
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

殿様生活1

今日も殿様はふかふかの巣で寝てます

IMG_0049.jpg

 

でも時々抜け出して

IMG_0117.jpg

 

お世話係りの布団に侵入277

IMG_0113.jpg

 

殿様が寝てる間は布団が片付けられません263

 IMG_0122.jpg

 

布団を抜け出して今度はこたつでくつろぐお世話係りの場所を占領277

IMG_0124.jpg

 

殿様に場所をとられたお世話係りは床で寝てます・・・452

IMG_0134.jpg

今日も平和です278

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

元気にごろごろ♪

お殿様生活が始まりました

みなさまからのコメントで 「あったかくしたげた方が良いよ!」 とあったので

ありったけの毛布でお殿様の巣をあったかくしてみました

IMG_0015.jpg

 

巣の中があったかくなり過ぎると自分から出てきてクールダウン

たまに背中に毛布を乗っけたまま出てきてます455

IMG_0060.jpg

 

我が家はわりと日当たりが良いので、ここの隅っこでクールダウンしながら

日光浴するお殿様68 

IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

 

平和な光景ですね420

IMG_0034.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

またまたまた

またまたまた腰イタタ329が出てしまいました

お散歩で線路際の道を歩いてるとちょうど電車が来ました

電車が大好きな風助はを追いかけてダッシュ282

走ってる途中で 「キャッ329」 と言って立ち止りました

それから歩きたがらくなったので急いで病院へ

IMG_9981.jpg

 

診察の結果はまた腰でした

先生に経緯を説明すると

「電車好きなの? 急に走りだした時にまた痛くなっちゃったんだから

もう電車を見せて走らすのはダメですよ また痛くなりますからね」

と、電車禁止令

せっかく解禁したおもちゃ箱もまたまた封印しました

IMG_9976.jpg

 

前に痛がった後すぐに良くなり、私達が油断してしまい風助に痛い思いをさせてしまいました

今回も薬を飲んだらすぐに痛みは治まったみたいで、普通に生活しています

IMG_9975.jpg

 

けど歩く速度がいつもよりちょっと遅いので、まだ腰のあたりに違和感があるようです

私達の不注意でもう二度と痛い思いをさせたくないので

今度はもっともっと気をつけてあげたい

IMG_9984.jpg

 

友達にも 「もうお殿様並みの扱いをしてあげた方が良いね」 と言われました

風助様からお殿様に格上げして様子をみてあげたいと思います

IMG_9987.jpg

 

テンションの低い記事でスイマセン

今回は私達がもっと気をつけてあげてたらきっと防げたのに・・・と思うのです

IMG_9991.jpg

うちのお殿様は、ご飯モリモリ食べて私の横でゴロゴロしてます 

いつまでもヘコんでてもしょうがないので、たくさんお殿様のお世話をさせていただきます446

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ぺろんちょしすぎ

またまた少しさかのぼります。休みの日はパパがお散歩当番なのですが

最近私がポッチャリしてるので 「運動しろ!」 って事でわたしも連れてかれました

ちょっと歩いたくらいで痩せるんならとっくに痩せとりますよ・・・ぶつぶつ

IMG_9573.jpg

 

よそ見しながらスタスタ282282

IMG_9588.jpg

 

ぺろんちょしながらスタスタ282282

IMG_9596.jpg

 

ぺろんちょ・・・

IMG_9592.jpg

 

匂いすぎて顔面がくっついてます330

そんなにひっつかなくても、一応ワンコなんやし嗅覚スゴイんでは?って思ってしまう263

IMG_9594.jpg

 

またまたぺろんちょ・・・282

この日撮った写真の風助・・・ずっとぺろんちょしてました

IMG_9601.jpg

 

 

しばし クンクン

IMG_9606.jpg

 

わたしに向かって地面をケリケリ329

風助の真後ろにいた私が悪いんですが、土や小石が飛んできました330

IMG_9612.jpg

 

風助のウンP283を回収するパパ

カメラを向けると何故かめっちゃウケてます455 顔がお見せできないのがザンネン!

