_0866-2.jpg

あげないけどね

 

 

そんなにくっついてパパが好きなの?

IMG_0908-2.jpg

 

反対から見るとこんなんなってます

IMG_0923-2.jpg

 

重力に負けたクチビルが たるんたるん

IMG_0924-2.jpg

IMG_0922-2.jpg

 

クリオネが食事する時みたいなスゴイ顔・・・

IMG_0910-2.jpg

IMG_0920-2.jpg

 

風助  「パパが座ってる座椅子が好き

IMG_0912-2.jpg

 

結論  「パパのものはぼくのもの!」

IMG_0925-2.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お留守番のご褒美

しつこくさかのぼります 笑

先週、と~っても久々にドッグカフェに行ってきました

と言っても、私達の用事に風助をお供させたので

近くにあったお店にお茶飲みに寄っただけです

せっかく行ったのに30分もいなかったかなぁ

IMG_0884-2.jpg

 

ここはドッグランもあるのでワンコ達がいっぱいいました

風助はランで遊ばせるのはコワイので室内でゴロゴロしててもらいました

 ドッグカフェに来たらやっぱりなにか食べたいよね

IMG_0898-2.jpg

 

今日はお供とお留守番も頑張ってもらったのでご褒美ね

IMG_0890-2.jpg

 

良い匂いがするのか抱っこしてても ソワソワ

IMG_0891-2.jpg

 

はい♪ おまたせ~

なんか私でも食べられそーな・・・ 風助の大好物ばかり入ってるスープパスタです

IMG_0905-2.jpg

 

必死

IMG_0902-2.jpg

 

はい ごちそうさま! 顔面がドロドロになったけど大満足な顔やね

IMG_0880-2.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

まさかのモテモテ!

写真は撮っててもなかなかブログを書けなかったので 書きたい事がたまってしまいました

 少し前のお散歩の様子です

IMG_0858-2.jpg

 

この写真は1週間以上前に撮ったと思うんですが、昨日この木の前を通ったんですが

暖かくなったり寒くなったりしてるせいか、花の様子がこの写真と全く同じでビックリしました

 IMG_0810-2.jpg

テレビの天気予報を見てたら、今年みたいに寒暖の差が激しいと

良い事は 桜が長い期間楽しめて

悪い事は 花粉が長く飛びます

と言ってたので、途中から開花が進んでないこの木を見てすごく納得しました

IMG_0859-2.jpg

 

ほんと~~~にスゴイおちりになってます

風助は所々クセ毛なんですが、特におちり付近はクルクル

IMG_0846-2.jpg

 

壁を舐めようとしてます (この後止めました)

IMG_0848-2.jpg

 

なにか地面を見て考え中

IMG_0845-2.jpg

 

木にアゴ乗せ中

IMG_0833-2.jpg

 

またまた失礼しますよっと

IMG_0827-2.jpg

 

スッキリしたのでちょっとキリっ

IMG_0839-2.jpg

 

でも胸毛には落ち葉がいっぱい 顔面は砂だらけ

IMG_0840-2.jpg

 

ご近所のララちゃん

2才のヨークシャーテリアのちっちゃな女の子なんですが

なんと!ララちゃんは風助の事をとっても気に入ってくれてるんです!!

 

↓ 風助の顔に頬ずりしてくれてるララちゃん

IMG_0851-2.jpg

 

風助が女の子に好意をもたれるなんて・・・大感激です

ララちゃんはほんとに小さくて、体が風助の顔くらいしか無い

ララちゃん!もうすぐオカマちゃんで顔のビッグな風助でも良いの~?

 IMG_0854-2.jpg

今までモテた事が無いので、ララちゃんに対してどーして良いかわからない風助でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

絵本風 ふうすけのしっぽとひこうき雲

前の記事に 「この詩は まだlilyと風助が対面する前に書いてくれたもので

わたしの話を聞いて、風助のイメージで書いてくれました

と書きましたが、風助とlilyが会う前に書いてくれたのはこっちでした

「ふうすけとぺったんこ鼻」 は実際に風助と会ったあとのものです。

またまた恥ずかしながら見てくれたら嬉しいです

 

huu2-01_03.jpg

 

じつは1カ所だけ事実と違うところがあります

それは・・・風助がわたしの事を 「ご主人様」 とは思っていないだろう事(笑

lilyも実際に風助に会ったあとこれに気付いたみたいで

風助が 「オレ様」 なワンコやとバレちゃいました

 

どれくらい 「オレ様」 かというと・・・

これくらいです ↓ 

こたつで転がるパパの顔?を枕にしてへそ天

IMG_0911-2.jpg

 

みなさまコメントありがとうございます

正直載せるのはすごく恥ずかしぃ~って思ってたのでとても嬉しいです!

お返事はゆっくりじっくりさせてもらうので少しお待ちくださいねっ


 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

絵本風 ふうすけとぺったんこ鼻

中学時代からの友人 「lily」とコラボして絵本ちっく?なものをつくって見ました

lilyはずっと詩を書いていて、わたしは絵を描くのが好きなので

いつか一緒に出来たらいいね~ ・・・と言い続けて早○年

やっとや~っとできました

ちょっと恥ずかしいのですが見ていただけたら嬉しいです

 

huu1-01_04.jpg

 

lilyとは長~~~いおつきあいなので、筋金入りの猫派やったわたしが

(ワンコは人にベタベタし過ぎるから一緒に暮らすなら猫!とか言うてたのです)

風助を飼いはじめた時にはすごくビックリされました

(今では私がベタベタしてて、風助にウザ~イ顔されてます・・・

 

この詩は まだlilyと風助が対面する前に書いてくれたもので

わたしの話を聞いて、風助のイメージで書いてくれました

まだ風助と会った事ないのに風助の性格が良くわかってらっしゃる!とビックリでした!

初めてlilyが我が家に遊びに来た時、「ムツゴロウみたいに風助をモフモフしてやる!」

と思って来たらしいんですが、あまりに風助にしつこくからまれたので

「モフモフしに行ったつもりが、なーんか逆にモフモフされに行ったみたいやわ(笑)」 と

lilyが懲りなかったら、また時々こんなのを描いて見たいなぁと思ってます

 

  わたしの楽しい読み方 

わたしはこの詩に「ど根性カガエル」(古っ)っぽい勝手なよくわからないメロディー

をつけて歌ってます

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