IMG_9572.jpg

 

うんP283袋を片手にウケるパパとつられてニヤけながら写真に撮るわたし・・・

やっぱり不審者です264

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

嬉しい偶然とゾッとした事

 久しぶりに風助とドッグカフェに行ってきました

スカート姿がキュートな たまちゃんが看板犬の神戸のCandyCandy

なで肩なペキちゃんの肩ひも付きのスカート姿が可愛いすぎます266

IMG_9915.jpg

 

たまちゃん312

IMG_9883.jpg

たまちゃんと風助のツーショット

風助はいつもイキナリたまちゃんに近づきすぎてイラッ262とされるので

この距離でのツーショット(笑) 何度怒られてもわかんない風助・・・330

IMG_9913.jpg

 

この時もたまちゃんに近づき過ぎてイラっとされる風助455

この距離やとたまちゃんもリラックスしてます420

IMG_9953.jpg

 

パパの膝の上でまどろむたまちゃんとダックスのちゃもちゃん

IMG_9967.jpg

 

お店に入る前にお店のすぐ近くでチッコとウンP283を済ませたのですが

わたしがウンP283を回収してる時に風助がお店の方に向かって 「ヒ~ン ヒ~ン330

と鳴き出して、急にお店に向かって急ダッシュ282282282

しゃがんでウンP283を回収してた私は、バランスを崩してリードを離してしまい

風助はお店に向かって猛ダッシュしていきました350

お店に向かって走ってるけど、すご横には道路があり車がビュンビュン走ってたので

一瞬頭の中が真っ白になりましたが、すぐに風助を大声で呼びながら私もダッシュ282

「風助!」って呼んでも止まらないので 「おやつ!」 と叫ぶとスピードが落ちた!

やっと風助に追いついてリードを踏んづけて捕獲!

その時はもうお店の入口の前に来てたんですが、もし道路の方に走っていってたら・・・

と思うとすごくゾッとしました 447

 

風助はとにかく早くお店に行きたかったみたいで捕獲された後は

ルンルン343でお店に入っていきました  人の気も知らないでノンキな奴っ22

IMG_9873.jpg

 

この日の店内にはまたしても

IMG_9852.jpg

 

風助好みの自分より体の大きな年上の女の子51がいました。

もうちょっと恋がかないそうな相手を好きになったらいいのにって思うけど

こればっかりはどうしようもないですね264

IMG_9851.jpg

 

そして!偶然にも 「★しんの成長日記★」 のしんちゃんパパさんとお会いしました343

この日はもともとドッグカフェに行く予定ではなくて、パパの用事で別の所に行く予定が

急遽変更になってCandyさんに来たら、しんちゃんパパさんに会えました454

以前にもCandyさんでお会いした事があったんですがまさかお会いできるとは

全然予想してなかったんでビックリ&とっても嬉しかったです420

IMG_9965.jpg

 

パパさんの膝を独り占めする風助

コワイ顔しながら熱烈アタック266してます

IMG_9946.jpg

 

パパさんの膝の上で抱っこしてもらってナデナデしてもらって もぉぐにゃぐにゃ446

IMG_9970.jpg

 

お股も全開で鼻をぶーぶー鳴らしてくつろいでます343

IMG_9972.jpg 

 

420 しんちゃんパパさんが風助をとっても可愛く写真に撮ってくれました420

(写真はしんちゃんパパさんにお借りしました♪)

43460688_2351746924.jpg43460688_1407906671.jpg43460688_3421875048.jpg43460688_3587391258.jpg

どれも実物よりも可愛く撮ってくれて大感激です343

最後の 「ガオーっ196」 のスゴイ顔が特にお気に入りです! 

 

「ガオーっ329」 っとエラそーな顔してますが、ポーズはこんなんです(笑

一人だけ床に転がってジタバタしたり 「ンガ~」 っとなにか文句を言うてました 263

IMG_9958.jpg

しんちゃんパパさん風助とたくさん遊んでくれてありがとうございました454343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

成長

 去年の1月にブログを初めてから気付けば1年たってました278

2才になりちょっとオヤジ化455してる風助ですが 写真を整理してたら

こんなにちっちゃくて可愛いかったのか~とニマニマしています。 

IMG_8606.jpg

 

我が家に来てすぐの頃 生後3ヶ月くらいかな? パピー毛がもこもこ

IMGA0135.jpg

 

こんなにちっちゃいのに既にエラソーな態度です

IMGA0149.jpg

IMGA0150.jpg

 

通販の段ボールがお気に入りでボロボロになるまで噛みたおしました

IMGA0221.jpg

 

生後5ヶ月頃 ちょっと顔まわりの毛が伸びかけでサルっぽい時期です

IMGA0185.jpg

IMGA0236.jpg

IMGA0269.jpg

 

顔まわりのカットをして失敗して落ち武者に451

IMG_0014.jpg

 

この頃、耳の中がよくカイカイになってて耳薬をさしてたんですが

私の薬のさし方がヘタで耳毛だけいつもベタベタになってました

フードを替えたら耳のカイカイはほとんどなくなったし、わたしも薬のさしかたが上達したので

今は耳毛ペタペタは無くなりました!オモローな髪型やけど良い笑顔51です

IMG_0-114.jpg

 

覗き見してみたり

IMG_0636.jpg

IMG_0525.jpg

 

テレビ鑑賞したり

IMG_0614.jpg

 

テーブルの上をのぞき見したり

IMG_0584.jpg

 

緊張感が全く無かったり・・・

IMG_0-066.jpg 

 

イタズラしてゲージの刑にされてもくつろいでたり

IMG_0081.jpg

 

初めてのドッグカフェで初めてのペキちゃんとこんにちはしたり

IMG_0222.jpg

 

牛になってみたり

IMG_0328.jpg

 

病気もたくさんしましたがいつもマイペースで幸せそ~です 420

これからもずっと笑顔でおってねっ343

 IMG_8100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

静かにおねだり

  ヘルニアが再発してから おもちゃ箱を封印してました464

 

↓ 普段のおもちゃ箱

IMG_9789.jpg

 

経過も良いし そろそろおもちゃで遊ばせてもええかなぁ~と思ってます 

 過去のおもちゃの遊び方

IMG_4811.jpg

 

この日わたしがリビングにいると、となりの部屋から

「カリカリ」 という音がしたので見に行ってみると・・・

蓋の閉じてるおもちゃ箱を風助がひっかいてました

 

どうやらおもちゃ箱を開けてほしいみたい330

しばらく様子を見てたんですが、この姿勢のまま微動だにしません

IMG_9769.jpg

IMG_9771.jpg

 

う~ん  もうちょっっとだけガマンしよっか351 

IMG_9773.jpg

 

 わたしが側に来たのに、おもちゃ箱を開けてくれないとわかると

今度は顔をくっつけての開けてアピール2

IMG_9775.jpg

IMG_9776.jpg

 

こーゆー時の風助・・・かなり根性モノです277

IMG_9778.jpg

 

ん?なんか寝てへん?

IMG_9779.jpg

 

どーしてもダメってわかると 今度は隅っこに移動していじけた顔してます

IMG_9783.jpg

IMG_9786.jpg

そうそう!寝たら忘れるからっ!264

 

 

この後、薬を止めてから1週間たったのでおもちゃ箱を解禁しました420

さっそく物色中317

IMG_9790.jpg

 

やっぱりガチャピンをひっぱり出して私の方に走ってきました282282282

このあとはいつもどおりわたしに向かってガチャピンをふりまわして

久しぶりのおもちゃを堪能してました343

IMG_9802.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

怒りのはなちゃん

連休に わたしの実家に風助と遊びに行きました (と言ってもめちゃ近所なのですが・・・)

IMG_9757.jpg

 

風助が来た!とわかるとあっとゆーまに2階に逃げ込む282はなちゃん251ですが

この日は逃げおくれてしまって台所の食器棚の上に避難してました

 

食器棚の後ろの壁・・・タイヘンな事になってます

新年なんて関係なしにはなちゃん思いっきりバリバリ329

ちゃんと爪とぎは用意してあるのに、壁の方がお好みみたいです330

父&母ははなちゃんが可愛くてしょうがないので

「家が壊れるわけじゃないから良いよ良いよ446」 とゆーダメっぷりです263

IMG_9730.jpg

 

ものすごーーーく警戒中317

IMG_9750.jpg

 

食器棚の下で待ち伏せする風助

IMG_9748.jpg

 

 IMG_9746.jpg

だよね・・・263

 

 

私が手を差し出しでも この顔です452

IMG_9735.jpg

 

悪ノリした母と私 風助をはなちゃんの目線に抱っこしました

420415420 念願のツーショット 420415420

このお二人が同じ写真に写っていた事は今まで無かったんで父&母は大喜びです343

IMG_9744.jpg

 

がっ!またまたKYな風助が 母266命のはなちゃんの前で、母に甘えました

IMG_9742.jpg

 

 

ガン見262

IMG_9737.jpg

 

 

(風助に)怒ってます262

IMG_9733.jpg

 

写真には撮れなかったけど、このあとのはなちゃん

今まで見たことないくらい口を くわっ と開けて

今まで聞いたことないようなオソロシ~~~声で風助に威嚇329

さすがにこれ以上近づけたら猫パンチが飛んでくる!と思って風助を離しました351

 

どんなにはなちゃんに威嚇されても風助はずっと ボーーーーっ

それが可笑しくて大笑いしちゃいました!

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

不審な散歩者

 去年の年末に風助が腰イタタになってから、痛みがぶり返す事もなく

少しずつ薬を減らしていってました

もらっていた薬が無くなったので、経過を見せに病院に行ったら

もう症状もないので一度薬を止めてみましょう!という事になりました68

IMG_9696.jpg

 

ただ薬をやめて1週間くらいはよく様子を見て、また症状が出てくるようなら

今度はサプリを飲みましょう!という事になりました

薬を止めてまだ1週間たってないですがめっちゃ元気です271

IMG_9675.jpg

 

今回は前回ヘルニアになった時より痛みも軽く済んだし

薬を飲む期間もほんとに短くて済みました420

 

という事で近所の公園へちょっとだけお散歩です282282282

IMG_9681.jpg

 

公園にきたらまずは クンクン

IMG_9660.jpg

 

次に う~~ん283

IMG_9666.jpg

 

30 お正月にペットショップのバーゲン343で買ったスカジャン

IMG_9689.jpg

 

ちょうど良いサイズなんですが・・・色々とはみ出てます330 はみ出し過ぎです330

IMG_9691.jpg

 

丈は普通のワンコサイズなので、胴長の風助が着るとつんつるてん263

IMG_9677.jpg

 

最近女の子のようなピンク服ばかり着せてたので(大好きですがっ51

たまには男らしく271スカジャン着せてみたかったのに つんつるてん(笑

IMG_9679.jpg

 

つんつるてん263の風助と歩く不審者なパパ

この日は風が強かったので、私達はたっぷり着込んでます

パパは顔もほとんど隠れてます

IMG_9726.jpg

 

わたしも帽子とマフラーで顔がほとんど出てない状態

2人ともこの状態でコンビニに行ったら強盗に間違われそうです264

IMG_9703.jpg

一番薄着?な風助は全く寒がらずに嬉しそうに歩いてました455

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

好きな場所

 

最近 風助がベタベタしてきます446

 IMG_9624.jpg

 

私達が寝てる時は枕元に、座ったり転がったりしてても ペトっとひっついてきます

IMG_9644.jpg

 

この日のターゲットはパパ

IMG_9628.jpg

 

ひっついたまま、気持ちよくつぶれて眠っちゃってます261261261

IMG_9631.jpg

 

でも その場所は パパのお股 

↓ パパが寝転がってテレビを見てたら足の間に来ました

IMG_9637.jpg

 

お股の間で考え事ごと

IMG_9629.jpg

 

お股の間からカメラ目線

IMG_9633.jpg

 

どこ見てるの?

IMG_9653.jpg

 

この体勢で風助がまったりしちゃったのでパパは動けなくなってます263

IMG_9639.jpg

 

パパのお股の間でくつろぐ風助とその写真を撮るわたし・・・

この光景を他の人に見られたら 怪し過ぎる夫婦です264

IMG_9645.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
